今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 6/9

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/9

今日は暑かったですねぇ…
こんな日は、おでんのがんもどきを食べながらビール飲むのが良さそうですね。
(って、何かが違うような…)

そんな今日の部室は…


今日も少しだけ案内所に行ったので、カード見てきましたが、

10060901.jpg

1枚しか見つけられませんでした^^;
ちゃんと見たらもう少し有ったのかなぁ?

んで、部室は、

10060902.jpg  10060903.jpg

黒板と、W.B.はこんな状態で、

10060904.jpg  10060905.jpg

カークン@めいれん さんが、机の上とか、棚のところとか、他にも一杯写真を置いて行ってくれたみたいです。
ありがとうございました。

ところで、11日の午後、町の議員さんたちが校舎を視察に行くそうです。
今までファンの人しか3階のに上がらない状況だったので、好き放題してきましたが、
(勿論施設管理の教育委員会さんと観光協会さんには了解を貰ってますが)
怒られたらどうしようwww
[ 2010/06/09 19:27 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(16)
どんきちさんへ、むぎちゃんの同じ携帯で色違いは白じゃなくて銀色ですよ。金曜日までに、部室の中の物をどこかにしまってみれば、視察がおわればまったもどしたらいいと、私は思います。まったねバイバイ。
[ 2010/06/09 19:59 ] [ 編集 ]
町議員さんが視察??
しょうもない絵馬 天満宮の牛貼ったのあたしです すいません・・・
ほか北野天満宮の鳥居、駐車場の牛も (はがされてる)
唯の家横の鳥居のモデル 通学コース、修学院駅 などは横のかごに入れときました、 
ホワイトボート見ているとあれだけグチャグチャなので大丈夫かな?。
[ 2010/06/09 20:38 ] [ 編集 ]
ついに…
どんきちさん、こんばんは。

視察、いまさらって感じですね、さんざん報道されているのに・・・。

皆様の寄贈品を全て撤去してオークション…という流れは私が想像するもっとも恐れる展開なのですが(レアモノ多数で財政が潤うのは確実でしょうが)、そんな(私たちにとって)夢も希望もない展開に走らないことを祈るしかないですね。
[ 2010/06/09 20:41 ] [ 編集 ]
町の議員さんたちが校舎を視察?

“ また ”学校どうこうしたいとか言わないか心配。


ぶっちゃけ、
現状より悪くするのだけは勘弁。
[ 2010/06/09 20:47 ] [ 編集 ]
部室が、無くなってしまうのは悲しい…
[ 2010/06/09 23:01 ] [ 編集 ]
訪問者が増えてる証明ですから怒られる事は多分…無いと思いますよ!

日曜日はまだ未定ですが土曜日は行きます!
[ 2010/06/09 23:08 ] [ 編集 ]
けいおん!!がなければ豊郷小学校旧校舎にこんなにも全国から訪問者が来る訳ないので、議員のみなさんも理解して頂けるものだと思ってます。
[ 2010/06/09 23:27 ] [ 編集 ]
議員さん達には土、日曜に来て頂きたい。そして巡礼者達と会話して頂きたい。
[ 2010/06/09 23:35 ] [ 編集 ]
まあ、その議員たちがこういうのを妙に嫌ってる
頭固い連中じゃなければいいんですけどねぇ…

そういえば、1年中おでん扱ってるみな月って
がんもどきあるんですかね?あったらまた食いに
行きたいところですがw(^^;
[ 2010/06/09 23:41 ] [ 編集 ]
 あらあら。視察とはまた。。。
 変な方向に行くことはないと思いますが、中にはよしとしない人もいるとは思います。
 そう言う人たちにも部室の楽しさが判って頂けるといいですね。何時までも気軽に遊びに行ける豊郷小であって欲しいです。
[ 2010/06/10 01:05 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど
席札は、新しく作ってきました。

前のは何時の間にかなくなっていました。
ほぼ毎日行っているので、何月何日って特定できますよ。
無くなっていたら作るだけなので、別にいいけどあんまりいい気はしません。

以前ノートにも書きましたが、持って帰るのは思い出とゴミだけにしてください。寄贈品が無くなってると寄贈した人は悲しいです!
[ 2010/06/10 01:30 ] [ 編集 ]
また、部室の"せいそう!!"もしないといけないですね。
ホワイトボードやオルガンの上などもごちゃごちゃなので・・・

また整理用にクリアファイルとか持っていきますね。
[ 2010/06/10 02:39 ] [ 編集 ]
6/5日曜日にオルガン(憂が演奏した方ではなく学校備品の方)の上で
席札を見たような気が…?(記憶間違いだったらごめんなさい)

部室の机上の写真を見て思ったが、唯たちの指定席は変わったのか?(笑)

校舎視察の理由がけいおん!ならば、(とは限らないが)
GW人出とマスコミ → 集客力あるのか? → 視察 → 振興費予算? と思う。
又は町長に視察を言われたかも。苦情ならば視察前に教育委員会へ言ってるのでは。
[ 2010/06/10 18:25 ] [ 編集 ]
怒られたら
廊下に立ってて良いですか?!w

冗談は置いておいて・・・
WB寄贈の際に町長さんの理解は得ていると感じていましたが、町議会の動向は気になりますね。
[ 2010/06/10 18:43 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ。多分、あん時、彦根市長も見に来て何にも思ってないはずですから。
[ 2010/06/10 22:16 ] [ 編集 ]
>キャツアイ さん

そっか、銀かぁ~^^

>まゆ さん

今日の日記にも書きましたが、写真ありましたよ~^^

>カークン@めいれん さん

もじゅ さんのおしゃるとおり、オルガンのカゴの中にありました。
もしかして、昨日持込の残りかもしれませんが^^;

どちらにしても、おっしゃるとおり、
持って帰るのは思い出とゴミだけにして欲しいと思います。

>ALL

まぁ、町に聞いたら、ファンからこれだけ愛されてる証拠やし、
そのまま残しておいて良いと返事が有ったので、少し安心しています。
このまま、盛り上がっていきましょう^^

[ 2010/06/10 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


