今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 6/4

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/4

今日は4時ごろ案内所に行ってきました。

何故かと言うと…



10060401.jpg  10060402.jpg

何と!カメのパンに「聖地巡礼歓迎」のラベルが!!!

って、それじゃなくて、先日お知らせしたラジオの生中継が有ったからです!

10060404.jpg

余裕がありそうなな顔してる宮川さんですが、実は緊張しまくって顔が引きつってますw
そうこうしてるうちに放送の時間がきました。

10060403.jpg

最初は、レポーターの石倉さんが外で町の紹介をしてくれて、
その後、旧図書館の中へ。

10060405.jpg

寄贈されたグッズの紹介やらの後で、いよいよ宮川さんの出番ですw
町おこしのきっかけから、カフェの話しなど、緊張しながら一生懸命話し、
時折、事前に取材されてた録音のインタビューが流されました。
玉屋の大将や、みな月の女将さん、定連の島津さんと てんちょ~さんの声は分かりましたw

10060406.jpg

とても良い雰囲気の中で約20分の放送はあっという間に終わりました。
自分が出てないと安心して見られるし、楽しいなぁwww
ってことで、記念に龍馬伝のハンカチ貰いました。
宮川さんお疲れ様でした。そして、石倉さんありがとうございました^^

と、そんなことをしてる横には、家名さんがイラストを描いてたってのは内緒ですがw

10060407.jpg  10060408.jpg  10060409.jpg

カードも18枚目で、ついに床に着きました。
次からどうするんでしょう?w

また、昼頃 みーたん さんが来ていたらしく、

10060410.jpg  10060411.jpg

今回も黒板の裏だけじゃなく、

10060412.jpg  10060413.jpg  10060414.jpg
10060415.jpg  10060416.jpg

7枚もイラストを…って、5枚しか撮ってない?あれ???
まぁ…ね…^^;

部室の方は、

10060417.jpg  10060418.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
W.B.には、

10060419.jpg

部長の妄想の時のあずにゃんのPOPが貼られてました。

10060420.jpg

ノートには、可愛い澪ちゃんのイラストが描かれてました。

明日から週末ですね。
どんなネタが待ってるのか楽しみです^^
[ 2010/06/04 20:25 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(8)
悪癖再発
こんばんは。ラジオ、聞きましたよ~。

まさか学校から生放送とは思いませんでしたが風景が浮かんくる素晴らしい放送でしたね。

みやせきさんの緊張感、ラジオ越しにも伝わってきました。でも喋っておられることがちゃんと伝わっくるのは場数を踏まれているからですね、さすがでした。

最後に…コースターは6種類やのうて8種類やで!、とラジオにツッコミを入れたのは内緒です(笑)。
[ 2010/06/04 20:48 ] [ 編集 ]
某所で聞きましたが
自分の発言内容が恥ずかしいかったですw
[ 2010/06/04 20:57 ] [ 編集 ]
名古屋から来てる人って誰やろ?
[ 2010/06/04 21:07 ] [ 編集 ]
ラジオ聞いていました。
仕事しながら、聞いていました。宮川さん緊張していたし、てんちょーさんの声すぐわかり、島津さんの声もわかりましたよ。俺の友達大尊さんは、TVの取材のほうがすごく緊張したよいっていましたよ。また、ほかの取材きましょ、頑張ってください。
[ 2010/06/04 21:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/04 22:55 ] [ 編集 ]
ラジオ聞きました。
仕事休みだったので、ラジオを聴くことができました。秋に予定してるイベントってなんでしょうね。すごく興味ありますが、多分仕事でいけません・・。号泣。
[ 2010/06/04 23:01 ] [ 編集 ]
ラジオ聞きました
今日は出先なので、ラジオを録音してました。
初めての録音なので、心配だったのですが、無事録音できてました(^^)
いやぁ、面白かったです。地元の人本音やし(笑)。

宮川さんもばっちり決まってましたし、良かったですよー。
[ 2010/06/04 23:14 ] [ 編集 ]
>J001 さん

僕も思わす、8種類って紙に書いて見せようかと思いましたwww

>島津よしりん さん

んでも、顔出てないから、誰か分からないよ^^

>てんちょ~ さん

誰でしょうねぇwww

>前田大尊 さん

次はTV生中継を狙います!(ウソ

>TNR さん

まだ、企画段階なので何とも言えませんが…
ちゃんと決まったらお知らせします。

>通りすがりのC さん

宮川さんの緊張っぷりを見てもらいたかったですwww
[ 2010/06/05 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


