今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/17
fc2ブログ

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

4/17

今日はキーホルダーの再販の日でした。
3回目やし、そんなに多くないやろうなぁ~と思って、昼前に行ってみると…



10041703.jpg

駐車場には痛車は少なかったけど、
意外に多くのお客さんが来てくれていて、

10041701.jpg

12時直前には約30人の方が行列を作ってました。
んでも、まだまだ在庫はありますので、明日以降も安心して登校してください。

そんな行列の中でも、特にスゴかったのは、

10041702.jpg

尼崎から自転車で8時間かけて登校してくれた岡田君!!!
1時には帰ったけど、琵琶湖岸を回って帰るから帰りはもっと時間がかかりそうで、
もしかしたらまだ着いてないかもしれませんw
(ちゃんと載せたでぇ~w)

一通りキーホルダーをゲットした後は、いつもどおりのマターリモードで、

10041704.jpg

案内所には、早速ケロちゃんが寄贈され、

10041706.jpg

また、けいおんテレフォンカードセットが寄贈されてました!
(これって何かの特典?絵柄は原作の絵だよね?)

10041707.jpg

他にも、部員証を作って遊んだり、

10041705.jpg  10041708.jpg

鉄道グッズで盛り上がったりしてました^^
勿論カードも盛況で、

10041709.jpg  10041710.jpg  10041711.jpg

昨日少し触れたように台湾からのお客さんもカードを残して行ってくれたり、

10041712.jpg  10041713.jpg  10041714.jpg

しょーきさんの11枚目とか、

10041715.jpg  10041716.jpg  10041717.jpg

くずはさんの近江鉄道のイラストとか、偶然今日来てキーホルダーゲットしたGAS3さんのとか、

10041718.jpg  10041719.jpg  10041720.jpg

sinさんの何枚目やっけ…とか、

10041721.jpg  10041722.jpg  10041723.jpg

美々緒君のとか、

10041724.jpg

皆さん一杯ありがとうございました。


部室の方は、
 
10041725.jpg  10041726.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10041727.jpg

磁石が「どんちゃん」になっていて、

10041728.jpg  10041729.jpg

けいおん部へようこそ」なチラシと、デビちゃん含む皆の集合写真が貼られてました。

ノートには、

10041730.jpg

高校1年生の女の子が描いてくれた、可愛い唯ちゃんのイラストが増えました^^

皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト



[ 2010/04/17 21:13 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(28)
はい~
本日行かせていただきました。頼まれた分とあわせて3個購入。
その後近江八幡のクラブハリエにてバームクーヘン食す。
美味いですね、これは。
豊郷にもこういうスィーツを食べれるお洒落な
お店があれば女性客ひっぱれるのに。
と言っても小学校ではそれは出来ないだろうし・・
草の根運動を地道に続けるしかないでしょうか。
でも鮒寿司パフ生キャラメルはちょっと・・(笑)

以前寄贈したイラストファイルがなくなってたので
新しいのを本棚に寄贈しておきました。
[ 2010/04/17 21:24 ] [ 編集 ]
ちょwwwwww近江鉄道旧ボディカラーがwwww
子供のゴロこれが普通に走っていました。

明日は某打ち合わせに行き予定です。
[ 2010/04/17 21:29 ] [ 編集 ]
何よりです。
管理人様もテンションが回復されたようで、何よりです。土日は賑やかで楽しそうですね。一度くらい仕事をさけてのぞいてみたいですね。
[ 2010/04/17 21:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/17 21:56 ] [ 編集 ]
キーホルダー
澪、梓ちゃんを買いにました!それをみっていた、ういと純ちゃんが、俺に 私達のキーホリダーが、出たら買うよね! と俺に言うと 絶対買うもんといいました!
[ 2010/04/17 22:48 ] [ 編集 ]
いいお天気でよかった
 来る時はどうなるかと思いましたが、豊郷がいいお天気で良かったです。
 コースターを集めるのに地元のお店にお邪魔しましたが、みなさんやさしく迎えてくれて、また豊郷小に大変誇りを持っておられることに感心しました。

 先月はあまり見られなかった痛車も見ることが出来て今日は楽しかったです。
 明日はカフェによってから帰ろうと思います。
[ 2010/04/17 23:12 ] [ 編集 ]
購入させていただきました
1セット、キーホルダーほ買わせていただきました。

ケロちゃんは私が持って行ったのですが、やっつけ仕事の物で
申し訳ありません。
[ 2010/04/18 00:49 ] [ 編集 ]
あいかわらず
キーホルダー盛況ですね。
でも次回行く頃には無くなってそう。でも今月は行けそうにないんでまあそれはそれで^^;
でも(ミニコースターも併せて)通販もやってほしいなあと思うこの頃・・・。狙った日に行けないからすぐに行ける皆さんが羨ましい^^;
まあでも少しずつに集めるのもおつかな^^;

それでは(今日は忙しかったので愚痴ばかりでwww)。
[ 2010/04/18 01:06 ] [ 編集 ]
い~い~な~
待っててくれ~!むぎ~!俺のむぎ~!
来週!来週だ~!


