今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 6/6

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/6

今朝起きてカウンター見たら、111125でした。
誰かなぁ~?111111番のぞろ目踏んだのは?
(まぁ、別に何も無いんだけどねwww


そんな今日の部室は…


今日もレイヤーさんが来るって情報があったので、昼前に登校したら、

10060601.jpg  10060602.jpg  10060603.jpg

10060604.jpg  10060605.jpg

駐車場には痛車が一杯。
更に南側駐車場にはコルトオーナーさんのグループが居ました。
(写真撮ってませんが^^;)

んで、お目当てのコスプレは、

10060606.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
って、違うからwww
犬神家のスケキヨさんかと思いきや、耳が出てないから違うのかなぁ?
(いきなり出オチですか?)

なんて、気を取り直して(?)探してみると、

10060607.jpg

居ました!本当は唯ちゃんと澪ちゃんも居たけど、顔出しNGって事で、お二人だけ出演です^^;
また、校内をウロウロしていると、

10060608.jpg

学園祭の衣装のグループさんに出会いました!
この中の何人かは、以前のNHKおうみ発610の中で写ってた人達でした。

少しお話しして、外に出てみると、

10060609.jpg

更にもう一組が!!!
昨日も4組+α、今日も3組と、アニメだけじゃなくコスプレの聖地にもなってきたのかなぁ?
これから来る皆さんは、是非名刺を持って来て私にください!
コレクションの充実に御協力くださいm(__)m

そうこうしてるうちに、カフェの時間がやってきたので、
当番じゃなかったけど、混雑が予想されたので、お手伝いをすることに。

10060618.jpg

そのお陰か、幻のゴールデンチョコパンを見ることが出来ましたwww
欲を言えば、もう少し長い方が「っぽい」かな?
1日限定3個ですが、今週の1個目は(2個目もやっけ?)何と先週と同じ方でした!
先週は9時から並んでたそうですが、今週は余裕だったみたいで、行列は出来てませんでした。

お土産&ネタは、

10060610.jpg  10060611.jpg

MRVさんから、LEDで光る2期仕様のロゴ(って言うのか、タイトルって言うのか)をいただき、

10060612.jpg  10060613.jpg

勇者 一樹さんからは、ねんどろいど あずにゃんと、ゲーセン景品の律ちゃんとあずにゃんをいただきました。
これで、ねんどろいどは5人が揃いました!!

10060614.jpg

日清ラ王さんからは、コミケ限定のかきふらい先生の同人誌を。
って、出版は芳文社さんなので、同人誌って言うと失礼なのかなぁ?^^;

10060615.jpg

更に、もーたーまん(K)さんから、さわちゃん先生のタオルや、1番くじグッズを、

10060617.jpg

讃岐の残念な若旦那さんからは、讃岐名物甘酒をいただきました。

10060616.jpg

更に更に、いつもお世話になってる もじゅ さんからは、寄贈品が日焼けすると悪いからと、カーテンっぽい、日よけをいただきました。
皆さん、本当に色々ありがとうございました。

勿論、カードも大盛況で、

10060619.jpg  10060620.jpg  10060621.jpg

しょーき さんの21枚目とか、

10060622.jpg  10060623.jpg  10060624.jpg

スネークさんのあずにゃんとか、
福島県から来てくれて証拠に定期券見せてくれたキハちたんさんのとか、

10060625.jpg  10060626.jpg  10060627.jpg

整理したお陰で見落としてたの見つけたお二人のとか、

10060628.jpg  10060629.jpg  10060630.jpg

カード見たよ~ってmixiで送ってみようかな?なのとか、
4回目もお待ちしていますなのとか、

10060631.jpg  10060632.jpg  10060633.jpg

仕事早すぎ!な判子道さんのとか、

10060634.jpg  10060635.jpg  10060636.jpg

この校舎、めっちゃ上手い!!なのとか、

10060637.jpg  10060638.jpg  10060639.jpg

若旦那さんの名刺付きなのとか、一杯ありました。

10060640.jpg

更には、2日連続登校の、ツキヒトさんの、放送されたての「ゆいあず」のイラストまであり、大賑わいでした。
これまた、皆さんありがとうございます。

部室の方は、

10060641.jpg

黒板は相変わらずカオスで、

10060642.jpg  10060643.jpg

W.B.には、和ちゃんとあずにゃんのイラストが貼られてました。
って、めっちゃ上手くない?

