今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/1

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/1

いよいよG.W.が始まりました!
今日は、JR東海さん主催のさわやかウォーキングで「中山道愛知川宿・近江商人とヴォーリズ建築の町豊郷ウォーク」ってのがあり、それで830人の人と、勿論アニメファンで校舎もごった返しました。

そんな今日の部室は…


一応、今日はお客さんが多そうやったので、朝から案内所に常駐してたのですが、

10050101.jpg

歩きや普通の車の家族連れが多かったので、痛車はあまり多くなかったです^^;
んでも、東京から5家族で来た中学生グループとか、秋田から来たグループとか、小中学生の女の子のファンの子の家族とか他にも本当に一杯のお客さんが有りました。
このままではコースターも連休終わりまで在庫がもたないかも?^^;

で、今日も寄贈品が多く、

10050102.jpg

知己ハルキさんからイラストとか、

10050103.jpg  10050104.jpg

てんちょ~さんから、発売されたばかりのムギちゃんのfigmaとか、
(これで4体目です。本当にありがとうございます。)

10050105.jpg

はいるさんから、はじめて知ったけいおんのお菓子とか、

10050106.jpg

takさんから、切り絵のリニューアル版とか、

10050130.jpg

昨日の某Mステのランキングの号外とかいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

更に、

10050107.jpg

東京や茨城からのコスプレグループさんや、
(顔出しNGなので後姿ですが、唯ちゃんは身長180cm以上という、全員濃い漢でしたw)

10050108.jpg

可愛いゴスロリさんでも賑わいました。

勿論カードも盛況で、

10050109.jpg  10050110.jpg

家名さんの12枚目や、

10050111.jpg  10050112.jpg

sinさんの13枚目や、

10050113.jpg  10050114.jpg

ミク痛車のこぴるさんのや、

10050115.jpg  10050116.jpg

ウォーキング参加のファンの方や、

10050117.jpg  10050118.jpg  10050119.jpg

10050120.jpg  10050121.jpg

上記のイラストの知己さんや、秋田からの方など、一杯掛けてくれました!
皆さん本当にありがとうございました。

また、部室の隣の音楽室には、

10050122.jpg

いつからか黒いギターとアンプセットが置かれ、
部室は、

10050123.jpg  10050124.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
ノートには、

10050125.jpg  10050126.jpg

可愛いイラストが2点と、

10050127.jpg

額に入った素晴らしいイラストが寄贈されてました。
(案内所に移動しようと思ったけど、他にお客さんが多かったのでパクった様に思われたら嫌なのでそのまま置いてきました^^;)

そして、

10050128.jpg

去年の夏にdoripushi君が置いてくれた日本地図が、今日全都道府県制覇しました!!!!
いやぁ~、マジで凄いなぁ~^^

10050129.jpg

と、偶然、全く同じ2人の新入部員が居ましたwwww

P.S.今日の京都新聞(夕刊)さんに関連記事を載せていただきました。
北大の山村先生や岡本さんのコメントとか、定連さん(初めて本名知ったw)のコメントとかあり面白かったです。
明日以降に載せたいと思いますので、お待ちください^^;
[ 2010/05/01 23:36 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(10)
コスプレグループさん見たかったなぁ…
日曜、知り合いとコスしに登校しますw(オイ
またイラスト描かないと。
[ 2010/05/02 01:04 ] [ 編集 ]
ついに全国地図制覇ですか!
長いようで短いようで…

