今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) お詫びと訂正

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お詫びと訂正

今日(6月22日)の毎日新聞の滋賀版の記事の中で、「秋に声優さんを呼んでイベントを計画」とありましたが、
取材を受けた者に確認してみると、正確には、「声優さんを呼んでイベントができたらエエなぁ」と、雑談をしていただけらしく、現在のところ、その様な計画はありません。

皆さんに、期待を抱かせるような記事が掲載されたことについて、お詫びすると共に訂正させていただきます。


いや…正直相手にされてないから!!!!!!
[ 2010/06/22 23:59 ] 告知 | TB(0) | CM(12)
あれ 凄いと思った
声優呼んでイベント?
そんな予算が出たのかと びっくりしてました
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20100622ddlk25040642000c.html
これ修正してもらわないと・・・
期待する人出ますね。
どこで話が変わってしまったのか・・・・・。
[ 2010/06/22 22:29 ] [ 編集 ]
大変ですね
このような所までフォローしなければいけないとは、ご苦労様です。
しかしファンとしては、うそから出たまことみたいにしたい訳で・・・
こういうことをするには予算が必要なわけで・・・
予算を出せるのは役所か商工会なわけで・・・
そして情報が集まる場所は酒場ということで・・・

ファンがそれなりに豪遊し、話題の中で”もしほんとに声優さん来たらどうする?””当然来る。自費でも来る”とかいう会話でもすれば・・・

というわけで、役所の人が利用するような飲み屋さん教えてください。発言権が大きそうな店でもいいです。・・・すいません冗談です。

正直7月ぐらいに滋賀に出張があるんで、出来れば足を伸ばそうと思ってます。30近くのおっさんが行っても浮かないか不安ですが・・・

ブログの年齢層的にNGならいいですが、良ければ、いい店あれば教えてください。
[ 2010/06/22 23:08 ] [ 編集 ]
あらあら^^;
先程その記事見させてもらいましたが、最近取材が増えてちょっとした言葉が思いもよらぬ事になりますからね。

もし取材を受ける場合は慎重に言葉に選ばないといけませんね。まあ私の場合は逃げますけど^^;

ところで毎日新聞は修正記事載せるのかな?
[ 2010/06/23 00:07 ] [ 編集 ]
実現できたら
サイコーに嬉しい事ですが。NHKの音楽番組に、H.T.Tの出演が見送られたって話しですし、こうなりゃファンのみんなに嘆願書を書いてもらって、大人の集まりの「桜高軽音部」に送りますか。
[ 2010/06/23 12:57 ] [ 編集 ]
ピンチはチャンス・・・やで
この騒ぎ?を逆に利用するのはいかがでしょうか?
「いや~新聞にも出ちゃったし」的な
ダメかW
[ 2010/06/23 16:40 ] [ 編集 ]
案外と
声優さんのギャラは安い。

ハチマルさまの仰るとおり、神域にいる声優さんを我々のレベルに
呼び込むのも面白いと思いますよ。

ちなみに、アニメおたく同士の結婚式で、ご両人ファンの声優さんに
事務所を通して司会を委託したところ、喜んで仕事を請けて下さり、
東京⇔京都の新幹線代とπの近似値万円でおいで頂いた例もあり。

声優さん個人的には、ファンと交流を持ちたがっている方多々。
ただ、目立ったアクションをするファンや、事務所サイドの都合で
交流を忌避するのも事実。


なぁに、電話一本で、来る人はきますよ(笑)。
[ 2010/06/23 19:04 ] [ 編集 ]
『地元を走る近江鉄道も近く同作品のオリジナル切符の発売も検討』

これは本当?
それとも毎日新聞のガセ??



「声優さんを呼んでイベントができたらエエなぁ」

そんなの、他の聖地でも言われてるじゃん!
てか、そんな曖昧な情報記事にした記者聖地に来い!!
そして謝罪しろ!!!
慰謝料と言う名の謝罪を。
とりあえず、まずは10億ぐらい。

…なーんてね(=ω=)



ま、
リアルに重大な問題起こったら、
毎日新聞本社を訴えたら良い話だけど。
[ 2010/06/23 19:50 ] [ 編集 ]
毎日新聞め
http://www.mainichi.co.jp/
ここのお問い合わせして文句書こう!
修正記事全国に放送も含めて発信!か毎日新聞主催でやるか!
当然掛かる費用は毎日新聞もちでどっちが安い?
相手にされないのかも・・・・

記事は責任があるはず!
逃げるのかな・・・

ここの修正記事見るとちょっと笑っちゃう・・・
これでよく記事書いてるwww・・・・


[ 2010/06/23 21:00 ] [ 編集 ]
>ALL

お騒がせしてすいませんでした。
ホンマ声優さん来てくれればエエのになぁ…
[ 2010/06/23 21:54 ] [ 編集 ]
経緯の説明
管理者様

取材させていただいた毎日新聞の者です。
本日、宮川様よりご連絡を頂きまして、経緯の説明をさせていただきます。
こちらとしましては、正式な手続きを踏んだ面接取材(6月11日)の中で
「秋にイベントを予定している」と説明を受けたため、記事中でも
そのまま触れさせていただきました。
オフレコ・雑談という前提の取材ではありませんでしたが、
意図に食い違いがあったようで、非常に残念に思います。

思いもかけずご迷惑をおかけしてしまいまして、
本当に申し訳ございませんでした。

[ 2010/06/23 23:04 ] [ 編集 ]
あえて苦言
取材は口にしたことを扱って成り立つものだ。
だから、取材を受ける側は(素人であっても)あやふやなことは言わないこと。
あやふやなことだからこそ不正確に伝わりやすく、
ついには誤った報道となってマスコミに迷惑が掛かる。
今回は取材する側も裏を取るほどの事柄ではなかったし…

取材を受ける名人といわれた山本五十六は
「言えることは言う。言えないことは言わん。」としたとか。

時々聞く失敗話だが、今後も取材の機会があるかもしれないから、
同じ失敗をしないようにすることも大切。
[ 2010/06/24 00:55 ] [ 編集 ]
映画化決定したし、映画公開に合わせてイベントを試みられては?

映画以降はおそらくもうアニメはないだろうし、最後のタイミングかと。
[ 2010/10/06 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


