今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/16

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/16

今日は飲み会で、サブカルチャーながら(ヴォーリズ的にも)世界で唯一の豊郷小学校の価値を見て見ぬ振りして、全国どこにでもあるような産地直送を売りにした野菜の直売のために東京に行きたがる上司と口論してきた管理人です。
何のために昨日はベルギー、今日は台湾からのお客さんが有ったと思ってるねん!
しかも、鷲宮のらきすた神輿は上海万博に展示されるほど、日本のアニメは世界から評価を受けているのに!!!
外に向くより、豊郷に来てくれる皆さんにいかに喜んでもらえるかを考えんとアカンのちゃうんかい!!!!
と、喧嘩しましたが、やっぱりオサーンには分からんのかなぁ…
今まで何の売りも無かった田舎にはそれに反応する器量も無いのかなぁ…
もっと若者文化を大切にして欲しいよぉ~;;

そんな今日の部室は…



なんて、出だしはかなり愚痴っぽくなりましたがお許しください^^;
上でも触れましたが、今日は台湾からのお客さんがあり、カードを残して行ってくれたそうです。
今日は閉まってて写真は撮れなかったけど、明日必ず撮って来ますので楽しみにしていてください。

んで、黒板は、

10041601.jpg  10041602.jpg

こんな感じで、長浜から来たって2人組みさんが、初見で描けないっていいながら唯ちゃんのイラストを描いてくれて、

10041603.jpg

どこかのブログで見たのに今まで発見できなかった校歌の歌詞カードを黒板の上で見つけました^^v

10041604.jpg

W.B.はこんな感じで変化が分かりませんでした^^;

[ 2010/04/16 17:47 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(19)
この前の続き
恵先パイが、「来月発売のアニメディアの付録に、けいおんのクリやフィルでしょ」俺が、「はいそうです。」純と憂が俺に、「絶対買うでしょ。」俺が、「絶対かうもん」純が「それ私のセリフでしょ、まぁいいか。」「どんな絵かな」俺が「きっまたら、ここにかきます。」みんなが、「まっています。」まった次回に
[ 2010/04/16 19:50 ] [ 編集 ]
偉い人にはそれがわからんのですよ!
[ 2010/04/16 21:41 ] [ 編集 ]
観光協会といい・・
商工会といい・・
役場のおさんといい・・
消費者のニーズと
自分たちのオナ・アピールしたい物が
まったく合致していないことに
何故気づかないのだ・・
こんな人たちに
豊郷をまかせていては
いつまでも良くならん・・
今こそ
立ち上がれどんきち・・
[ 2010/04/16 22:46 ] [ 編集 ]
理解されないこともありますよね
テレビで取り上げられたり、多くの人が集まって色々してるのに、柔軟に物事をいいように考えられない人っているものですよね。豊郷って土地にとって、今が何かをするいい時期だと思うんですけどね。仕事してると色々あると思いますがめげずに頑張ってください。少なくとも、ここに何か書き込んだり、訪問する人はみんな管理人さんに同意すると思いますよ。
[ 2010/04/16 22:50 ] [ 編集 ]
粛々と・・
進めればいいんではないでしょうか。
そのうち無視できなくなるようにね。
[ 2010/04/16 22:52 ] [ 編集 ]
OPの歌詞ですか?
わざわざコメントを返していただいたので、これなんかどうですかー。http://www.youtube.com/watch?v=er39AFgPDKg
  
[ 2010/04/16 23:02 ] [ 編集 ]
部屋に思いをよせて
校歌の歌詞、参考になりました(ペコリ)。

それにしても、ホワイトボードのカオスは、そろそろ英断を持って、
張物は別の所に移されれば? と思おう所です。

あと…… 家に水槽が余ってます。信楽経由でカメの置物を買って、
部室に持っていきましょうか? って、関西ではフライングな話。
[ 2010/04/16 23:19 ] [ 編集 ]
ヤレヤレ…
どこの世界にも、こういうサブカル的なものに嫌悪感(あえてこう書きます)
しか示さない人はいるもので…┐(´~`)┌ヤレヤレ

