今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/23

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/23

昨日の真夏のような暑さとは、うって変わって今日は台風のような雨と風でした。
本当に、最近の天気はどうなってるんでしょう?^^;

そんな今日の部室は…
(写真が多いので覚悟して見てください)


10052301.jpg

お天気が悪かったので、痛車も少なめで、これと後数台って感じでした。
しかし、このお天気を待ってたかのように、

10052302.jpg  10052303.jpg

DD唯ちゃんで6話(やっけ?)の梅雨を再現しに来てる人が!
てか、このサイズなのにちゃんと開閉するビニール傘に驚きですw

10052304_.jpg  10052304.jpg

また、澪ちゃんと律ちゃんレイヤーさんも来てました。
って、夕方会った時には違うキャラになってましたがw
こんな本格的にフラッシュを別で三脚にセットしてるのは初めてかも?

カフェの方は盛況で、

10052305.jpg  10052306.jpg

なおち さんが、コメントどおり、大ネタで、フルーツオレ1箱と、新しい看板を持ってきてくれました^^
相変わらず上手いなぁ~^^

10052307.jpg

また、島津さんからは看板と、誰やろう…ゲームの景品の飴の入った缶をいただきました。

さらに!!!

10052308.jpg

むったんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
これで、5人の楽器が揃いました。
レイヤーの皆さん!案内所に一声かければ貸し出し(敷地内)可能ですので、是非堪能してください^^

10052309.jpg

更に、家名 さんからは、紙芝居をいただきました。
(左上から右側に見て行ってください)
皆さん本当にありがとうございます。

勿論カードも一杯で、

10052310.jpg  10052311.jpg  10052312.jpg

お気に入りの圭さんのとか、一度お話ししたい俺さんのとか、

10052313.jpg  10052314.jpg  10052315.jpg

2期EDのムギちゃんとか、

10052316.jpg  10052317.jpg  10052318.jpg

しょーき さんの18・19枚目とか、

10052319.jpg  10052320.jpg  10052321.jpg

sin さんの19枚目とか、

10052322.jpg  10052323.jpg  10052324.jpg

期待して裏見たら、まだ引っ張るんかい!なのとか、

10052325.jpg  10052326.jpg  10052327.jpg

彦星 さん意外に絵が上手やったんやなぁ~とか、

10052328.jpg  10052329.jpg  10052330.jpg

10052331.jpg  10052332.jpg  10052333.jpg

10052334.jpg  10052335.jpg  10052336.jpg

10052337.jpg

みーたん さん、描きすぎ!wなのとか、

10052338.jpg  10052339.jpg

ココとは比べ物にならない大御所のDIAさん帝国さんゴルゴ31さんGUNPさんのグループさんのとか!
って、プロの漫画家さんのはやっぱ違うなぁ~^^

10052340.jpg  10052341.jpg  10052342.jpg

sinさんの21枚目(今日の分)とか、

10052343.jpg  10052344.jpg  10052345.jpg

なおち さんのとか、

10052346.jpg  10052347.jpg  10052348.jpg

フラッシュのせいで線が見えにくくなってしまったのとか、

10052349.jpg  10052350.jpg  10052351.jpg

絵心無いからって「絵」って書かんでもwwwとか、

10052352.jpg

なおち さんのお友達さんのとか、本当に一杯ありがとうございました!

部室は、

10052353.jpg  10052354.jpg

黒板には、可愛いあずにゃんのイラストが描かれ、

10052355.jpg  10052356.jpg

W.B.は、ヘッドマークがあずにゃんな特急あずさの写真が貼られてましたw

10052357.jpg  10052359.jpg

名探偵ムギちゃんや、

10052358.jpg  10052360.jpg

リツトラセブンの新作が描かれてました。

皆さん本当にありがとうございました。
(いやぁ~、今週も賑やかやったなぁ~w
[ 2010/05/23 22:06 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(25)
癒されました
先週ちょっとした事があって凹んでいましたが
登校して癒されました。
有難うございました。
[ 2010/05/23 22:20 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画ですが
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10765006

