今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/3(その1)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/3(その1)

さぁ~、今日は待ちに待ったムギちゃんお誕生会でした!!
が…外は大雨

そんなお天気にもかかわらず、9時前には開門を待つ人が居たりして、
「これは大変な事になりそうな…」って不安で一杯で9:30頃登校してみると…


既に何十人もの人が集まりつつあり、
色々な看板やイラストを寄贈してくれました。


10070301.jpg  10070302.jpg  10070303.jpg

左側は、昨日の なおち さんの+αので、
中央の2枚は鷲宮のスラリンさんからで、
右側は しょーき さんからで、

10070304.jpg  10070305.jpg  10070306.jpg

ツキヒトさんからのと、リルラさんの絵馬、更にはドールまでカウンターの花として盛り上げてくれました。

そうこうしてるウチに11時になり、いよいよ受付開始、

10070307.jpg

まぁ、こんなもんかなぁ~と余裕をかましていると、

10070308.jpg

段々増えていき、

10070309.jpg

開始直前には、こんな状態にwww
当日キャンセルや、飛び入りもあったみたいし、最終的な人数を聞いてないけど、
150人くらい集まったみたいですwww

そして、定刻の13時にお誕生会開始!

10070345.jpg

今回は主催の ほしのだいち さんの相方として、
騙されてお願いされてしまって、私が登場してしまいました^^;
まぁ、オープニングトークも、台本2行目からぶっ飛んでしまって、アドリブでしたがwww

前回の澪ちゃんの誕生会では主賓は等身大POPでしたが、今回は、

10070312.jpg  10070313.jpg

制服と、

10070310.jpg  10070311.jpg

私服のムギちゃんの色紙!!!
何と!!藤枝雅さんの直筆書き下ろしです!!!

10070314.jpg

勿論先日お知らせしたポスターも藤枝さんの作品です!

主賓(?)が登場したところで、恒例のケーキの披露。

10070315.jpg

今回はいつものお店じゃなくって、プリントケーキでした。

10070316.jpg  10070317.jpg  10070318.jpg

ケーキと色紙のツーショットを撮ろうと群がる人々とそれを撮る人々と言う何ともシュールな光景に思わず笑いがwww


10070319.jpg

まぁ、私も撮った訳ですがwwwww

落ち着いた後、全員でハッピーバースデーの歌を合唱w
澪ちゃんの時の倍の人数のオサーン達の歌は、マジでシュールwww
2回繰り返すって言ってたのに、1コーラスでクラッカーが炸裂しまくり、
なし崩しに点火タイムにw

10070320.jpg

見事着火権利を引き当てたチェリオさんが無事に点火し、
これまた、ケーキ権をゲットされた12人+1人がケーキをゲットされました。

さらに、今回はこれだけで終わらず、

10070369.jpg

今回仕事の都合で参加できなかったdanさんから、きょうかどうさんに特注で作ってもらったと言う、
楽器型のお菓子を提供していただきました!!
これも、抽選で4人×5種類の20名の皆さんがゲットされました^^

しばしの歓談の後は、恒例のジャンケン大会。

今回も盛り沢山で、

10070321.jpg  10070322.jpg  10070323.jpg

誰やったっけイラストレーターさんのイラストや、
しょーき さん提供のムギ焼酎や、
判子道さん提供のムギちゃんハンコや、

10070324.jpg

鷲宮商工会さん提供の、スク水キューピーとか、
卒業式記念コイン(ケース付き)とか、
ツンダレソースとか、有った中で、
目玉は、土師祭興会さん提供の

10070325.jpg

本年度の「土師祭らき☆すた神輿」の”担ぎ手”権利!!!
一瞬ざわついた後に短時間で自分のスケジュールを確認したり、お財布と相談したりしつつ名乗りを上げた人達でジャンケンが始まり、無事ゲットされていきました。

これで終わりかと思ったけど、最後の最後に本当の目玉が!!

10070310.jpg

何と!!藤枝さんの色紙(私服ver.)が賞品に!!!

