今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/3(その2)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/3(その2)

さて、お誕生会(その2)は、
お土産・カード・部室編です。

早速…


今日も、レイヤーさんが一杯居たけど、女装と女性が半々くらいでした。
全員撮ろうと思ってたのに、司会やらでバタバタして、

10070328.jpg

あずにゃん1人しか撮れてませんでした^^;
ロウソク消す係やった榊さんとか、他にも居たのになぁ…

んで、お土産・ネタは、

10070329.jpg  10070330.jpg  10070331.jpg

誰やっけ?なイラストと、はいる さんからは、リニューアルされた「けいおん!!まんじゅう」と、
黙鼓子さんからは、夏のあらし グッズを、

10070332.jpg  10070333.jpg

冬月さん・ゲンドウさんからは、鷲宮神社の星型絵馬を、

10070334.jpg  10070335.jpg  10070336.jpg  

先日痛凧を寄贈してくれた里尾栃さんからは、約束?宣言?どおりムギちゃんの痛凧を、
(輸送用のケースも面白かったw)

10070338.jpg  10070339.jpg  10070340.jpg

しゅつるむ さんからは、ねんどろいど澪&律ライブステージセットを、
高知競馬で記念レースを協賛されたMar-boさんからは、当日のゼッケンを、
takさんからは、切り絵第3弾を、

10070341.jpg  10070342.jpg  10070343.jpg

ぼややん(やっけ?)からは、Let's goライブの販促ポスターを、
鷲宮商工会さん(スラリンさん)からは、近日発売予定のらきすた携帯充電池とツンダレソースの販促ポスターを
(ツンダレソースポスターは別にジャンケン大会の賞品にもいただきました)

10070344.jpg  10070337.jpg  10070363.jpg

この3種は誰か忘れてしまいましたが、近江鉄道の記事が乗っていると「鉄道ダイヤ情報」2冊と、
白嶺の純米吟醸「大鬼」を一升と、
「後で一緒に食べよう」と預かったけど、そのままになってしまったケーキ
(これは、明日まで保管してますので、主さん明日も来れるなら一緒に食べましょう)
等本当に沢山色々な物をいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

勿論カードも盛況で、

10070347.jpg  10070348.jpg  10070349.jpg

絵もネタも良かった俺さんのとか、

10070350.jpg  10070351.jpg  10070352.jpg

chatterさんのとか、sinさんのとか、

10070353.jpg  10070354.jpg  10070355.jpg

看板より日焼けした しょーきさんのとか、

10070356.jpg  10070357.jpg  10070358.jpg

事故に気をつけろよ!な美々緒さんのとか、
まんじゅう特典のコースター付きのゼロ-HTTさんんとか、

10070359.jpg  10070360.jpg

みーたん さんの大量のイラスト付きのとか、一杯でした。
(ゴメン写真が多くてしんどかったので1枚だけね^^;)

他にも、

10070361.jpg  10070362.jpg

尊師さんやリルラさんの絵馬も掛けてくれました^^

部室は、

10070364.jpg

黒板はこんな感じで、

10070365.jpg

W.B.は、

10070366.jpg  10070367.jpg  10070368.jpg

尊師さんの絵馬にも書いてあった、「STOPペロペロ」のあずにゃんと、
お茶会の時の澪ちゃんの詩と、(マグネットはアップで撮るの忘れてました^^;)
今日のポスターが貼ってありました。

皆さん本当にありがとうございました。
そして、主催のほしのだいちさん、ボランティアスタッフの皆さんもありがとう&お疲れ様でした。

[ 2010/07/03 22:45 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(20)
お疲れ様でした♪
 スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。
 今日はじゃんけんマスターの振りにことごとく敗れ、最終まで残ったと思ったら、オッサンと可愛い女の子では戦う前にすでに結果が出ていましたね^^;
 ハンコはちょっと残念だったけど、それはそれで楽しい思い出になりそうです。

 来るたびに豊郷は楽しくていいですね。

 今日はどうもお疲れ様でした。
[ 2010/07/03 22:51 ] [ 編集 ]
高知競馬で協賛したのは私です。
Mar-boさんは名古屋と金沢で、ゼッケンはおそらく名古屋のものでしょう。
それにしても行きたかったなぁ。
[ 2010/07/03 23:18 ] [ 編集 ]
本日はお疲れ様でした
主催された方、参加された方、お疲れ様でした。
私はUST配信で今回のお誕生日会を拝聴していましたが、いやあ、
なかなかにカオスな状況でしたね。
行くことが出来なかった人も、UST配信で楽しめたのではないでしょうか。
11月には唯と梓の合同お誕生日会も開催予定!?なんだそうで、
今日以上にカオスな状況になること必至!?
[ 2010/07/03 23:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
本日はお疲れ様でした。

