今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 6/11

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/11

宿直から帰ったので、早速更新します。

前置き無しで行ってみよ!!

10061101.jpg  10061102.jpg

わざとカオスな状態のまま残しておいた黒板とW.B.も消されずに残ってましたw
んでも、そろそろリセットせんとアカンかなぁ?^^;

10061103.jpg

と、ノートには可愛いあずにゃんとひこにゃんのコラボが描かれてましたw

10061104.jpg

案内所では、事情により姿を消していたfigmaの澪ちゃんと憂ちゃんが戻ってきてくれました!
(家名さんありがとう)

10061105.jpg  10061106.jpg

それと、昨日見逃してたカードを見つけてきました。

ところで、今日の議員さんの視察については、概ね好意的に受け入れてもらったらしいので、とりあえず今まで同様に盛り上がっていければと思います。
補足:「概ね」ってのは、やはり全員一致じゃないと言う意味で、これはこれで正常な事だと思いますし、だからと言って、遠慮する気も悪ノリする気も無くこのままマッタリ進行で行ってエエのかな?と思います。
「らしい」ってのは、私は同席してませんので、説明された教育委員会さんとか、案内所さんに聞いた情報ですので、伝聞形式にさせてもらっただけで、他意はありません。
スポンサーサイト
[ 2010/06/11 20:48 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
何分にも
先生方が柔らか頭でホッといたしております。

やれ「火事の元」やら「盗難 → 非行」などと
言われるのではと、心配致しておりました故。

西宮北高校のように、現に使われている学校では
いろいろトラブルがある、との報道もありましたので,
「今日の部室」の一報に安堵しています。
[ 2010/06/11 21:43 ] [ 編集 ]
これからも訪問者がマナーを守っていけば問題も起きないと思う。
寄贈品を飾るときも建物や建具に傷を付けないとか、ちょっとした気配りを。
[ 2010/06/11 23:17 ] [ 編集 ]
ブログ一周年オメ‼
一周年おめでとうございますです。

みんな豊郷小を愛してるのを、議員さんにもわかって
もらえるといいな~。

今日、京都で澪の使ってるペンケース&消しゴム買って来たので、
次回登校時に持って行きます。
夏コミ受かったので、澪クマ連れていきますね~。
[ 2010/06/12 02:10 ] [ 編集 ]
気になる言葉が・・・
「概ね」と「らしい」の言葉が引っかかるのですが・・・^^;
まあ問題なかったと解釈していいですよね・・・^^;
何かあれば遠慮なく言って下さいよ。ずっとこれからもファン&地元&観光客に愛される状態で残ってほしいですし^^

と言う訳で少し前まで「い~っくしっ(TT)」状態の中、次回作出来たので登校は14(月)にこそっと^^;
あの、その日は日本-カルメーン戦ですが23:00からなんで問題ないし(もう調査済みかwww)。

以上、サッカー興味ない割にW杯開幕戦見ていたなおちでしたwww
[ 2010/06/12 03:27 ] [ 編集 ]
きついこと書くけど、聖地巡礼者全員が今の部室をいいと思う人はまずいないはず。
そういう人は、ただ、表に対して口にしないだけ。
そして二度と来ないということもありうる。それが一番怖いのです。

そもそも、この小学校旧校舎群は誰のものか。
聖地巡礼者専用のものでもない、地域と小学校に来る者
全ての共有財産だと私は思っている。
部室も「アニメそのまんまを再現しました」と
堂々といえるようなレベルまで上げることも必要だし、
遵守すべきマナーを守り、誰もが「この小学校に来てよかった。次回もまたこよう。人に勧めよう」
と言えるようなものにしなければならない。

口うるさい書き方で失礼だが、最近は巡礼者も一般の人をよく見かけるようになり、
急速に人の動きが活発化している。
ということは、何かのトラブルも発生する可能性が高い。
トラブル回避のために何かをしなければいけないではないかと思います。
[ 2010/06/12 03:55 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
ブログ一周年おめでとうございます。

去年の今頃、初めて校舎内を見学させて頂いた時の感動は昨日の様に覚えています。

しばらくして落ち着いた時には一年前の様な部室もまた見てみたいですね。
[ 2010/06/12 09:23 ] [ 編集 ]
私も、
「 概ね 」とか「 好意的に 」とか「 らしい 」とかいう曖昧な意見は引っかかりますね。
ま、
何かあったら、家の決戦兵器の出番じゃき!(愛猫だけど(笑)

[ 2010/06/12 10:30 ] [ 編集 ]
視察は、けいおん!が理由ではなかったんですね?
とすれば、旧校舎群の活用や校内施設について議会定例会に向けての視察かな。
ならば、旧校舎3階については集客力や苦情等を計りながら推移を見守ることとなる。
(仮定と推察だらけ)
[ 2010/06/12 19:39 ] [ 編集 ]
一周年おめでとうございます
そうですか、もう一年もたったんですね。
もう何年も前のように思えるが良く考えたら
一期の放映も去年だったんですよね。

今期は9月まで放映のようですがそれはそれ、
これはこれで豊郷小学校自体の観光資産としての
活用も町全体でうまくいけばいいですね。
草葉の陰から応援しています。
[ 2010/06/12 22:39 ] [ 編集 ]
あんな馬鹿な議員どもなんてスルーすればいいと思うんだ。

何一つ売りのないうちの町に来てもらえるだけありがたいことなんだからさ。



欲を言えばもう少し地元に還元ゲフンゲフン
[ 2010/06/12 22:53 ] [ 編集 ]
近頃、厳しい意見多すぎ
近頃、思うに厳しいコメント増えすぎ、盗難話、マナーの良し悪しから、部室の状況に至るまで。何が、良いか悪いかは、個人個人で考えましょう。このブログの管理人さんにしろ、別に校舎の責任者ではありません。役場の方ですよ。学校施設の方も、好意で見学させてくれているにすぎません。それでもみなさん、来られる方々のため色々頑張ってくれていると思います。苦情や文句は誰にでもありますが、責任のおしつけはよくありません。できること、穏やかに提案しあいましょう。
[ 2010/06/13 10:54 ] [ 編集 ]
>ALL

視察の関係は、概ね もじゅ さんの推測されたとおりです。
変な期待と心配はせずに今までどおり、まったり行きましょう。
[ 2010/06/13 21:50 ] [ 編集 ]
sirius様の発言に感銘しました。

アニメそのままの部室を再現すると言うのはみんなの夢だったと思うのですが
色々とお金も掛かる事なのでなかなか難しいと思っていましたが
sirius様のようにその困難に自ら進んで取り組もうという方もおられるんですね。

確かに町として行うには予算とか許可とか難しいかもしれませんが、机や椅子も個人の寄贈品として贈れば問題無いですよね。

金銭的な支援は出来ませんがせめて応援はしますので頑張って再現されるのを期待しています。
[ 2010/06/15 03:10 ] [ 編集 ]
>ビワコダイスキー さん

再現しろ!って言われてるのかと思ってましたが、そう言う意図だったのですね。
私もsiriusさんを応援したいと思います。
[ 2010/06/15 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。