ノートには、

10060644.jpg  10060645.jpg  10060646.jpg

家名さん作レンタサイクルみやせきの看板用あずにゃんと、図書館で勉強中に唯ちゃんが描いたイラストの判子が押され、唯ちゃんとあずにゃんのイラストが描かれて、

10060647.jpg

リツトラセブンの新作が!!!
って、次回最終回??

また、部室内には、

10060648.jpg

昨日スルーしてしまった、とんかつソースが置かれ、
(って、これは部室じゃなく、自宅でしょwww)

10060649.jpg

初めて見たトレーディングカードが!!
(しかも、種類ごとに整理して小袋に入れてありました。)
PMより前にカードが出てたのですねぇ…
(これは、案内所に移動させてもらいました)

この土日も一杯ネタがあってホントに楽しかったです。
これがあるから、平日の仕事も乗り切れるんやなぁ~と思いつつ、
来週もwktkしながらお待ちしています^^

[ 2010/06/06 22:02 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(22)
スケキヨの友達ですwww
黒ちゃん、何シテんの?www

当ブログのいいネタになってますね♪www
[ 2010/06/06 22:27 ] [ 編集 ]
勇者の車が仕様変更しているような気がする。
[ 2010/06/06 22:30 ] [ 編集 ]
2か月ぶりの日曜日登校でした
リツトラセブン次回最終回?!(最終回の後に番外編ある?)
声色(律の特技)をネタにしたニセリツトラセブンとか、想像して楽しみにしていたのに…
私は古い人間なので、ウルトラセブンまでしか付いていけないんですぅ(泣)

以下、本題
窓の日よけシートはUVカット99%をうたっているので効果あるはず!?
正午直前になると多くの人が一斉にカフェに向かうのを見て感動してしまいました。
111,111hitは、2010/6/6 6:55(JST)にされました。
[ 2010/06/06 22:43 ] [ 編集 ]
>KURO@Kei さん

どうすれば良いのか分からないので、一旦全部削除します。
もう1回書き直してください^^;
[ 2010/06/06 22:46 ] [ 編集 ]
今見たらwww
↑マッサさん、KUROさんとSNSで友達登録させてもらっている者です。

スケキヨが現れたと聞いてやってきましたw

そして今さら5月3日の記事に自分の絵馬を発見しましたwww
[ 2010/06/06 23:07 ] [ 編集 ]
スケキヨ
お手数おかけしましたm(__)m



僕はただムスカ大佐を笑わせようとしただけなんですwww
[ 2010/06/06 23:15 ] [ 編集 ]
前田大尊お誕生日
今日は、俺の37歳のお誕生会を平沢家でしてくれて、本当にありがとうございます。憂ちゃんの料理を食べながら、お話しケーキを純ときったりけいおん部の生演奏したり、からおけしたりたのしっかたです。そして、なんとみんながあるかっこして、俺に接近してきました、後は、、、、、かけませんので、頭の中で妄想しってください。本日もって妄想劇場おわります。みなさん、さようなら。
[ 2010/06/07 00:04 ] [ 編集 ]
初登校させていただきました
はじめまして、本日mrvさんと一緒に登校させていただいた者です。デジカメ片手に光るプレート寄贈の場面を撮影させていただきましてwww本人より先にコメ投稿達成www

カレーのちライスセット、美味しかったです(^.^) 甘口じゃなく今日は中辛でしたw大人味でしたw

痛車とレイヤーさんがたくさん居ましたが、いつもあんな感じなんでしょうか?ww まあオフ会とは思いますが、自分の愛車も痛車なのでいいものが見られてラッキーでした(ステッカーの製作はmrvさんですwww)

機会があれば、また登校させていただきます。では!ノシ
[ 2010/06/07 00:15 ] [ 編集 ]
おめでとー、そしておつかれ。
四十回超え、五十回超えてたっけ、の登校記録を持つ前田大尊氏のコメント伝説は語り継がれることでしょう。これからの健闘を祈ります。あと、またのおこしをおまちしております。
[ 2010/06/07 00:20 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
今日は名古屋イベントに"いつもの人"たちが行っていたので
知り合いが少ないかな??と思っていましたがそんなこともなく
けいおんカフェの集客パワーを思い知りました(@@!

