今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/19

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/19

今日は午後からおもてなしカフェのお手伝いに行ってきました。

埼玉での萌フェスのついでなのか(だいぶ遠いけど…)札幌・秋田等かなり遠方のナンバーの車が駐車場に停まってました。

もちろん、カフェの方もお客さんで賑わっていました。


昨日の夜のコメントどおり、澪コスプレのいむさんとお会いしました。

DSC00310.jpg

少しの間でしたが、色々お話できて楽しかったです。

DSC00311.jpg

帰る間際に校舎の正面でポーズを取ってもらい撮らせてもらいました^^
遠いところありがとうございました。

痛車が一杯来てたけど写真撮り逃して、1台だけ閉店間際に来ていただいた澪痛車を撮らせて貰いました。

DSC00314.jpg

先週の萌ミにもエントリーしていたらしいです。
流石に気合入ってました。


さて、本題の黒板は…

DSC00316.jpg

流石に3連休かなりカオスな状態にw
金曜日とは大違いでした…って、昨日の状況を見てないから余計にね^^;

DSC00317.jpg

文字は一杯書いてあったけど、イラストはコレだけかな?

DSC00319.jpg

ノートには昨日の日付けでイラストがありました。
[ 2009/07/19 17:18 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
こんばんわ。

今日、訪れた澪痛車のオーナーです。
あいにくの雨の中での初登校になっちゃいましたが、すごく楽しめました!

また訪れたいです♪

今度はもっと早くに来なきゃダメですね(笑)
[ 2009/07/19 20:18 ] [ 編集 ]
今日、神奈川から初めて訪れた唯ちゃんTシャツを着ていた人です。
暑い日に涼しいカフェでゆっくりできるのはありがたかったです。
じっくり校内を撮影出来て充実した訪問になりました。

また2週間後も行きます~♪
[ 2009/07/19 21:22 ] [ 編集 ]
いむさん、会いたかったな。
次来られる際は、メンバー全員だと超嬉しい!!
…って、
贅沢ですね(^^;)


澪痛車。
右利き?


黒板・落書き帳のイラスト。
夏コミ近いし、
なかなかハイレベルな絵描ける方々は
来れないのでは?
夏コミ終わりぐらい、
いっぱいイラスト増えそうですけどね。
[ 2009/07/19 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
本日、139のチェリオさんと共にお伺いした、澪ちゃんを黒板に描かせて頂いた者です。
大変楽しかったです。ありがとうございました!また行きますねw

138の葵さん、お車撮影させて頂きまして、ありがとうございました!!またお会いした際にはよろしくお願いしますね~。
[ 2009/07/19 22:40 ] [ 編集 ]
>葵 さん

今日はありがとうございました。
閉店間際の片付け中だったので、ゆっくりお話できなくて残念でした^^;

次回は、是非!

>チェリオ さん

遠いところありがとうございました。
てか、2週間後も??
遠いのに大丈夫なのか心配ですw

P.S.鷲宮情報もありがとう。

>美音 さん

いむさんには同じお願いしたのは内緒w

澪痛車は、両側が対照になってて、運転席側は左利きになってたような?
んでも、文字も裏返しだったから助手席側を載せさせてもらいました。

>T931 さん

イラストもありがとうございました。
黒板は消えてしまうので、今度はノートに書いてくださいw

次回もお待ちしています^^
てか、帰り、土砂降りやったけど大丈夫やったのか心配でした^^;
[ 2009/07/20 00:00 ] [ 編集 ]
楽しませていただきました
19日(日曜日)午前に息子と二人でおじゃましました。
午前中は人も少なくゆっくりと見学できました。

管理人さん、これからも頑張って下さい。
[ 2009/07/20 11:31 ] [ 編集 ]
Re: 楽しませていただきました
>大工のとうちゃん さん(って日本語ヘンかな?)

訪問&コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
建築家の視点からのレポートは大変興味深く面白かったです。

また、応援いただいてありがとうございます。
こういうコメントをいただくとモチベーションが上がって、更新するぞ~~!って気持ちになります。
これからも、可能な限り毎日更新の予定ですので、御期待ください。
[ 2009/07/20 19:45 ] [ 編集 ]
Re: 楽しませていただきました
>管理者様

> 建築家の視点からのレポートは大変興味深く面白かったです。
ご感想ありがとうございました。私も頑張って編集したかいがあります。
アクセスログでどれだけの人が見てくれたかはわかりますが、
直接お言葉を頂けると嬉しいですね。

> ブログ拝見しました。
http://papa2.net/2009/090719-toyosato/
 ↑ごめんなさいブログではなく普通のコンテンツです。
手持ちのブログでも紹介して上記に誘導していますけど
http://touchan.net/blog/2009/07/post_122.html
http://aiode.net/blog/e209.html

これから夏休みです。もしかしたら家族連れや高校生のグループなど
たくさん訪れるかもしれませんね。(息子の同級生が今回の予定を聞いて羨ましがっていたとか)
お暑い中大変でしょうが、どうかみんなが笑顔で帰れるよう関係者の皆様頑張って下さい。
[ 2009/07/20 23:22 ] [ 編集 ]
Re: Re: 楽しませていただきました
>大工のとうちゃん さん


ブログじゃなくてHPでしたね。失礼しました^^;
って、ちゃんとブログも見せてもらいました^^

また、応援ありがとうございます。皆さんが喜んでいただけるよう頑張ります。
[ 2009/07/21 18:23 ] [ 編集 ]
初登校
サラダパンTシャツ着ていたヤツです。
(唯のTシャツ風と勝手に)
いむさんと管理人さんを見かけたんですが、声かけられませんでした(笑)

実際の建物もアニメとそのまんまでびっくりしました。
また来たいですねw

今回は、写真に僕の書いた落書きが載ってたので思わずコメント書いてしまいました。(^0^)/
[ 2009/07/21 22:25 ] [ 編集 ]
Re: 初登校
>155番のななしさん 

折角来てたのなら声を掛けてくれればよかったのに^^;

次回も、イラスト書きに来てくださいw
黒板は消えるからノートでも…

[ 2009/07/22 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