しかしコースターも欲しくなってきた・・・
なんでだろう?「けいおん」のグッズはCDとBD以外あんまり興味無かったのに
イッツ豊郷マジック
[ 2010/04/18 02:05 ] [ 編集 ]
明日登校予定です
キーホルダーまだあるかなー
コースターも購入予定なので、ちょっと多めにお金持って行きます
[ 2010/04/18 04:10 ] [ 編集 ]
カレーライスセット
11日にカレーライスセットを食べに行ったのですがたくあんのってなかった~
[ 2010/04/18 13:25 ] [ 編集 ]
行きました
早い時間に行きました。
キーホルダー販売はお昼からだったんですね(T-T)
[ 2010/04/18 13:52 ] [ 編集 ]
良かったぁー
ケロちゃん寄贈されたのか。

実は気合いで作ろうと思ってたんですよww
しかも紙粘土でw
作る前で良かったっす

ともあれ部室が入りやすくなって良いですねw
[ 2010/04/18 15:31 ] [ 編集 ]
けいおん!!関係ないですが、
『涼宮ハルヒ』の聖地に不法侵入するアニオタが多数出没してるそうでし。

http://www.hyogo-c.ed.jp/~nishikita-hs/

最近のオタクは、
ジャンルに関係無くルールとか超無視する奴ばかりですね。
ハルヒなら不法侵入しても許されそうですが、
ただのアニオタが不法侵入するのダメだろうと思う。
ま、アニオタじゃなくてもダメですけど。


けいおん!!聖地は大丈夫ですよね?
セコム入ってますよね??
[ 2010/04/18 17:51 ] [ 編集 ]
無欲の勝利
寒い日が続いたので出不精。天気予報を見ると滋賀県東部は晴れ。
突然思いつつ宮川石油さんにメッセを打ち込む。
「自転車、貸してください」

翌朝、宮川さんのモーニングコールで目が覚め、登校と観光を企む。
よく見ると、ミニミニコースターを売っているようなので、揃える
ついでに、自転車で近江平野の散策をと。

町内をグルグル回り和ちゃん以外コンプリートして、通りがかりの
宮川さんのスタンドでサインボードを写していたら「コーヒーでも」
と店内よりお誘いの声ががかかる。
「今日、キーホルダーの発売日なんですよね」とのお言葉に、
旧豊郷小学校に急遽登校。
12時前に到着。無事和ちゃんのミニミニコースターも含めて
フルコンプリート。


本当に楽しい一日でした。
[ 2010/04/18 20:51 ] [ 編集 ]
キーホルダー買いました
先日、夏コミ限定グッズのテレホンカードとタペストリーとトートバックを置かせて貰い、けいおんキーホルダーとオルゴールを買わせていい叩きました。
キーホルダーの出来がとてもよく気に入っています。オルゴールの外見は地元(静岡)の化粧箱使用して作る予定です。
[ 2010/04/18 21:38 ] [ 編集 ]
また、週末お邪魔します!
 昨日、朝一番の新幹線で東京からお邪魔しました!
昨年の7月頃にも行ったので、今回は久しぶりの訪問でしたが
グッズがいろいろ増えていたので・・びっくりしました。
 なお、コースターもコンプリートしましたが、お店の方が
どこも親切(特に、携帯の充電電池が無く、電池を販売している
お店を聞いた時、無いだろうからと・・わざわざ電池をいただ
きましたお店もありました)でして・・感動しました。
 おっと・・キーホルダーも、無事ゲットできましたです。

 今度の日曜日に、また「カード」(友人に絵は描いてもらった
のを張って?)を・・また、カフェに寄らせていただきます。

 
[ 2010/04/18 21:57 ] [ 編集 ]
最後はとてもいい天気になりました
土曜日に登校しました。
アニメが始まったためか、親子連れが多く訪れていたように思いました。
部室では、ネコ耳カチューシャしたお嬢ちゃんが紬の席でVサインしているのを
お母様?が携帯で撮っていました。(13:30~のお話)
[ 2010/04/18 22:32 ] [ 編集 ]
和ちゃんのコースター
 土日で買えたのですか~。。。
 出てなかったし、案内所でしか売ってないものだからもうないと思っていました。確認はしなかったけど。。
 聞くだけ聞けば良かったかな。澪ちゃんと和ちゃんだけ買えませんでした。。。
[ 2010/04/19 09:17 ] [ 編集 ]
フフフ・・・・財布空っぽになったZE!><www
いやぁ・・・当日、例によって11時半前くらいに到着になって、「ああ・・・ヤバいなぁ・・大丈夫かなぁ・・」
って思ってたら、全然列がなくww
今日はそれほどでもないのかなぁ・・って思ってたら・・・
まぁ、10分前くらいには相当な人数になってた罠www
いやぁ・・やっぱりみんな凄い!!
僕もキーホルダーはGET出来ましたし、満足満足っ♪
いろんな方とも初めまして出来たし、常連さんともじっくりお話しできたし・・まったりとした豊郷ライフを
満喫させていただきましたっ!><
また・・近いうちに行きたいですねぇ・・^^ 
[ 2010/04/19 17:55 ] [ 編集 ]
あずにゃんレイヤーさん
日記がまだでしたみたいので、こちらに書かせていただきます。