10070326.jpg

皆、ド真剣な勝負をして大盛り上がりの最中に…

10070327.jpg

外の特設テントには、ノルウェー人の登校者が!!!!
3週間の休みで日本にやってきて、東京・京都・広島と日本を代表する観光地を回るコースの中に、豊郷が!
理由を聞いてみると「ケイオン」って言ってました!
やっぱりけいおん恐るべしwww

まぁ、色紙は、激戦の末に、女性の参加者の元にお嫁に(?)行き、無事誕生会も終了しました。

皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


その2に続く
[ 2010/07/03 21:34 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(14)
お疲れ様でした
・・・天気空気読めよ

ということで大雨の中ついに来ました聖地豊郷小
暫く校舎全体を見ながら感動で泣きそうになり受付の前に取り合えず部室へ
「そのまんまやないか!」
とつい突っ込んでしまうほどアニメの世界の中に入ったような感覚でした
亀と兎をナデナデしながら軽くウロウロして会場へ
受付を済まして待っているとついに会のスタート
お二人の軽妙なトークに関西人の底力を見ましたW
ジャンケン大会ではけいおんイベに来たのに何故か私の手元にらきすたのツンデレソースがW
ポスターも当たるしラッキーな日でした
本当に楽しいイベントを有難うございました
そしてスタッフの皆様お疲れ様でした
長文ごめんなさい
[ 2010/07/03 22:30 ] [ 編集 ]
150人、よくぞ入れたなぁというのが正直な感想(ぇ
元々、仕事の都合で、
今日はいけるかどうかわからなかったので
参加は見送ったが、大雨にもかかわらず盛り上がったそうで。それよりも、色紙は、どうやって
藤枝先生に頼んだかが気になる。

そういう私も、昔、とあるギャルゲの
ヒロインオフをしたとき、そのヒロインの声優とは
知り合いだったので、
参加者に渡す直筆の手紙をお願いして、
実際にオフの時に披露した事があったのよ。
残念ながらその子は引退したけど、
ああ、こういうことあったなと今、思い出した。
[ 2010/07/03 23:23 ] [ 編集 ]
主催者様&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

今回参加して、「けいおん!」の人気の凄さを改めて認識しました。
ノルウェーから信者(?)来るとはね(^^;)
ノルウェーと聞いて、サーモンぐらいしか思い浮かばない自分。
少し前までは好きなネタだったな(笑)


『 ムギお嬢様聖誕祭 』
いやー、まさか1日雨降りとはね(;▽;)
せっかくの「カキ氷」も全然イベント中売れてなかったし。
せめて曇り空ぐらいにして欲しかったな。
Yahoo!天気予報の超ウソツキ!!
イベント感想としては、
1つぐらい景品欲しかった or ムギちゃんケーキ食べたかった
でしょうか。
「藤枝 雅先生描き下ろしムギちゃん ポスター・色紙」は超欲しかった!!
(TдT)

「気になった事」
初めて参加するので良く分かりませんが、
私 受付でお菓子貰ってない(泣)
言えば貰えたのかな?

外 雨降ってたとはいえ、受付が入口と同じ場所は困った。
受付の参加表明者確認の流れも、もう少し改善して欲しいです。

やっぱり参加費¥1000は高かったな。
私としては¥800ぐらいで良いと思えた。

ジャンケン大会は、
今回みたいに超人数集まったら柱で見えないとかあるし、
講堂とかでやる方が良かったのでは?


初めて参加した者の意見なんで、軽く聞いてもらえれば良いです。
偉そうな発言でしたら、お許しを。
[ 2010/07/03 23:24 ] [ 編集 ]
楽しかったです!
 まずは、主催者&スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして・・・ありがとうございました<(_ _)>。

 生憎の天気でしたが・・時間を忘れるくらい(正直言いますと
帰りの新幹線の時間の関係で、途中からあせっていましたが(^^;))
楽しめました。
 また、この様なイベントがありましたら、時間が許す限り参加
したいですe-349