犯人は「ノ」書き込め!!
[ 2010/05/23 23:03 ] [ 編集 ]
おお!載ってる!!
今日はお昼で早退してしまったのでお会い出来なくて残念でした(;-;

澪FCの佐々木さんはともかく、島津唯ちゃんまでちゃんと載せて頂けて感激です!
先週の高橋風子ちゃんのようにスルーされるかとヒヤヒヤでしたw

今日はとある事情でハスキーヴォイズのワタシでした(^-^
[ 2010/05/23 23:07 ] [ 編集 ]
今日は登校したかったな~

先週登校したので流石に2周連続登校という能力はそんなに使えませんw
[ 2010/05/23 23:08 ] [ 編集 ]
でゅおそにっく?
[ 2010/05/24 00:01 ] [ 編集 ]
本日はありがとうございましたw
 ここ2週間、土曜日登校ばかり…しかも閉館間際で部室の黒板にしか描けなかったりしかもその絵が翌日速攻で消えていたりでなかなか管理人さんにお会いできずにいましたがとりあえず元気です(ちょ

 今日はカード奉納できなくてごめんなさい(画像の物は昨日奉納/今日チョイと手直し)
夏コミ合わせで小学校を舞台にしたドタバタ漫画描くので何とか(汗


それはそうと、GUNPのさくらあかみさんがいらっしゃっていたのですねぇwwこちらの方々のらき☆すた同人誌を何冊か購入してたりしてますwww面白いっすよ♪
[ 2010/05/24 00:03 ] [ 編集 ]
「ぶ」キーホルダー、作って下さい・・・。
[ 2010/05/24 00:34 ] [ 編集 ]
これが本来の日曜日の姿なの??
日曜日3回目(通算13回目?)登校・・・。何故か着いた頃に体力切れかけてたので(帰り運転中居眠りしかけて危なかったwww)せっかく初めましての方がいらっしゃったのにあまりおしゃべりが出来なくてすみません。もうカード描くだけで精一杯でした(しかもカードはフライングネタだし^^;)

まあこれが日曜の本来の姿なんでしょうね。過去日曜2回は全然いない、めちゃくちゃいるの両極端やったんで^^;

フルーツネタはやろうと思ってました。ただ日曜日に行かないと意味がないし・・・。今日同行したNさんが日曜日行きたいとの事だったのでやっちゃいました。
なお仕入れ方法はすみませんが禁則事項で^^;
憂ちゃんは2期5話「お留守番!」より。カフェ看板もそろそろ加えないとあかんなあと思って。前回の誕生日の憂ちゃんはやや失敗作だったのでリベンジでwwwそれにたまに変えないとみなさんにも飽きられるしwww

これで当分日曜登校は・・・(依頼があれば別ですが^^;)。私の行く曜日の基本は平日なんでねwww来月はまだwww

最後に皆さん、日付変わりましたがありがとうございましたm(__)m

それでは今日はもう寝ますzzz

PS.管理人さん、例の件のメールお待ちしています^^
[ 2010/05/24 00:55 ] [ 編集 ]
先を越された様だ。
やっぱり、むったんが無いことを気にしてた人、居たんですね。

今日TBSから届いた物は、本来の商品主旨通り、ギターを始めるって目的に自分で使うとしよう。
[ 2010/05/24 01:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
いや~久しぶりにキャラクターのイラスト書きましたよ~!

