今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/15

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/15

今日は寒かった~
一気に真冬に戻ったみたいでしたねぇ^^;

そんな今日の部室は…



午前中に用事で校舎に行ってみると、廊下を歩く2人の外国の人が!

10041501.jpg

少しお話ししてみると、なんとベルギーからのお客さんで、
何故ココに居るのか聞いてみると「ケイオン!」って言ってくれましたw
3週間の休みの間に日本に旅行に来て、ココと鷲宮に行くのだそうで、
「オタクやん」って言ったら「スコシ」って言ってましたw
日本のアニメ凄い!!!!

10041502.jpg

ノートに足跡を残して、この後は京都の聖地巡りをするって言ってました。
お気をつけて~^^

また、今日は、去年の6月11日の日記にもある おとなげない人達が2期OPの撮影に来てました!

10041503.jpg  10041504.jpg

今回も本格的にドラムフルセットとかキーボードを持ち込んで、

10041505.jpg  10041506.jpg

更には、町内の きょうかどう さんに特注のケーキもバッチリでした。
もじゅ さんのカップも重要な役割を果たしてくれました^^b

10041507.jpg

また、アッホーブログで聞きつけた京都新聞さんと中日新聞さんが取材してましたので、もしかしたら近いうちに載るかも?

10041508.jpg

って、テンション上がって憂ちゃんと2ショット撮ってもらいました('-'*)テヘ

も…勿論案内所のカードも忘れずに、

10041509.jpg

昨日のK/Hさんのとか、

10041515.jpg  10041510.jpg  10041511.jpg

家名さんの8枚目で上の7枚を支える「どんとこいですぅ~」なムギちゃんとか、
どんとこい と カメのどんちゃんが掛かってるのかw)

10041512.jpg

今日さりげなくケーキの写真をGETしてたsinさんのとか、これまた賑わってました^^


10041513.jpg  10041514.jpg

今日は撮影してたので余り落書き出来なかったと思いますが、黒板とW.B.は こんな感じでした^^
[ 2010/04/15 20:39 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(26)
ついにベルギーが動いたか!!
ていうか、なんで「けいおん!!」を知ってるのだろう?
まじで不思議な気がする。日本のアニメを逐一チェックしてるんでしょうね。
つーわけで土曜日に行くので聖地ロケシリーズを印刷して持って行きます。
煮るなり焼くなり好きにしてください。
[ 2010/04/15 21:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/15 21:09 ] [ 編集 ]
鼻の下のばしすぎですよ!俺が撮った写真は、没 澪風に、、、
[ 2010/04/15 21:09 ] [ 編集 ]
不思議ですよね。
昨日なにげに動画とか見てると、新OPと新EDの歌詞つきが出てました。あれだけ何度聞いても分からなかったOPも、一度歌詞見ちゃうと、ちゃんとそう歌ってるように聞こえますもんね。
[ 2010/04/15 21:14 ] [ 編集 ]
またツーショット写真とか!
どんきちさん、今更顔を隠さなくてもいいじゃないですかw
[ 2010/04/15 21:17 ] [ 編集 ]
あずにゃんとかうぃとかふえてましたなwあとADの方や監督の方もみれてよかったですw
[ 2010/04/15 21:27 ] [ 編集 ]
隠されてる顔はあのイメージですね!(笑)
[ 2010/04/15 21:30 ] [ 編集 ]
[ 2010/04/15 21:45 ] [ 編集 ]
どんきちさん、何やってんすか(笑)!

家名さん、昨日はありがとうございました!

[ 2010/04/15 21:51 ] [ 編集 ]
どんきちさんの顔が、私です。
[ 2010/04/15 22:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/15 22:37 ] [ 編集 ]
けいおん!!OP実写 おとなげ!版
部室には白いカップもあったのに使っていただいて光栄です。
てか、この手の実写版は再現度や面白さ、手作り感がよいところなので、
出来上がりが楽しみです。
[ 2010/04/15 23:08 ] [ 編集 ]
ま た セ ク ハ ラ か
肩に回す手がいやらしすぎワロタ

