今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/25

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/25

昨日に引き続き校舎は大賑わいです。
昨日も書きましたが、今日も家族連れも多く、本当に観光地みたいですw

そんな今日の部室は…


今日も痛車が数台。

10042501.jpg  10042502.jpg  10042503.jpg

また、夕方には、なんと

10042504.jpg  10042504_.jpg


昔のセリカが!!!
後ろには「メカドック」のステッカーが貼ってあったり、なんて懐かしいんだw

一方、カフェも大賑わいで、

10042505.jpg  10042506.jpg  10042508.jpg

2期のタイトルのカセットや、お酒や、チラシをいただきました。
また、

10042507.jpg

滋賀県初のメイド喫茶「ノルン学園」さんが御挨拶に来てくれました。
これから、お互い盛り上がっていけば良いですねぇ^^
んでも、こちらはコスプレしませんが…

さらに、

10042509.jpg  10042510.jpg

痛ベースと痛ギターや、DD唯ちゃん&ムギちゃんも見せてもらいました。

とどめは、

10042549.jpg

BD・DVDの7巻を再現しているコスプレグループまで!
って、この中で3人は男の人ですが…
ホンマ皆色々やってるなぁw
と、相変わらずカオスな空間になってましたw

カードも盛況で、

10042511.jpg  10042512.jpg

しょーき さんの14枚目や、

10042513.jpg  10042514.jpg

みーたん さんの2枚目と、

10042515.jpg  10042516.jpg

3枚目。
そして、この3枚目には別の紙に描かれたイラストが一杯ぶら下げられてました!

10042517.jpg  10042518.jpg  10042519.jpg  10042520.jpg

10042521.jpg  10042522.jpg  10042523.jpg

どれもこれも本当に上手い!!!

10042524.jpg  10042525.jpg

更に、カラーのリツトラセブンや、

10042526.jpg  10042527.jpg  10042528.jpg

10042529.jpg  10042530.jpg

冬月さんの(友達の)イラストシリーズやら、

10042531.jpg  10042532.jpg

昨日の最年少記録更新?なものやら、

10042533.jpg  10042534.jpg

めっちゃ可愛いムギちゃんのやら、

10042535.jpg  10042536.jpg

シリアス律ちゃんやら、

10042537.jpg  10042538.jpg  10042539.jpg

おデコ律ちゃんやら本当に一杯増えました。
皆さんありがとうございます。

んで、部室は、

10042540.jpg  10042541.jpg  10042542.jpg

黒板も一気にカオスになり、W.B.には新しいイラストが描かれ、
ノートは、

10042543.jpg  10042544.jpg

澪ちゃんのイラストと、判子道さんの新作「ヴォーリズ」さんと「I 豊郷」や、

10042545.jpg  10042546.jpg

カードに書かれてたリツトラセブンのボツ怪獣や、律ちゃんのイラストが描かれてました。

そして、部室を見渡してみると、

10042547.jpg

机の上のお菓子が増えて、
(全部、食品サンプルです。)

10042548.jpg

なぜか海苔がありましたwwww

かなりカオスな日曜日でしたが、これからG.W.に向けてどうなって行くのでしょうw
楽しみでもあり、不安でもあり…
[ 2010/04/25 22:21 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
えーと、何か話題は・・
真っ白だ、記事もコメントもありません。話題、話題、えーと、四話予告で、京都の街を見下ろしてるとこは、嵐山にあります。お猿います。こないだ、スッボンモドキ、コーナンでみました。1万六千もします。高いよ、とんちゃん・・・・。
[ 2010/04/26 08:53 ] [ 編集 ]
嵐山の観光スポット
>四話予告で、京都の街を見下ろしてるとこは、

「京都嵐山モンキーパークいわたやま」といって、本当に
お猿さんがいます。人に馴染んでいるのですが、車椅子に
なってから登山がきつくて、もう20年は行ってません。
景色は非常にいいですヨ。

もう一つ、四話予告で出てきた「北野天満宮」は、学問に
ご利益があるので、そういや大学入試や司法試験の直前に私も
カトリックのくせに願掛けに行ったもんです。
ここは毎月25日に屋台が出るので吉!!

