今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/16

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/16

昨日は集落のお寺の法要と、夜は同級生の結婚式の2次会だったため、登校&更新できませんでした^^;

その分、今日のカオスっぷりをお楽しみください。

ってことで、今日の部室は…



10051601.jpg  10051602.jpg  10051603.jpg

痛車に旧車に痛チャリなど、駐車場も個性的で、
カフェに入ると、

10051604.jpg  10051605.jpg

なんとも濃い状態に…
もう慣れたから平気やけど、初めて来たら引くよね?w

10051606.jpg

と思ったら、部室の方では、カワイイ女の子達が^^
やっぱ、コスプレはこうでないと!!!

また、カフェでは、

10051607.jpg

tak さんから切り絵第2弾をいただき、

10051609.jpg

昨日、訓 さんから三陸鉄道の南部せんべいを置いて行ってくれたそうです。
てか、この間の みくせん に続き、絵の描いたせんべいって、最近流行り?
しかし、ホンマ技術の進歩なのか、発想の転換なのか、すごいなぁ~^^

10051608.jpg

また、ふと棚を見てみると、こんなフィギア?マスコット?がw
これって、ワン〇ース?w

勿論、カードも盛況で、

10051610.jpg  10051611.jpg

昨日の訓 さんのとか、

10051612.jpg  10051613.jpg

別作品って何か分かりません^^;てか、捕まったあずにゃん?のとか、

10051614.jpg  10051615.jpg  10051616.jpg

もじゅ さんのとか、これっていつから有るんやろう?な鷲宮の絵馬とか(もしかして2回目?)

10051617.jpg  10051618.jpg

これって、アッホーブログに載ってたお二人さんかな?

10051619.jpg  10051620.jpg

話しかけるタイミング外したので喋ってませんが、苦労して紐結んでた人のとか、
(と調子よく撮ってるウチにカメラの電池が無くなって、以降は携帯電話のカメラでお送りします^^;)

10051621.jpg  10051622.jpg

澪ちゃんのイラストとか、一杯掛けてくれてました^^

また、判子道さんから、

10051623.jpg

次週予告に出てきたパン屋のロゴの新作をいただき…
って、ドコまで早いねんwww皆さん探してみてくださいw

部室は、

10051624.jpg  10051625.jpg

黒板には一杯イラストが増えてましたが、カメラが上記のとおりですので、明日アップで撮って来たいと思います。
ノートには、

10051626.jpg  10051627.jpg  10051628.jpg

10051629.jpg  10051630.jpg  10051631.jpg

リツトラセブンの新作とか、他にも一杯イラストが!
てか、マジで皆上手いなぁ~^^
[ 2010/05/16 22:02 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(16)
S30型フェアレディZを惜しげもなく痛車化してしまうセンスに脱帽です。
先日のセリカといい、旧車と痛車の組み合わせがスゴイ!!
(私は好きです、この組み合わせ)
[ 2010/05/16 22:36 ] [ 編集 ]
W.B.の文字にフイタw
[ 2010/05/16 23:10 ] [ 編集 ]
祝100000
ただいま、俺が踏みました。最高です。
[ 2010/05/17 00:31 ] [ 編集 ]
10万hitおめでとうございます。
おめでとうございます。とりあえず復帰しました。・・・・前田大尊氏・・いいから戻ってきなさい・・・。
[ 2010/05/17 06:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/17 06:43 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!来週も行きます!


W.B.キターッ\^o^/
[ 2010/05/17 07:37 ] [ 編集 ]
関連性?
おはようございます、頼まれてもいませんがちと解説を…。

あずにゃん似のあのキャラクターはそらのおとしものという作品のニンフというキャラクターです。ツインテール、ツンデレ、いじられ(いじめられ)キャラ、たしかに被ってるといえば被っています。

もうひとつ、痛チャリの方のバイクはイタリアの超有名メーカーのものなんですよね。痛車の方といいお金と愛を注ぎ込んでいられるなぁ~、と感心する次第でございます。

ピナレロ(自転車のメーカー名)とディスクホイール、高校時代憧れたものです…。
今回も長文失礼しました。
[ 2010/05/17 09:46 ] [ 編集 ]
100kHITおめでとうございます。