管理人さんは、このような理不尽に負けずに闘っていただきたいと思います。
[ 2010/04/16 23:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/16 23:52 ] [ 編集 ]
まあまあそう怒らんと・・・(^^;
そんなこと書いたら私の方が上司に暴言吐きまくっているかもwww

それはともかく、私から見たら大分状況は進んでると思いますよ(^^;
あまりの早さに周りがついていけてないだけだと思いますよ・・・。
焦らずに自分のペースでやっていけばいいんじゃないですか?
少なくても私も含めて皆さん管理人さんことどんきちさんを応援してまっせ。

ファイトp(^^)q

(あれっ、昨日は暴言吐きまくったのにwww)
[ 2010/04/17 00:10 ] [ 編集 ]
大丸ヴィラが大好き
ヴォーリズ建築と人気アニメの組み合わせなんて、他のどこにもないんです
けどねぇ...。

西洋近代建築好きには、豊郷小学校はまさにお宝なんですがね。

だれも言わないから(既出?)書いちゃうけど、EDでムギが弾いてるハモンドを、
日本に広めたのもヴォーリズです。
[ 2010/04/17 01:43 ] [ 編集 ]
なんか凄い話ですね
一体管理人さんは何者なんですか?
管理人さん=どんきちさん?
役場の方や地元の青年団か何かの方?
豊郷もしくは建物の関係者の方なんだろうなとは感じていましたが
変な質問してすいません

鷲宮の素晴らしい例を知っても動かないとなると更に上に掛け合うとか地元住民又は来館者(私たちの事ですW)の署名などで攻めてはいかがでしょうか?
素人考え&長文すいませんでした
[ 2010/04/17 01:43 ] [ 編集 ]
ヴォーリズを語りたい
tak さま

> 大丸ヴィラが大好き

あそこはうちの縁戚の下村の家でして、落成時に10部だけ
作った手彩色ブックレットが書庫にあります。

そんな物を持ち寄り「ヴォーリズを語る会」も是非したいですね。
[ 2010/04/17 03:16 ] [ 編集 ]
私自身、商品企画時代に上司が製造部門の技術、資材、品質保証部門と大喧嘩した上、全て私に仕事を丸投げされた経験があります。その時の経験は、後になって何ものにもかえることのできない宝物になりました。

「人がやらないなら、全てを自分でやってやる」覚悟は、豊郷なら可能です。なぜなら、ここにはネットを介在していろんな分野に通じた人材が潤沢に存在するのですから。

ですからひとりで悩まないでください。みんな豊郷を思ってここにいるのだから。自分に出来なくても、助けてくれる人は必ずいますから。

豊郷のターニングポイントは今しかないことを、また豊郷に関わる人全ての人生に「あの時は良かったな!」と語り合える仕事を共にやりましょう!

生意気なこと言ってごめんなさいでした!
[ 2010/04/17 12:25 ] [ 編集 ]
明日は10時14分発の近江鉄道乗りますーっ
(*´д`*)汗
[ 2010/04/17 19:22 ] [ 編集 ]
私の会社の電灯スイッチに
けいおんキャラを入れた節電を示すステッカーを貼っていますww
社長は「マンガ絵はどうかと」と言われましたが
「今豊郷で大ブームっすよ」って言ってあげましたwwwww

上司に負けず頑張ってください♪
[ 2010/04/17 21:13 ] [ 編集 ]
>ALL

愚痴に反応していただきありがとうございました。
理解されてないと言いつつ、こんなに理解してくれて応援してくれている人が居たじゃないか!と嬉しくなり、心強く思いました。
歩みは遅いけどコツコツやっていきますので、これからもよろしくお願いします。

>小梅 さん

11時頃に少し見に行くわ~
(早すぎるかな?^^;)

[ 2010/04/17 21:20 ] [ 編集 ]
人身事故やら乗り換え間違えたやらで12時過ぎに着きます...

居られるかな…?><
[ 2010/04/18 11:37 ] [ 編集 ]
>小梅 さん

残念!!!!
次回(あるのか?w)は必ず!!!
[ 2010/04/19 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


