今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/2

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/2

正直G.W.を侮ってました…
何のイベントも無いのに…

10050233.jpg  10050234.jpg

昨日のウォーキングとは比べ物にならないくらいの沢山のお客さんで、
カフェで長いことお待ちいただいた皆様には本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
(明日以降は、そのつもりで対応します。)

そんな今日の部室は…
(写真が多く、コメントが少なめですので覚悟して見てください^^;)


何故か分からないけど、大量の痛車が来てくれてました。

10050201.jpg  10050202.jpg  10050203.jpg

10050204.jpg  10050205.jpg  10050206.jpg

10050207.jpg  10050208.jpg  10050209.jpg

10050213.jpg  10050214.jpg  10050215.jpg

10050216.jpg  10050217.jpg  10050218.jpg

10050219.jpg  10050220.jpg  10050221.jpg

10050222.jpg  10050223.jpg  10050224.jpg

10050225.jpg  10050226.jpg  10050227.jpg

10050228.jpg  10050229.jpg  10050230.jpg

10050212.jpg  10050231.jpg  10050232.jpg

ココは萌えミ会場?それとも痛Gフェスタ?って思うほどに痛車が多かったです^^;

また、

10050235.jpg  10050236.jpg

等身大他ドールや、

10050237.jpg  10050238.jpg  10050239_.jpg

めっちゃ可愛い電磁砲コスのお姉さんとか、
(皿洗いが忙しすぎてお話しできませんでした><&御本人の希望により顔を隠させてもらいます)

10050240.jpg

VOiCEにさわちゃん先生でインタビューされてた和ちゃんとか、
もう本当にカオスってか、人大杉!!!!な状態でした。

カードも、

10050241.jpg  10050242.jpg  10050243.jpg

10050244.jpg  10050245.jpg  10050246.jpg

10050247.jpg  10050248.jpg  10050249.jpg

10050250.jpg  10050251.jpg  10050252.jpg

10050253.jpg  10050254.jpg  10050255.jpg

10050256.jpg  10050257.jpg  10050258.jpg

10050259.jpg  10050260.jpg  10050261.jpg

本当は1つずつコメントしたいのですが、多すぎて…お許しください^^;

本題の部室は、

10050266.jpg  10050262.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10050263.jpg  10050264.jpg  10050265.jpg


W.B.には、2期ネタの「練習音中止時刻」の貼り紙や、修学旅行の金閣寺のお札と入場券(?)が貼られてて、

10050267.jpg

かしわ さんのカードどおりギー太のペーパークラフトが置かれ、

10050268.jpg

律ちゃんヘルメットが置いてありましたwww
ノートには、

10050269.jpg  10050270.jpg  10050271.jpg

10050272.jpg  10050273.jpg  10050274.jpg

10050275.jpg  10050276.jpg  10050277.jpg

一杯のイラストとか、リツトラセブンの新作とか、静岡の「和」の湯の入場券(?)が貼られてましたw

皆さん、本当に多くの登校ありがとうございました。
定連さんで顔は見たけど声を掛けられなかった方など、ゆっくりお話しできなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
[ 2010/05/02 22:13 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(30)
#1 初投稿
レールガンコスの者です☆
うpありがとうございます♪
改めて見直してみると、セーターが伸びきってたり・・・
色んな不具合がwwwwwww
もっそい恥ずかしい限りですorz

これからもブログ更新楽しみにしています!
[ 2010/05/02 23:41 ] [ 編集 ]
この前の続き
まわるコースは、京都駅、タワー、嵐山付近をだいぶ周り、花園会館、北野天満宮、金閣寺、今宮神社、船岡山公園、さらさ西陣、ほかかな。いけるといいな。次回に続く







[ 2010/05/02 23:48 ] [ 編集 ]
豊郷小学校旧校舎

は じ ま っ た な

そんな俺は法事で飲んだくれてたわけだが。
[ 2010/05/03 00:41 ] [ 編集 ]
巡礼するなら...
花園会館のすぐ手前、妙心寺前(丸太町通)の所には、
澪がはりついてた楽器屋(実際は違います)があるので、そちらも是非!!
角が自転車屋なので、すぐにわかるかと...。
[ 2010/05/03 00:46 ] [ 編集 ]
さすがのGW…って凄い混雑だったようでビックリ。

明日以降も良い天気だから混むだろうなあ。
[ 2010/05/03 00:48 ] [ 編集 ]
尊師
GW効果恐ろしや・・・凄い盛り上がり方ですねw
私も今日行こうかなと思ってます。北陸道の渋滞に引っかからなきゃいいんですけどねw

ヘルメット用意してたのに先越されちゃいましたww
作中では唯ちゃんも被ってたんで、もう1コは私がw
[ 2010/05/03 01:50 ] [ 編集 ]
↑タイトルに名前入れて投稿してしまいました
スミマセン...
[ 2010/05/03 02:27 ] [ 編集 ]
りつへる!
ヘッドランプが足りないぞ?(笑)

スタッフの皆様、ご来場の皆様、お疲れ様でした!