昨日は久しぶりにまったりできた登校でした。
この空気が好きなんです。

次は6月に2回登校予定
撮影とお誕生日会の仕込みです。
[ 2010/05/17 10:03 ] [ 編集 ]
別作品なんか描いた人です(^^;
初めて行かせていただいたのですが、もう興奮しっぱなしでした(><)ノ

今度行く時までに、けいおんキャラの練習しときますね!!
[ 2010/05/17 18:04 ] [ 編集 ]
日曜初登校でしたが、GWに予習(?)してたので、バッチリでした。

コスは凄かったですね~。
「スカートはいたお兄ちゃん」って一言がツボった...。

切り絵、仕上げた時は、満足感でいっぱいなのに、こうして写真で見ると
荒いところが沢山見つかる...。精進します。

今回は部活で来られなかったけど、次回は姪っ子を連れてきて
やりたいと思います。

[ 2010/05/17 22:01 ] [ 編集 ]
>鋼鉄巨人17 さん

旧車なだけでも目立つのに、それが痛くなってるので更に目立ちますw

>まさき さん

ノーコメントでw

>前田大尊の友達 さん

おめでとうございます^^
桁が上がる瞬間なんて、2度と無いと思います^^

>TNR さん

おかえりなさいませ。
これからもよろしくお願いします。

>- さん

了解です。色々御心配をお掛けして申し訳ありません。

>彦星くずは さん

お疲れ様でした。
写真ありがとうね~

>J001 さん

ニンフと言えば、ギリシャ神話の妖精ですね。
どおりで可愛い筈だ^^
自転車は、そんなに高級品だったのですか^^;
みんな凄いw

>ほしのだいち さん

お祝いコメントありがとうございます。
まったり登校お疲れ様でした^^

>つかさ さん

次回のけいおんキャラも楽しみにしていますね^^

>tak さん

粗いどころか、本当にスゴいと思います。
是非、3巻以降もお願いします^^
[ 2010/05/17 22:46 ] [ 編集 ]
島津唯!
W.BにもB.Bにも・・・
島津唯さんの人気すごいですね(^^

100000打の一端も担ってるかも??
[ 2010/05/17 23:41 ] [ 編集 ]
注意喚起すべきでは?
コスしない痛車乗りです。
豊郷小学校跡には何度かお邪魔させていただいてます。

最近聞いた話ですが、痛車乗りのマナーが悪いとよく聞きます。
具体的には、狭い道なのに凄い勢いで飛ばしたり、前の車を煽ったり、駐車場で長時間アイドリングし続けたり、駐車場で騒いだりなど。
無論全ての痛車がマナーが悪い訳では無いでしょうし、普通の車でのマナー違反もあるでしょう。
このままだと豊郷に痛車で行けなくなるから注意しようと、仲間内では伝えていますが、大きくは伝わりません。

コス、レイヤーも問題があります。
コスしているのは痛車乗り以外にも多くいます。
コスすることは悪いとは言いませんが、今回も掲載されていますが、作品(けいおん!)とは無関係なコスは自粛すべき。
自分の好きなキャラのコスがしたいなら、そう言う場所ですべきです。
また、コスしたままで外に出歩くレイヤーもよく見掛けると聞きます。
痛車乗りもレイヤーも、TPOとマナーを守りましょう。

コス同様にドールもです。
作品とは無関係なドールを持ち込み、他の方を排除するように撮影だけに熱心。
このままでは、痛車もコスもドールも立ち入り禁止になってしまう恐れがあります。
手遅れに
[ 2010/05/18 08:44 ] [ 編集 ]
>@翔姫 さん

一役・・・かってませんwww

>- さん

御心配ありがとうございます。
現在のところは、皆さんの御協力のお陰である程度自由にさせてもらえています。
これからも、皆さんの節度のある訪問に御協力お願いします。
[ 2010/05/18 21:24 ] [ 編集 ]
初めて拝見させていただきました
先日はどうもです。当日、赤のS30で来た者です。わざわざ載せて頂きありがとうございました!豊郷小には何度か足を運んでて、確か管理人さんとも以前一度お会いしてる覚えがあります。また遊びに行かせて頂きます。では!
[ 2010/05/22 18:43 ] [ 編集 ]
Re: 初めて拝見させていただきました
>yanky-mate! さん

撮影に御協力いただきありがとうございました。
って、以前話してたのか…最近物忘れが…

って、また遊びに来てください^^
[ 2010/05/22 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


