今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/5

さて、ここ2日間の記事を見てもらえれば分かるとは思いますが、3日の昼頃から今日の昼過ぎまで家族サービスで登校してませんでした^^;

一応、連日のカフェの状況は分かっていたので、今日もどうなるか心配しながら登校してみると…


14時ごろに登校してみると、

10050501.jpg  10050502.jpg  10050503.jpg

意外に痛車は少なく、これの他には定連さんのが数台って状態でした^^;

いつもの日曜日よりちょっと多いかなぁ~ってくらいでカフェも意外にのんびりしていて、お手伝いしなくても大丈夫そうだったので、お客さん達とお話ししていました。
流石に皆Uターンしてるよね?^^;

それでも、今日もレイヤーさんが来てくれていて、

10050504.jpg  10050505.jpg

顔出しNGなメイドさんと渚カヲル君が講堂で撮影していたので、撮らせてもらいました。
(2人とも女性です…ってか、女装は一杯みたけど、男装は珍しいなぁ^^)

また、案内所の展示コーナーをチェックしていたら、

10050506.jpg

早速、週刊文春(5月6日・13日号)が本棚に!
(この中の漫画に1コマだけ校舎が出てきます)

10050507.jpg

黙鼓子 さんからは、木崎湖土産のお酒と地元熊本の紅茶をいただきました。

部室に行ってみると、

10050508.jpg

目に飛び込んできたものは、大きな澪ちゃんのパネル!w
また、部室を見渡してみると、

10050509.jpg

この間の、かしわ さんのペーパークラフト(アンプとカメ)も発見し、

10050510.jpg

カード(?)とお菓子があって、

10050511.jpg

色紙とイラストが2点と、

10050512.jpg

5/2に置かれていたヘルメットにライトが追加されてましたw
これで、一昨日の尊師さんのと合せて2個のヘルメットとかwww

10050513.jpg

さらに、ゲーセンの景品のタンブラーが置いてありました。
パネルと色紙・イラストとタンブラーは案内所に移動させていただきました。

10050514.jpg

黒板はカオスを極め、
(連休終わりの来週の月曜日にリセットしようかな?)

10050515.jpg

W.B.には、

10050516.jpg

嵐山モンキーパークのチラシとか、

10050517.jpg

4話のシーンとか、

10050518.jpg

JR四国牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)の牟岐駅の看板の写真とか、
(って、読み仮名だけで徳島まで行ったのでしょうか?^^;)

10050519.jpg  10050520.jpg

澪ちゃんとK-ON!!のマグネットが貼ってありました。

10050521.jpg  10050522.jpg

ノートにはあずにゃんのイラスト2点が描かれてました。

勿論今日もカードは盛況で、

10050523.jpg  10050524.jpg  10050525.jpg

10050525_.jpg  10050526.jpg  10050527.jpg

10050528.jpg  10050529.jpg  10050530.jpg

10050531.jpg  10050532.jpg  10050533.jpg

10050534.jpg  10050535.jpg

sin さんの16・17枚目とか、唯ちゃん、律ちゃんのイラストが描かれたのとか、判子を上手に利用してマ〇オBros.風にしたのとか、憂ちゃんのイラストが添えられてるのとか、本当に一杯でした。

校舎公開以来、初めてのG.W.でしたが本当に予想を遥かに上回る人出で5月2日は対応しきれず御迷惑をお掛けしましたm(__)m
また、見るに見かねてお手伝いしていただいた常連の皆さん本当にありがとうございました。

今週末以降は落ち着くと思うので、是非、まったりした校舎を見に来てください^^
[ 2010/05/05 23:21 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(11)
怒涛のGW、お疲れ様でした!


また、ゆったりタイムが来ますね♪(笑)
[ 2010/05/05 23:55 ] [ 編集 ]
2年生の旅行
3日の朝に、京都駅にTNRさんと憂いと梓と純の2人と3体が集合し、いっしょに第4話の聖地巡礼にいきました。さきに、嵐山付近を巡礼しっていると、ボブさんと出会ってそこから猿山と迷う場所と花園会館と近くの交差点と北野天満宮と金閣寺と今宮神社と京都タワー、駅まで周りそこでボブさんと別れてまった嵐山にいき残り場所と迷い場所2箇所もみっかりました。すごくたのしかったです。純や憂いや梓が、すごくよっかたです。まったいきたいなぁ、いっていました。また続く
[ 2010/05/05 23:58 ] [ 編集 ]
・・・何と言えばいいのか
むー、相変わらず、前田大尊氏の妄想はすさまじいよね。なれちゃったけど・・・。東京よりおこしのボブ@東京さん、これが彼の持ち味なので生暖かく見守ってあげて下さい。しかし京都アニメーションは、すごいですね、迷った道とかまで実在するんですから。書き込みの細かさに脱帽します。あと、京都、嵐山、北野天満宮、金閣寺と、複数の聖地巡礼の方々のグループと遭遇しました。結果的にGW中に豊郷には行けませんでしたが、ファンの方々のパワーは感じました。豊郷には、今度初めての日曜日登校をしてみようと思っています。今から楽しみです。あと和ちゃん、あの道そっちは南ですよ・・・。
[ 2010/05/06 00:29 ] [ 編集 ]
カミングアウトしちまったわ・・・(4/30コメより)
ああ・・・更に2人の同僚を「けいおん!」の犠牲にしてしまった(すべて話したお陰ですっきりしたわwww)。