大切なお時間を、一緒に楽しみたいデス♪(^^)


[ 2010/05/03 02:55 ] [ 編集 ]
ガクブル
管理人さんお疲れ様です
とりあえずオリジナルグッズは再販熱望ですが
それより
「オラ~大変な事に気付いてしもうたんじゃ~!」(2話のさわちゃんに土下座してる律的な感じで)
確か今期のけいおんって2クールあるんじゃなかったでしたっけ?
って事は「夏休み」が・・・
みんな~やめて~管理人さんのHPはマイナスよ~W

それではGWもあと三日です頑張ってください
[ 2010/05/03 09:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
昨日の訪問、非常に楽しかったです。
が、関係ないドールで音楽室の椅子に座らせてあったり駐車場で大きな音を立てている人が多くて正直がっかりしました。

自分勝手な人が多くて非常に残念です。
[ 2010/05/03 18:52 ] [ 編集 ]
昨日はカフェ大盛況でしたね!
カフェの皆さんお疲れ様でした。


わっちが行くと車撮られるのはデフォなんですか~w
[ 2010/05/03 18:52 ] [ 編集 ]
管理人さんの疲れ切った顔は初めて見たわ。
一服する気力もなかったみたいやし。

とりあえず、お疲れさまでした。

今度は人が少ない頃に
5人揃ったねんどろいどの撮影目的で登校します。
[ 2010/05/03 19:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
作成途中の梓仕様のエアウェイブ(シルバー)乗りの者です。
滋賀に住んでますが、なかなか機会がなく 昨日初めて登校しました。
すごい人&車で管理人さん大変だったと思います。
また空いてる時期におじゃまします。
その時はよろしくお願いします。

[ 2010/05/03 20:17 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(≧▼≦)
こんばんは 

一回目のライブ以来です
あまり覚えてないかもですが

昨日いつも一緒に行ってる平沢姉妹とRENで行きました

本当に久しぶりで興奮しながら行きましたがかなり盛り上がっててかなりびっくりしました

部室に行くとめちゃ変わっててまたまたびっくり

黒板の上を見ると…だいぶ前に持ってきたあずにゃんの自作グッズがまだ置いてあってかなり嬉しかったです 

カフェにも行ってテンション上がりっぱなしの1日でした 

無事に就職もできたので休みの日は行きたいと思います
[ 2010/05/03 20:19 ] [ 編集 ]
写真掲載どうもありがとうございます。チームうんたん大勢でおしかけてすいませんでしたw

カフェの営業も本当にお忙しそうでしたね…何でも、カレーは今までの最高の2倍は出たとかって…

まだGWは続きますが、無理だけはしないよう、乗りきってくださいね


追伸

オークションでの散財にも十分注意しますw
[ 2010/05/03 21:55 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
やっぱりGWは桁が違うみたいですね~。
お盆とかはどうなるのか...。
[ 2010/05/03 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/03 23:10 ] [ 編集 ]
コレはさすがに
さすがにGWはすごい人出ですね…本来ならお手伝いすべきところが…申し訳ありませぬっ!

管理人さま、どうか御自愛くださいませ…♪
[ 2010/05/04 00:02 ] [ 編集 ]
大盛況でしたね
2日にカレーのちライスを食べに行きました。
なんか人がめちゃくちゃいっぱいで食券買うのも大変でしたが…
厨房の中で一生懸命皿洗いされていた管理人さん、ホントお疲れさまです。

いつぞやのさわちゃん先生と和ちゃんの中の人が同一とは、こりゃ悪い事はできませんね(謎
[ 2010/05/04 00:58 ] [ 編集 ]
ぺぱくら!!
ギー太とアンプと亀のペーパークラフト、
それと「練習音中止時刻」の紙を置かせてもらいました。
(OPに映ってるアレです)
手持ちのフィグマ唯とのツーショットを撮っている人がいて、
自分的にはかなりウヒョーw
型紙を三部持って来ましたが、
閉館間際に覗いてみたら全てはけていた……
第二・第三のギー太が並ぶのかっ?
[ 2010/05/04 06:40 ] [ 編集 ]
この日は異例の人の多さでびっくりしました。
カフェ厨房されていた方お疲れ様でした。

コスしている人も多くてびっくりしました。
[ 2010/05/04 10:59 ] [ 編集 ]
今日のカフェ and 部室
3日に二回目の登校をしました☆
カフェでは、記念スタンプをペタペタしたり、アンケートに答えたりとまったりした時間を過ごさせて貰いましたw
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
校舎・部室も盛況でいろんな備品が増えてましたね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10598147
[ 2010/05/04 13:27 ] [ 編集 ]
明日こちらに行きます。
[ 2010/05/04 20:30 ] [ 編集 ]
先日は有難うございました
管理人さま、スタッフの皆様、連日お疲れ様です…

写真には写っておりませんが^^;
この日に等身大ドールを持って校内で写真を取らせて頂き、
あとで音楽室の方々と合流した者です。(白の夏服セーラーの子です)

先に見えられていた方々と異なって、当日の許可だったのですが快諾してくださり、
本当に有難うございました…!

豊郷小の存在はTVその他で知ってはいましたが、実際に訪れると魅力のある建物ですね。
到着して校舎の姿を見たときから心を惹かれしました…

なかなか頻繁にはいけないですが、また落ち着いて訪問したいです。

失礼いたします。


秘密さま
>関係ないドール
音楽室に集まっていた方々は、事前に確認を得ての持込み・集合となっています。
(私は当日に許可を頂いたのですが・・・)

確かに別作品のキャラがいたり、当方の子もセーラー服でしたので、
「関係ないじゃないか」といえばそうなのですが^^;
綺麗な近代建築の学校でのロケ撮影が出来る機会は中々無いですし、
けいおん関連とはアプローチがやや異なりますが、
事情の許す中で、オリジナルの作品作りを行う事だったり、
出来る限りの応援や交流と考えていただけたら幸いと思うのですが…

長文失礼いたしました。
[ 2010/05/04 22:52 ] [ 編集 ]
某コンテストの日
おはようございます。

いや~、GWとはいえ、すごい賑わいようで。
管理人さん、お疲れさまです。どうかご自愛下さいませ。

ところで先の話になりますが、7/24・25日は
松原水泳場から豊郷小に向かう人が絶対いると思うのは
僕だけでしょうか…。
[ 2010/05/05 08:33 ] [ 編集 ]
コメントすとっぷ
ちょーコメント止めましょう!管理人が返信だけで、大変だから。おさえて、おさえて、倒れちゃうよ、管理人さん。
[ 2010/05/05 11:00 ] [ 編集 ]
TNRさんに指摘されたのでこちらに。
前田大尊さんTNRさん、先日京都では大変お世話になりました。
GWの豊郷小はこんな感じで込んでいたのですね…
今度は平日に豊郷と京都を見に行こうと思います。
また機会があれば現地でお会いしたいですね!
それではコメ違い失礼しました。
[ 2010/05/05 11:04 ] [ 編集 ]
3日良かったね!
さっきコメント読んで、いしょうに京都聖地巡礼良かったね!あれから、TNRさんとまった嵐山付近を探して店は、渡月橋わたり嵐山公園の中にありました!迷った場所も2箇所みつけてました!まったいしょうに京都聖地巡礼いきたいな!まったコメントします!
[ 2010/05/05 11:44 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
入場券は右側のお札で、左側はパンフレットです。
[ 2010/05/06 20:38 ] [ 編集 ]
>ゆみ さん

こちらこそ、ありがとうございました。
今度は是非直接お話しして、写真撮らせてください^^

>前田大尊 さん

いてら~

>例の人

始まりすぎ^^;

>tak さん

情報thx

>どんちゃん さん

ホンマビビリました^^;

>尊師 さん

ヘルメット他ありがとうございました^^

>銀狼 さん

是非!!

>ハチマル さん

ホンマや…
夏休みも凄いことなるのかなぁ…

>秘密 さん

不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでしたm(__)m

>まさき さん

今回は背景じゃなくメインだよ!w

>ほしのだいち さん

予想外の人出で一気見出来なくてごめんなぁ^^;
誕生会頼むわ!

>黒鐵 さん

是非また遊びに来てくださいね^^

>クロノ さん

名前はちゃんと覚えてるよ!
って、おにぎり食べてくれて、小梅ちゃんと友達になりたがってたエピソードも覚えてますw

>もーばっく さん

相変わらず澪ちゃんの巨〇が素敵でしたw

>- さん

了解です。

>みーたん さん

いやいや、手伝いなんて^^;

>某写ってる人 さん

この日は本当にお待たせしまくりで申し訳なかったです^^;
てか、悪い事とは?w

>かしわ さん

ちゃんと、アンプとカメも確認してきました^^
ありがとうございました

>島津よしりん さん

ホンマ異例やわぁ…

>大河 さん

動画見ました~
写真も音楽も良かったです^^

>かわ宇曽 さん

伝染るんです?w

>jsi さん

まぁ、等身大ドールやらDDドールやら女装やら色々な人が楽しめる場所だあったら良いと思いますので良いと思います。
ただ、お互い気持ち良く校舎での時間を過ごしてもらいたいと願っています。

>鋼鉄巨人17 さん

鳥なぁ~w
ありえる^^;

>- さん

お気遣いありがとうございます。
んでも、貴重なコメント。ちゃんと返信しますよ^^

>ボブ さん

是非また遊びに来てくださいね^^

>ヨッシー さん

お札が入場券なのかw
[ 2010/05/06 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