追伸:ノルウェーからの巡礼者が来たのには、びっくり!
  国際的になりましたね「けいおん!!」
   でも!いいことです\^o^/    


[ 2010/07/04 00:28 ] [ 編集 ]
直前キャンセルしましたorz
主催者、並びにスタッフのの皆さんお疲れ様でした。
今回はぎりぎりまで参加する予定でいたのですが、この土砂降りの天候とニートにとっては滋賀までの距離は遠すぎました(><)
また機会がありましたら登校したいと思います。
とりあえずムギちゃんお誕生日おめでとう!!
[ 2010/07/04 01:07 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
『誰やったっけイラストレーターさんのイラスト』は美月めいあさんという方が描かれたイラストだと思います。
[ 2010/07/04 02:32 ] [ 編集 ]
企画関係者の皆様お疲れ様です
あの大雨の中を150人ですか・・・ 凄いですね。
隠れムギちゃん派もけっこう多いんだ。

ちなみにわしは「ムギ&唯」派です。
友達は「律」派・・ 唯を除くとどっちもマイナー?
いやいや、それでも熱きけいおん!!魂?は他の人にも負けません。
最近行ってないのでまた絵がたまったら行こう・・
[ 2010/07/04 11:04 ] [ 編集 ]
ファイヤーマンですw
皆様お疲れ様でした。
ケーキに着火(キャンドルサ-ビス)をしたラブプラス紳士ですw
まるで仕組まれたようなサプライズでしたが(笑
ムギちゃんのお祝いに彩りを添える事が出来て良かったです♪
[ 2010/07/04 20:32 ] [ 編集 ]
次のイベントでもパワフルアルゼンチンのかき氷が出てくることを願ってます。wwwww。
[ 2010/07/04 21:14 ] [ 編集 ]
>ハチマル さん

ツンダレソースおめでとうございました。
是非また遊びに来てください^^

>sirius さん

実は床が抜けないかと心配でした(ぇ

>美音 さん

受付は本当は外で済ませるはずだったのですが、雨のせいで予定が変わってしまいました。
併せてお菓子も最初の方に受付した人に配るのを忘れると言う失態でした。
御迷惑をお掛けしてすいませんでした。
御意見を取り入れて今後に活かしたいと思います。

>冬月 さん

途中で景品が増えて行ったので、時間が押してしまい申し訳ありませんでした^^;
また、是非参加してくださいね~^^

>良 さん

前2回のイラスト見てて、良さんの事を思い出して、皆で話してました(マジで
落ち着いたらもう1回(何回でも)遊びに来てな~^^

>ラスカル さん

良く覚えてるなぁ~^^
昨日はお疲れ様でした。

>獅子神頭取 さん

2期のムギちゃん人気は凄いと思います。
また遊びに来てください^^

>チェリオ さん

着火係お疲れ~
と…リア充乙!www

>とし さん

パープルアルゼンチンです^^
(フライングすいません^^;)
[ 2010/07/04 23:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
少し遅れてしまいましたが、当日はお疲れ様でした。
参加者150人という大人数に正直ビックリしました。
ムギちゃんの愛情は凄いものだと実感しました。
景品も貰えてとても嬉しい気分です。

りっちゃんの誕生日会があれば、是非また参加したいと思ってます。
では、またの機会がありましたら、是非お会いしたいです。
[ 2010/07/05 22:05 ] [ 編集 ]
>海風ソラタ さん

お疲れ様でした^^
次回は、名刺忘れたらダメだよ~^^b
[ 2010/07/05 22:13 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!めっちゃ人おるがな。。
[ 2010/07/06 14:41 ] [ 編集 ]
>特定しますたm9(`・ω・´)  さん

見学入れたら160~170人くらい居たんじゃないかと^^;
[ 2010/07/06 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ムギちゃんお誕生日会 Honey Sweet Teataime 改めての御礼そしてたぶん知りたいことがあるんじゃないかと想うんで、話せることを話します
昨日、滋賀県犬上郡豊郷町の旧豊郷小学校内のけいおん!カフェにて ムギちゃんお誕生日会 Honey Sweet Teatime を開催し、天候不順の中、たくさんの方にお越しいただき、 みんなでムギちゃんの誕生日をお祝いできたこと、ありがとうございます。 お手伝いをしてくれ...
[2010/07/04 13:06] たこ焼き本舗
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