[ 2010/05/24 10:01 ] [ 編集 ]
枚数多くてごめんなさい♪
土日登校いたしまして、大変お世話になりました。しばらくは来れなくなりますが、かわりにお絵描きを描きためますので宜しくお願い申し上げます♪覚悟してね♪(描きすぎって言われてるのにwww)
[ 2010/05/24 12:54 ] [ 編集 ]
仕事増やしちゃってごめんなさい
掲載ありがとうございました。本当にごくろうさまでした。
よりによって訪問者&トピックスの多い日に持ち込んでごめんなさい。
紙芝居とか突然出されても扱いに困りますよね・・・。
けいおんファンの人が普通の紙芝居のフリをして子どもたちの前で上演しながら、けいおんの補足説明をする・・・とかいうシチュエーションを想定したりして(ありえん;

↓ちなみに内容はこっちでアップしました(さり気なく誘導w
http://skog.blog120.fc2.com/blog-entry-13.html
[ 2010/05/24 14:01 ] [ 編集 ]
ふぅ。2話特定完了。。

イラストどれも可愛いですね。
[ 2010/05/24 16:50 ] [ 編集 ]
講堂!ぶどう缶
セガプライズのけいおん缶は僕が持って行きました。

雨が降っていたので外で遊べなかったのがとても残念です。
(徹夜明けの変なテンションでどうもすいませんでした)
[ 2010/05/24 21:02 ] [ 編集 ]
天気も悪いのに
なんかすごい盛況ですね。雨すごい降ってたのに。むったん納品された時、ラジオかなんかの取材が、あったと聞きましたが?
[ 2010/05/24 21:15 ] [ 編集 ]
>島津よしりん さん

僕もちゃんとしたレイヤーさんに癒されたいですw

>コダイスキー さん

改めて見ると凄いですねw

>@翔姫 さん

先週も…有ったん?^^;
見逃した><

>ほしのだいち さん

んでも、6月に2回登校するんやろ?w

>tak さん

へ?

>チタンボルトこと北川圭 さん

連日の登校ありがとうございます。
次回も楽しみにしてますね~

>くに さん

「い」とか「お」とか「ん」とかは要らないん?w

>なおち さん

こちらこそありがとうございました。
てか、邪魔しちゃ悪いかな?と思って余りお話しできなかったので残念です^^;

>訓 さん

是非、弾けるようになって披露してください^^

>彦星くずは さん

上手いやん!

>みーたん さん

貯めすぎないようにしてください(マテ

>家名 さん

誘導ありがとうございます。

>特定しますたm9(`・ω・´) さん

特定お疲れ様でした^^

>てんちょ~ さん

缶ありがとうね~
晴れてたらサッカーを(ぇ?

>TNR さん

そのうち発表させてもらいます^^
[ 2010/05/25 00:03 ] [ 編集 ]
デュオソニック
めたるカさんならピンとくるかしら...。

フェンダーは専門外なんで。
[ 2010/05/25 01:01 ] [ 編集 ]
>tak さん

なるほど…ギターのことんなのね^^;
[ 2010/05/25 23:26 ] [ 編集 ]
ぐぐってみた。
むったんの弟ってことでおk?<でゅおそに君
[ 2010/05/26 01:10 ] [ 編集 ]
>訓 さん

なるほど~^^

[ 2010/05/26 23:31 ] [ 編集 ]
感動しました
一日いても飽きないですね
写真失敗したので近々また登校します。

でも小学校でデシカメを紛失してしまいましたorz
[ 2010/05/27 12:52 ] [ 編集 ]
>k66 さん

デジカメ忘れ物が届いてたような、無かったような…
一度、案内所に電話してみたらいかがでしょう?
[ 2010/05/27 22:22 ] [ 編集 ]
>takさん

さっそく釣られクマー(ry

デュオソニか、あるいはサイクロンに近いですね。
むったんとストラトを足して2で割った様な感じ。
いずれにせよこれで全員分そろった訳で(ってさわちゃんのフライングV

TBS公式モデルはなぜだかむったん+ジャガーブリッジなんですよね
そんなワタシも、ついつい真っ赤なジャガーを先日・・・
[ 2010/05/27 22:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
デジカメを案内所で預かって頂いており
本日登校時無事戻ってまいりました。

本当にありがとうございました。
[ 2010/05/30 17:18 ] [ 編集 ]
>k66 さん

見つかって良かったです^^
[ 2010/05/30 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


