今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/8

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/8

昨日の雨とはうって変わって、また夏のような日になりました。
G.W.の名残か相変わらずお客さんが多かったです。

そんな今日の部室は…


昼過ぎに行ってみると、レイヤーさんが!!!


10050801.jpg  10050802.jpg

って、全員男やし…
しかも、左の写真の真ん中は、先日も来てくれていたリアス・フィールドさんw
5月に入ってから8日なのに4回目とかwww

んで、案内所に行ってみると、お土産のコーナーに見慣れぬパンが!!

10050803.jpg

コースターを取り扱ってくれていた「きょうかどう」さんが、カメの形のパンを作って売ってました!
今日は限定4個やったけど、これって毎日入荷するのでしょうか?
明日にでも確認しておきます。

カードも盛況で、

10050804.jpg  10050805.jpg  10050806.jpg

家名さんの13枚目や
(って、早速カメパンにリアクションですw)

10050807.jpg  10050808.jpg

さわちゃん?って書かれてるけど、澪ちゃん?なのとか、

10050809.jpg  10050810.jpg

デビちゃんネタのとかが増えてました。

部室は、

10050811.jpg  10050812.jpg

黒板とW.B.はカオスを極めてますので、月曜日にリセットしたいと思います。

10050813.jpg

ノートには可愛い唯ちゃんのイラストが増えてました。
[ 2010/05/08 20:11 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
キミトド
こんばんは、更新ご苦労様です。

カード載せていただきありがとうございます。

あれは最近ハマってるマンガの主人公です。

名前が一緒なので、思いつきで初イラスト描いてしまいましたww。

でもホントのイチオシは吉田www。
[ 2010/05/08 20:55 ] [ 編集 ]
うは!
「きょうかどう」さんが、カメの形のパンを!?
あのご主人もけっこうノリノリですね。
そんな風には見えなかったけど・・(笑)

さすがに本物の亀は寄贈されてないでしょうね。

昨日の京都新聞夕刊に京都市が京都でのマンガ・アニメの舞台を
京都国際マンガミュージアムと協力してMAPを作成し
来春配布を開始すると言う記事が出てました。
従来からの観光客層に加え新しい顧客層を掘り起こすのが狙いだとか。
さすがの世界最大の観光都市京都もマンガ・アニメの影響力を無視できなくなりましたか。

豊郷小学校も載せてもらう様働きかけるのもいいかもしれませんね。
[ 2010/05/08 21:32 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
そろそろ、この旧校舎にもキャラクターを考えたらどうでしょう?
彦根城にはひこにゃんと言うキャラクターがいますしそれに我が地元稲枝の商工会にもひこちゅうと言うキャラクターもいます。
これは良い機会だと思いますが…。
[ 2010/05/08 21:49 ] [ 編集 ]
↑旧校舎のキャラクター
>ヨッシー さん

私はウサギとカメだと思います(キリッ

そういえば、昨年末ライブイベントBDのCMではステージハンガー看板(と言うんだっけ)がウサギとカメだった気が…(録画でマジ確認できるな)
[ 2010/05/08 22:18 ] [ 編集 ]
明日は、友人が初登校♪

私もバイクの整備が終わり次第、向かいます♪
[ 2010/05/08 22:40 ] [ 編集 ]
とんちゃんパン・・・
最近こういうのが増えてきましたね。徐々にですけど浸透しつつあるのかな^^;是非食べたい。でも数量少なかったら平日でも厳しいかな?最近昼過ぎしか行かないわたいとしては・・・^^;

以上、3枚の予定が○枚になってしまいお尻に火がついているなおちでした^^;
[ 2010/05/09 01:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/09 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/09 17:03 ] [ 編集 ]
うさぎと亀
もじゅさん
だから、うさぎと亀を使ってキャラクターを作って、ひこにゃんを唖然とさせたいんです。
ひこにゃんの一人勝ちは許さないのもあるし、犬上郡3町の中でキャラクターがいない唯一の町なのです。
[ 2010/05/09 17:58 ] [ 編集 ]
とうこう!!
ノートの絵が載ってる、やった!掲載ありがとうございます。

今回が初登校でした。
はじめは、ちょこっと滞在する予定だったのが、いつの間にか2時間近くもいてビックリ(笑)。
各部屋、見てて全然飽きないんですよね。

ノートに書いたとおり、暇見つけてまた登校しますね!

PS とんちゃんパンおいしかったですよ。ご馳走様でした。
[ 2010/05/09 19:46 ] [ 編集 ]
きょうかどうさんの
パンは、一日限定三個にしていただかなくては…… 

もとい、欲しい人には行き渡るような数は欲しいです。
……近々買いに行きます。
[ 2010/05/10 09:45 ] [ 編集 ]
ギー太が
今日初めて知ったのですが、ギー太が盗まれたのですか?何てことをするんだ!けいおんファンはモラルのいい人ばかりだと思っていたのに…。
管理人さん(観光協会の窓口の人も含めて)、こんな事件があって、これから益々注意しないといけなくなって大変だったんですね。

追伸
「とんちゃん」はやっぱ持込禁止ですか、世話が大変ですもんね。
[ 2010/05/10 10:23 ] [ 編集 ]
>JICCA さん

そうやったのかw
って、元ネタ分かりません^^;

>獅子神だぁ さん

今日と新聞の記事読みました。
コラボ出来ればエエのになぁ^^

>ヨッシー さん・もじゅ さん

ゆるキャラより萌えキャラを?w

>銀狼 さん

お待ちしています^^

>なおち さん

まだ試作段階っぽいですw

>- さん

了解です。

>- さん

わざわざありがとうございました。

>みやっちーに さん

パンをゲットされたラッキーな1名ですか!
おめでとうございます。

>コダイスキー さん

1日1個はゴールデンチョk(ry

>marsy さん

もう半年以上前のことでこんな大騒ぎになるなんて…
[ 2010/05/10 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