それはともかく見た感じ何か壮絶なGWだったみたいで(もちろんいい意味でですよwww)。本当にお疲れ様です。まあわたいも(仕事が)壮絶なGWでしたが^^;

あっもちろん絵の方は進んでますよ(苦戦気味ですがwww)。登校は12日の予定やけど来週から始まる名神工事次第かな?まあどんきちさんの事ですから行きも帰りも下道でと言いそうだけど・・・^^;

それでは^^;
[ 2010/05/06 01:45 ] [ 編集 ]
あらあら…
私も昨日博多から帰って来て1日の新聞夕刊見たまでは良かったのですが、京田辺市云々で親バレしちゃいましたカミングアウトしましたけどね。

こんどの日曜日にはゆっくりお絵描きしにお伺いします♪
[ 2010/05/06 08:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
昨日2日に引き続き8回目の登校ということでかなり前に約束した物を持ってきました 

昨日の部室の日記にも載せていただいた濡のパネルを目立つところに置いていきました

5人全員のパネルを作ろうと思ってるので楽しみにしていてください  

カフェでは久しぶりに管理人さんに会えて喋りかけようと思いましたが久しぶりで声がかけづらく結局喋ることができませんでした
今度登校するときはいろいろ喋りましょう 
[ 2010/05/06 08:37 ] [ 編集 ]
家族サービスお疲れ様です、管理人様。
カオス状態のカフェを仕切ったすぐ後に家族サービス、心中お察しします。

あ、5/2のところにも書いたんですが、改めて。
7/24-25に近くの水泳場にて某コンテストが行われるんですが、
やっぱりあれを見た後に豊郷小に来る人、絶対いるんだろうなあ。
まあ、でも今回のようなカオス状態にはさすがにならないとは思いますが…。

もし自分が豊郷小に行くとしたら、秋を過ぎた頃にしようかな、なんて思ったりします。
その頃には落ち着いてるはず…多分。
[ 2010/05/06 08:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/06 10:41 ] [ 編集 ]
5月3日
当日は、楽しく皿洗いさせて貰いました。
なかなか出来ない、貴重な体験です。

以後は、仕事だったので登校出来なかったのが残念です。
[ 2010/05/06 22:18 ] [ 編集 ]
>銀狼 さん

いやぁ~、5日はホンマにまったりでしたねぇw

>前田大尊 さん

エエなぁ~

>TNR さん

早速住宅街も巡礼者か…
西宮北高みたいにならないでね^^;

>なおち さん

カミングアウトおめw
イラスト楽しみにしてるわ~

>みーたん さん

こっちも、カミングアウトですか…

>クロノ さん

あうw
声を掛けてくれれば良かったのに^^;
パネルは早速、案内所のグッズコーナーの看板娘に加わってもらいました^^

>鋼鉄巨人17 さん

秋は秋で…

>- さん

どうぞ御自由にお使いください。
んで、是非資料をコピーしてください^^

>そんちょ さん

お手伝いありがとうございました

[ 2010/05/06 23:04 ] [ 編集 ]
黙鼓子@熊本
連休中はお疲れ様でした。
最終日(5日)の午後に、管理人さんにお会い出来て良かったです^^

今回、慶御稲荷神社に奉納した紅茶葉は、次回の「ムギちゃんお誕生会」あたりにてご活用いただければ幸いでございます^^
お酒の「処理」は、本数が貯まってからにしましょうね^^;
[ 2010/05/09 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

けいおん!の舞台に行ってきた
ゴールデンウィークとうことで、2回目の聖地巡礼に行ってきました。向かったのは「けいおん!」の主人公達が通っている学校、滋賀県は犬上...
[2010/05/22 09:01] EUROPA(エウロパ)
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