日曜日は忙しいのにわざわざ挨拶しに私を探させてしまいまして、申し訳ございませんでした。連絡無しの登校をお許しください。

その日にお会いできた全ての皆様に感謝いたします。


今回、コメントに貼らせていただいたURLにて、動画をご覧いただければ幸いです。特にあずにゃんEDコスのかたの快諾を感謝申し上げます。
[ 2010/04/19 21:54 ] [ 編集 ]
>獅子神だぁ さん

ファイル本棚か、グッズ棚にありませんでしたっけ?^^;
折角のを申し訳ありませんでした。

>島津よしりん さん

毎日見てるはずなのに、全然覚えてませんwww

>TNR さん

土日は凄いよ~w
1回見に来たら平日との違いにビビるかも?

>- さん

これからもよろしくね~^^

>前田大尊 さん

憂ちゃんはともかく、純ちゃんは絶対ないからwww

>chatter@ハイク さん

連日ありがとうございました。
(カードも)
コースター有ったのに^^;

>鴨野橋蔵 さん

ケロちゃんありがとうございました。
みんな相変わらず仕事が早いなぁ~w

>なおち さん

今回は、コースターもキーホルダーも在庫が多いから大丈夫かと^^

>ハチマル さん

数が少ないから、希少価値?w

>しゅつるむ さん

まだまだありますよ~^^

>かなた さん

あぅ><
タクワン乗せようって打ち合わせてたのに^^;

>ゲシ さん

開門前に車が並ぶと大変な事になるから、昼からにしました^^;

>えき さん

案内所にカウンターの上に居るから、部室は…

>美音 さん

数日前にそのニュースは読んでました。
こっちは一般公開ですから安心してください^^

>コダイスキー さん

また遊びに来てくださいね~^^

>日清ラ王 さん

色々ありがとうございました。
って、バックに気付いてなかった^^;
明日、見てきます^^

>冬月 さん

カード楽しみにしてますね~^^

>もじゅ さん

その親子は私もお話しました。
お父さんと娘さんがけいおんファンらしいです^^
絵も描いてくれましたよ~^^

>りゅーせい☆ さん

お手伝いありがとうね~^^

>里田庄司 さん

こちらこそありがとうございました。
今度はゆっくりと~^^
[ 2010/04/19 22:27 ] [ 編集 ]
あらら残念^^;
>コースター有ったのに^^;

 しまった~;;
 見たところ案内所だけの販売だし、真っ先になくなっているのかと思って聞かなかったんですが。。。
 澪ちゃんと一緒で、知らない人になかなか声をかけられないので。。。^^; それは惜しいことをしました。

 でも今回もカード描かせてもらったし楽しかったです。
 また行きたいな。
[ 2010/04/19 22:54 ] [ 編集 ]
コースター有るです。
原価でヤフオクに和ちゃんコースター出しました。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k128313981

って、やっぱり遊んでるし~。


今回の豊郷詣では足の痛みも無く、快適でした。
レンタサイクルのお陰です。M石油さんに感謝です。
[ 2010/04/20 03:19 ] [ 編集 ]
おおっ
 早速ウォッチに入れましたです^^;
 競争がなければよいけど。。
[ 2010/04/20 12:09 ] [ 編集 ]
最終的には私物を放出して……
ハイク さま

私も安価での終了を望んでいますので、しばらく静観を。
あ゛ ウオッチとページ閲覧はガンガンしてね。
[ 2010/04/20 14:02 ] [ 編集 ]
はいはい。。。
 和ちゃんと澪ちゃんがなかったので、その二つは希望したいところですが。。。^^;
 しばらくは見守りたいと思います~^^
[ 2010/04/20 22:31 ] [ 編集 ]
里田さまへ
日曜日の連れです。

本人動画のUPは許可されましたが、動画①は知合いとしては不愉快で削除していただきたいと思っています。
卑猥動画ではありませんが世界中の不特定多数の方が見られるわけでいかがなものかと思います。

もし管理人さんからでも連絡等可能でしたら一度考えていただけないでしょうか?
[ 2010/04/22 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR