今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/24

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/24

今日は天気は良いのに風が強くってかなり寒い日でした。
それでも、いよいよ春の行楽シーズンってことで、多くのお客さんで賑わってたようです。

そんな今日の部室は…


昼過ぎに少し案内所を覗いてみたら、今まで余り見なかった家族連れが多く、
また、大学生のグループもやってきていました。
いよいよ本格的に観光地化してきたかな?

と、案内所でマターリしていると、

10042401.jpg  10042402.jpg

こぴる さんがコミケで買ったグッズを寄贈したいと、バックとスピーカー付きプレイヤーケースとテレフォンカードをいただきました。

10042412.jpg  10042411.jpg

また、みーたん さんからはお酒とイラストを寄贈していただき、

10042413.jpg

名前は聞けませんでしたが、キーホルダー用に使ってくださいと、小袋をいただきました。
皆さん本当にありがとうございます。

また、カードも盛況で、

10042403.jpg  10042404.jpg

家名 さんの10枚目とか、

10042405.jpg  10042406.jpg

しょーき さんの13枚目とか、

10042407.jpg  10042408.jpg

sinさんの…何枚目やっけ?とか、

10042409.jpg  10042410.jpg

福岡からセノン さんとか、最年少記録の4歳児さくら さんのが有りました。

部室は、

10042414.jpg  10042415.jpg

黒板とW.B.はボチボチ賑やかになりつつあり、
ノートには、

10042416.jpg

あずにゃんの可愛いイラストと、

10042417.jpg

なんと、史上初のカラーのリツトラセブンが!!!!

明日のカフェも大賑わいかな?
[ 2010/04/24 19:40 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
伊佐美だ♪(笑)
[ 2010/04/24 20:27 ] [ 編集 ]
今度はGWに登校しますので宜しくです!
[ 2010/04/24 20:41 ] [ 編集 ]
質問
地元(八日市)の人間なんですが、一度行ってみたいなと思ってます。
平日に1人でふらっと行っても大丈夫ですかね?
[ 2010/04/24 20:52 ] [ 編集 ]
今日も結構来られていたようですね。
家名さんのイラスト何気に部室が表現されていますね。
みんな絵が上手いです…

>ゆうさん
私は東近江ですのでちょくちょく来ていますよ。
是非来てみてくださいね♪
[ 2010/04/24 22:47 ] [ 編集 ]
4歳って・・・
けいおんファンに年齢は関係ないのか^^;
4歳でここまで描けるとは・・・。いやあ恐れ入ります。
そういや家名さんのカード(相変わらず繊細で可愛い・・・)見て思い出したけど風邪ポスター、季節過ぎたしそろそろ変えなあきませんね。元々いい紙じゃないのでガタもきていると思うし。そうなると・・・^^;

以上、未だ次回の絵を絞りきれないなおちでした^^;
[ 2010/04/25 00:24 ] [ 編集 ]
4話の予告見て
ここは、けいおん部の部室で俺が部室にはいると、梓とういと純が、俺の所にあるみよってきました梓が、「私中野梓です。大尊さん私達を京都に連れってください!おれがいします。」ういが、「私もおねいち ゃんの行く所に行きたいな?」純も、「唯先輩達の行く京都行く場所に、案内してください!おれがいします。」といった!俺が心の中で、「良かった本当にお礼参りじゃなくて」長くなるので、次の更新分まで、つづく大尊の妄想!
[ 2010/04/25 05:27 ] [ 編集 ]
リツトラセブン カラー化…

これは事件ですな。(^_^;)
[ 2010/04/25 09:37 ] [ 編集 ]
in豊郷小です
[ 2010/04/25 11:30 ] [ 編集 ]
昼から逝きます。
ま、リアル・カレーのちライス?食べに行くだけですけど(笑)
黄金週間には、時間見つけて巡礼したいな。


家族連れ や 大学生のグループ、
来るのは良いけどマナー守れるかな?
最近、映画館とかでの一般人のマナー悪さは非常に気になるしね。
[ 2010/04/25 12:26 ] [ 編集 ]
twitterにも書きましたが、4歳児のカードと
カラーのリツトラセブンに感動です!!
[ 2010/04/25 18:44 ] [ 編集 ]
↑↑一般人以外の人ってどんな人(痛車持ちの常連???)
こちらの方も結構どうかなってってとこもあるから
お互い様ではないでしょうか。

地元の家族連れの方も気さくで『また友達連れておいで』っていってくれて
気持ちよかったですよ。
どちらにしても歴史的建築物でもあるわけですし
気持ちよく見学等したいですね。
[ 2010/04/26 18:16 ] [ 編集 ]
この日は記念すべき・・
多分10回目(爆w の登校だったハズのりゅーせい☆でございます~^^

めっちゃいい天気だったですねぇwこの日は実は、写真撮り目的で登校したのですよ~
(コンデジしか持ってないけどw
いやぁ・・今までは。「自分の眼」で隅々まで楽しんだり、登校された他の常連様や、ゆきづりの方との
トークを楽しんでおりましたので・・w
集中して写真を撮る機会がなかったのですよ~^^;あんまりにもいい天気だったので、
大興奮wあれもあれもと隅々まで撮って、合計250枚ほどにもなってしまいました><w

大充実の一日でしたとさw

[ 2010/04/26 18:26 ] [ 編集 ]
>銀狼 さん

今度飲みましょう^^b

>彦星くずは さん

写真楽しみにしてるわ~^^
って、後半は行けないかも?

>ゆう さん

平日に1人で って方は多いですよ~
お気軽に遊びに来てください^^

>島津よしりん さん

ホンマ家名さんの絵は綺麗&緻密やなぁ~

>なおち さん

そうなると…って、思いつかない…
楽しみにしています^^

>前田大尊 さん

京都巡礼ネタも楽しみにしてるわ~

>もじゅ さん

今日はカードも見つけました^^b

>YUI LOVE さん

ニアミスだったみたい…
僕も居たのに話してないですねぇ^^;

>美音 さん

皆さん本当にマナーが良くてありがたいです。

>鋼鉄巨人17 さん

更に低年齢と思われるカードも発見しました!

>げん さん

本当に皆気さくですので、是非また遊びに来てくださいね^^

>りゅーせい☆ さん

ほぉ~ (^。^)y-.。o○
写真だけが目的だったとは言わせないwww
[ 2010/04/26 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