いつでもどこでもセクハラか!
[ 2010/04/15 23:37 ] [ 編集 ]
このエロお・や・じwww
こらっ!!憂ちゃんとのツーショット写真、わたいと変わらんかいwww
わたいと○歳しか変わらんのにこんなことしたらあかんでwww
はあ~こんなシーン何年もやってないわ(本音はうらやましかったりする・・・orz)。
[ 2010/04/16 00:07 ] [ 編集 ]
今度コスしますので一緒に写真撮りましょうwwww(ヤメロ

平日も来ている人いるんですね♪
[ 2010/04/16 01:13 ] [ 編集 ]
ワッフルー!!!
ベッベルギー・・・
三重から鷲宮に行くのすら悩みまくって今だに行けてないのに・・・まっ負けたorz
豊郷が近くて良かったw
キーホルダー買えそうとの事なので安心しました
[ 2010/04/16 01:20 ] [ 編集 ]
ツーショット
キリッとした顔が容易に想像出来ますw
更新お疲れさまです、実写版OP楽しみですねー。
[ 2010/04/16 02:35 ] [ 編集 ]
本当はそういうキャラでは無いどんきちさんが
敢えて読者のためにやってくれた画像であることは
みんな知ってますww
[ 2010/04/16 07:50 ] [ 編集 ]
takさん 
こちらこそありがとうございました。話が楽しくて時の経つのを忘れました。
唯ちゃんの新必殺技の再現もおもろかった・・・ 
切り絵とか自転車とかスゴいです。これからもよろしくお願いします。

次はテディタートルとか・・・(謎)
[ 2010/04/16 17:04 ] [ 編集 ]
>獅子神だぁ さん

ホンマ、何で知ってるんでしょうねぇ…
インターネットってのは、時間も距離も短縮してしまい、既成概念を完全に崩す凄い革命だと今更ながら思います^^;

>- さん

気付かなかった…

>TNR さん

未だに歌詞が分かりません…

>前田大尊 さん

折角シャッター押してもらったのに、操作ミスして消してしまったのよ…

>- さん

この後メール書きます^^

>もじゅ さん

今回は暫定版を早目に上げるって言ってたので、意外に早めに見れるかも?

>島津よしりん さん

男の人とは2ショット撮りません!www

>ハチマル さん

オタク(良い意味で)の行動力には脱帽です^^
ホンマ、何事にもアツくなれるのは良い事だと思うわ~^^

>他に2ショットの写真に食いついた皆さん

釣れたクマー(AA略)
てか、この日の記事で食いつく所はソコ???
ベルギーとか、実写OPとかに食いつこうよ…
てか、レイヤーさん皆メッチャ可愛かったで~羨ましいやろ~w
[ 2010/04/16 21:36 ] [ 編集 ]
本音が出ましたね、どんきちさん!

か、亀をつくるの?
次作りたいのは、唯のおはようからおやすみまでを見つめる、
緑色したあれですかね~?
[ 2010/04/17 01:11 ] [ 編集 ]
べ・・・ベルギー・・だと!?wwww
なんというグローバリゼーションwww

そして憂ちゃんめちゃかわいいじゃないですか~・・・役得?w
ちゅうか・・全メンバーかわいい・・なんだこれww

そして家名さんが相変わらずの職人すぎる・・^^またお会いしたいもんですww
[ 2010/04/17 03:02 ] [ 編集 ]
ベルギーより来訪の方
先日は写真に釣られてつい…(^^;)
ヨーロッパ周辺の空港閉鎖が相次いでいますね、お二人とも無事帰国を出来る様お祈りします。
[ 2010/04/17 19:59 ] [ 編集 ]
ベルギーから! けいおん人気すげぇ!

ベルギーっていえば、自分が子供の頃から憧れてるキャラクターの
生まれた国ですわー。
(今度スピルバーグが映画化しますよ!)
[ 2010/04/17 22:19 ] [ 編集 ]
>tak さん

何のキャラクターか分かりません^^;

>りゅーせい☆ さん

英語のパンフレットが必要になる時が来るのかなぁ~?w

>dan さん

ホンマや、帰れるのかな?^^;
[ 2010/04/19 22:32 ] [ 編集 ]
ググれ!
タンタン(TINTIN)でググってみてください。
子供の頃からのヒーローなのですよ~。
[ 2010/04/19 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