まだまだ快進撃は停まらないですね!
[ 2010/05/02 01:14 ] [ 編集 ]
明日はけいおん!!痛車10台以上が襲来いたしますww
[ 2010/05/02 01:27 ] [ 編集 ]
懸念事項
駐車場、先週の日曜日の14時に行った時、
満杯でした。このGW期間中、多分、駐車場も
満杯になることがありうる話で、
下手すれば、交通トラブルもありうると思います。
役場の第二駐車場の開放など、なにか対策はとっているのでしょうか?
[ 2010/05/02 01:51 ] [ 編集 ]
この前の続き
「なんで、私服なの!制服じゃ駄目なの!修学旅行なのに」と純ちゃんが言うと、俺が「唯らいみつかったら、どうするの。だまっていくからね!」といったら!3人「うんわかった!いついくの?」俺が「3日だよ。TNRさんといくからね!0840に京都駅中央コンコースのタワー付近で、集合ですよ!」まった続く
[ 2010/05/02 05:30 ] [ 編集 ]
遂に妄想巻き添えに!?
遂に前田大尊氏の妄想に巻き込まれましたか。にぎやかな時はコメント控えようとしてるのに・・・。豊郷には連休あけに登校しようと思います、連休が通りすぎた後、どんなになったか見るの楽しみです。いろいろ増えてそうですし。
[ 2010/05/02 07:51 ] [ 編集 ]
GW、聖地巡礼するなら「1dayパス」が超お得!!
『 けいおん!! 』 第4話
ムギちゃんの可愛さが、更にUPしたようなそんな話でしたね。
修学旅行お決まりの枕投げを自ら率先してやったり、
嵐山のモンキーさんを餌付けして楽しんだり、
ムギちゃん祭りでしたね☆

澪ちゃん ガンバレ!!



今日( 5月1日 )、
「 『 けいおん!! 』 第4話 」に出てきた聖地逝って来ました。
金閣寺周辺が、超大変な事になってて絶望した!!
アッチコッチで渋滞発生!
市バスも急遽コース変更する緊急事態に。
ただ、北野天満宮は巡礼した時間遅かったのか、割と空いててラッキー!
さわちゃんみたいに「 縁結び 」買う勇気は無かった(;ω;)
そのかわり、おみくじは引きました。
結果、「 吉 」 で 「 邪( よこしま )な恋or愛はするな! 」だそうです。
何でしょうか?“ 邪な ” 恋or愛って。
神よ!
ムギちゃんへの愛は邪な愛じゃないぞ!!



顔出しNGな、
唯ちゃんは身長180cm以上、
全員濃い漢ばかり。
黄金週間でもカオスですね(^^;)
ゴスロリ2人さんは、女性で良いんですよね?
女性に見える漢とか勘弁ですよ(笑)
[ 2010/05/02 21:03 ] [ 編集 ]
>島津よしりん さん

今日はお疲れ様でした。
ってか、何度見ても笑ってしまう^^;
(ゴメンやでぇ~w)

>どんちゃん さん

地元の受け入れ態勢が整ってないので、これ以上の快進撃は不安もあります^^;

>霧島 さん

凄かった…
言葉もありません^^;

>sirius さん

今日で反省しました。
満車時は役場に誘導するようにします^^;

>前田大尊 さん・TNRさん

京都のレポート楽しみにしてるわなぁ~^^

>美音 さん

ゴスロリ2人組さんは、ちゃんと女性でした^^
[ 2010/05/02 23:43 ] [ 編集 ]
はじめまして。
先日1日に豊郷小学校を訪れましたが、本当に私の書いたカードが掲載されていますね。とても嬉しいですよ。
2日のカフェは、凄まじい人々だったようですね。
都合がつけば、一度はカフェにも行ってみたいです。
[ 2010/05/07 18:07 ] [ 編集 ]
挨拶が遅れてしまい大変申し訳ございません。
5/1に額入りの絵を寄贈させていただきました。
手順も知らなかったので部室に置いてしまいましたが案内所の方がよろしかったのでしょうか。
部室にある寄贈作品を眺めているうちについそんな事を思い立ってしまいましたが、ご迷惑かなと思いつつ、このように丁重な扱いをなさっていただき有り難く思うばかりです。
この度はこちらにも掲載いただきありがとうございました。

[ 2010/05/09 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