なお、両方とも、嵐電(京福電鉄嵐山線)沿線ですので、新聖地
巡礼の際には嵐電のご利用をと、地元リアンからのお願いです。
[ 2010/04/26 11:41 ] [ 編集 ]
補足説明ありがとうございます。
コダイスキーさん、嵐山の説明補足ありがとうございます。補足ついでに、入園料、550円かかります。ちょっとばかし登らなければなりません。お猿が、そこいらにいるので、行かれる方は、驚かさないようにしましょう。あと、わかるでしょうが、ものを食べるの厳禁です。
[ 2010/04/26 13:31 ] [ 編集 ]
けいおん!!劇場版
ってニュースを見たんですがこれって本当?
それとも2チャンのガセネタ?
でも本当に映画化されたら、豊郷小学校と「今日の部室」さんの人気は益々上がりますね。
[ 2010/04/26 14:32 ] [ 編集 ]
土曜日は比較的まったりしてたのに・・
旧痛車www
これは何とも惜しげもなく・・・・・wwいや、ドライバーの方にとっては、痛チューンこそ正義なのでしょうねww

ど・・・土曜日山ほど撮って満足顔ホクホクだったというのに・・・
日曜日にまた大量に新ネタ、かわいい新イラストなどてんこ盛りとかwwぅぅw
[ 2010/04/26 19:49 ] [ 編集 ]
芹香…もといセリカ
4枚目の写真、セリカLB(リフトバック)2000GTではありませんか!
(見えづらいけどグリルにGTエンブレムが確認できます)
セリカ大好きなのでなんかうれしいですな。
メカドックのステッカーが貼ってあったのもいいですね。(昔読んでました)
[ 2010/04/26 19:50 ] [ 編集 ]
昨日は
お邪魔しました~。
まさかベースを持っていって
あんなに楽しい事になるとは‥。w

セリカ、ボクもウハッwってなりました。
数年前バラスポCR-Xに乗ってたもので‥。
もちろん「メカドック」ステッカー貼ってました。w
[ 2010/04/26 22:29 ] [ 編集 ]
昨日は・・
 昨日、念願のカフェにも行けまして大満足!
また・・つたないカードも、掲げることが出来ました!
 次回は、いつ行けるか未定ですが。またその時には
カードを提出できれば・・と思っています。
 しかし、昨日は人がすごかったですね(驚)
GW・・もっとすごいことになっていまうかもしれませんね!
[ 2010/04/26 22:30 ] [ 編集 ]
おお  
1枚目に我が愛車のせていただいてありがとうございますm(__)m
反対側がけいおんゾーンだったのですが
らきすた側は、当日の朝に洗車機にいれて死んでました
[ 2010/04/26 23:13 ] [ 編集 ]
GWは、遊びに帰ります♪(笑)
[ 2010/04/26 23:19 ] [ 編集 ]
おじゃましました
痛ギター&痛ベース製作担当です。
自分は楽器できないんですが、みんなでわいわい楽器弄ってたらリアル軽音部みたいで楽しかったですw

また何か作って持っていきたいと思います♪
[ 2010/04/26 23:38 ] [ 編集 ]
た…たまたま隣町だっただけで、聖地巡礼じゃないんだから、か…勘違いしないでよ!?
セリカのボンネットとドアに花札の絵を貼りたい…(謎
と言う訳で、メカドックは原作派です。XXは赤じゃなくて青です。那智さんの兄弟は妹ではなく、双子の弟です。

さて、謎のタイトルですが、キャノンボールトライアルのスタート地点近くが、そんな事な訳です。当時、滅茶滅茶地元な地名とか見たことある風景やらが、ジャンプのマンガに載っていて、しっかり描かれている部分に感動したり、いい加減に描かれている部分にガッカリしたりしたもんです。
豊海県道から126号に出る交差点は、中央分離帯ありの四車線で描かれていますが、実際に拡幅されたのはその十数年後で当時は二車線です。
千葉東金道路に入る直前の山田ドライブイン(現存せず・現中古車屋)付近の描き込みは、下り線を逆送して上っている以外は正確です。
千葉東金道路に時速150kmで土手を駆け上がれるような程長いガードレールの切れ間はありませんw
[ 2010/04/27 01:16 ] [ 編集 ]
>TNR さん・コダイスキー さん

嵐山情報ありがとうございました。
そのうち行きたいなぁ~^^

>marsy さん

めっちゃ釣られました^^;

>りゅーせい☆ さん

G.W.に来るんですね、分かりますw

>鋼鉄巨人17 さん

吼えろ!トリプルローター!!!ですねw

>なかじぃ さん

ベース見せてもらってありがとうございました。
めっちゃかっこ良かった!!

>冬月 さん

一杯のイラストありがとうございました。
G.W.が楽しみでもあり、不安でもありw

>YUI LOVE さん

一応両側見たんやけど、逆光やったのでコッチ側にしました^^;

>銀狼 さん

実家なのか学校なのか、どっちやろう?w

>simasima さん

ギターも凄かったですねぇ^^
次のネタを楽しみにしています。

>訓 さん

原作の漫画も読んでたし、アニメも見てたけど、そんな細かい所は忘れました^^;

[ 2010/04/27 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