いつか「上手い」のコメントが頂けるまで精進しようと思いますww

そぅいえば色紙は?
[ 2010/06/07 02:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
初めまして。
登校二回目ですが、実際にカフェに行ったのは初めてなMRVです。
鳥取帰宅後に爆睡してしまった為コメの投稿がよしくん(同行)よりも遅くなってしまいました。

あの後再度立ち寄り、すでに稼働しているところを見させてもらいました。
またみんカラブログでも作業の話をアップしたいと思います。

昨日はありがとうございました。
[ 2010/06/07 08:49 ] [ 編集 ]
まさか2日連続登校するとは自分自身思いませんでしたが、
今週のゆいあずの回を見て、あずにゃんさんに萌え苦しみ、これは行かなアカン思い、登校を決意。
土曜とは比較にならないくらい、すごい人の数でしたね。
皆さんのけいおん!愛を肌で感じました。
今後も週1(2?)巡礼目指して大津から向かいます!
[ 2010/06/07 10:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/07 14:06 ] [ 編集 ]
パンとかレイヤーさんとか!


も少し、早く登校する癖をつけよう(笑)
[ 2010/06/07 19:59 ] [ 編集 ]
土曜の録画分を日曜の朝に見てから判子のネタを決めて作って 
2時間かけて登校するハードスケジュールです。
昨日は澪と和と梓判子を寄贈していきました
[ 2010/06/07 20:34 ] [ 編集 ]
>【マッサ】 さん・KURO@Kei さん・ネメシス@m.s.s さん

思わず「写真撮らせて!」って言わずには居られませんでしたwww
素顔を見てないので、次回もマスクでよろしくwww

>訓 さん

正解!!
良く気付いたなぁ~^^

>もじゅ さん

シートありがとうございました。
カフェも集中しすぎるので、考えなアカンような気がします^^;
もしかして、ぞろ目は もじゅ さん?

>前田大尊 さん

誕生日やったん??
おめ~~~~(って、1日遅れか^^;

>MRV さん・よしくん(唯派) さん

パネルありがとうございました。
暗いところで光らせたら綺麗なんやろうなぁ~^^
また、遊びに来て下さいね^^

>TNR さん

ですね^^

>@翔姫 さん

いつも、直接「上手い!」って言ってるやんwww
色紙は…忘れた訳じゃなくって…ねぇ^^;

>ツキヒト さん

無理しないで、マイペースで遊びに来て下さい^^

>- さん

了解です!

>銀狼 さん

いつもギリギリやしなぁ^^;
昼過ぎに来れば、色々楽しいよ~^^

>判子道 さん

2時間で!!!
そんなに無理せんでも…
澪と和と梓ハンコは気付いてませんでした^^;
ありがとうございました^^

[ 2010/06/07 21:02 ] [ 編集 ]
やかましくてすいませんwww
どうも、こんばんは。
カプチが載ってるwww、ありがとうございます。
豊郷では凄くやかましく騒いでましたw
KUROのマスクへの超反応よかったですw
[ 2010/06/08 00:05 ] [ 編集 ]
仕様変更がばれてる ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

わかる人がいるとは、うれしいですなぁ~(^^

しかし次はいついけるんだろうOrz
[ 2010/06/08 00:30 ] [ 編集 ]
>ムスカ大佐 さん

仕様変更したって聞いたので、アノ後すぐ撮りに行きました。
目が…目がああああああああ

>一樹 さん

ホンマ、仕様変更に気付く人が居るとわwww
まぁ、無理せずに機嫌損ねないようにボチボチね^^
[ 2010/06/08 20:08 ] [ 編集 ]
3回目の登校♪
今回は地元讃岐の友達との待ち合わせ場所が豊郷小学校だった、若旦那ですw

持参マグカップのリクエストに快諾していただきありがとうでした!!
とっても美味しくカレーのちライスを堪能できました♪
また登校の際には何か小ネタを仕込んできますw
[ 2010/06/08 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/09 01:01 ] [ 編集 ]
>若旦那@讃岐藩士 さん

みくせん楽しみにしてますよ!www
[ 2010/06/09 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