なかなかお会いできなくて、今日会えてよかったです。
かえって野球観戦してたら寝てました(笑)
[ 2010/07/03 23:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
 先程も書き込みしましたが、スタッフの皆様そして
参加者皆様お疲れ様でした。
 とても、楽しいイベントでした\^o^/。

 なお、今回連名で絵馬を奉納?いたしましたが・・
8月には相方とともに・・巡礼出来ればと思っています。!
[ 2010/07/04 00:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。一緒に行った友人、実はけいおん!ファンでもアニメファンでも無い男でしたが豊郷小学校そのものに興味があったので誘いました。彼も満足してまた来たいと言ってました。これを機にけいおん!見ると言ってます。次回のイベントも期待しています。
[ 2010/07/04 12:11 ] [ 編集 ]
司会お疲れ様でした。
大忙しだった様ですね。

お誕生会の後半はライブ配信で楽しむことが出来ました。
入念に準備をされたスタッフのお陰です、本当に有難うございました。

お菓子はHTTコスされた方の為に別に用意するべきでしたね、折角集まって頂いたお嬢様方にお詫び申し上げます。

長文失礼致しました。
[ 2010/07/04 13:04 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
昨日参加させて頂いた青山です。
ちなみに上記写真にあるムギあずの『誕生日おめでとう』ケーキを提供したものですが、島根からの遠征ゆえ本日は既に別の地におります…少し残念ですが、あんなに楽しい時間を与えて下さったスタッフの皆さんで召し上がって頂けたら満足です!
わざわざ本日まで保管して下さってありがとうございます。腐る前においしく召し上がって下さい(笑
ちなみにあれはまだ若いパティシエ友人が最近創作して、初めて店頭に並べて貰えた、バニラとミルクティーのケーキです。偶然にもムギにまつわるネタ満載ですw
昨日は連れが飛び入りだったため参加出来ず、1人参加で不安もありましたが、思いも寄らないほどたくさんの方と仲良くなることができ、本当に感謝しています。
ケーキを作ってくれた友人もサイトにアップして頂けて喜ぶと思います。
予定が合えばまた次回も差し入れさせて下さい(笑
長文で失礼しました、ありがとうございました!!


[ 2010/07/04 13:36 ] [ 編集 ]
あずにゃんのレイヤーさん
確かに可愛かったですね。
ま、若干テイション高めでしたが。
てか、もう少し良いポーズ無かったの?
聖誕祭当日、
ムギのコスプレイヤー少ないの意外だったし、
ムギちゃん痛車を聖地Pで見かけなかったのも意外。



>「後で一緒に食べよう」と預かったけど、そのままになってしまったケーキ

素人ケーキ?
愛情感じる絵ですね。



STOPペロペロ
ペロペロがダメなら、チュッチュならOKなんかな?
もしかして、スリスリ??
[ 2010/07/04 15:33 ] [ 編集 ]
お誕生日会お疲れ様でした!
当日お疲れ様でした。
たくさんのけいおん!ファンが集まって誕生日を祝うという光景の一部と鳴ったことで、大きな一体感が生まれたと思います。そのぶん、非常にハッスル(死語?)してしまいました。めっちゃ楽しかったです。

飛び入りでキーボードとか持って行って、結局鳴らさずと言うヘタレなCです。失礼致しました(^^;
(実は、小学校内でとっさに思いついて、巡音ルカに歌っていただこうとリアルで調教してましたw。でも実際鳴らしてみると…熱気がすごすぎて聞き取れませんでした(^^;)

コスプレの皆さん可愛かったですね-。
5人そろっているところを撮らせていただきました。許可もらってなかったので公開は控えています(^^;

そうそう、黒板の真ん中の「ムギア爆誕」って書いたのうちですw
[ 2010/07/04 16:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
長文レポ、楽しませていただきました^^
写真見てたら私のはヘボイ物しか納品できなくてすみません^^;
今度はいつか分からないけど野次馬で見てみたいかも^^;

それでは~(仕事中なんで短くてすみません)。
[ 2010/07/04 17:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした&ありがとうございました
こういうオフ会(?)に参加するのは始めてでしたが、知り合いもでき、参加して良かっです。お誕生日会&じゃんけん大会のノリ、最高でした!!

式が終わってからですが、どんきちさんが部室に入ってすぐ、「ペロペロ」が貼られたのに気づかれて、すげえ!と思いました。毎日登校されているので、少しの変化でも気づかれるんですね(笑)。

よーし、また行くじぇ!!
[ 2010/07/04 20:31 ] [ 編集 ]
ムギちゃんお誕生日会ご参加いただきありがとうございました
昨日はムギちゃんお誕生日会 Honey Sweet Teatimeにご参加いただきありがとうございました。至らぬ点も多数あったと思ってます。その点は次回への改善に活かします。
とりあえず、2点。
景品は偏りなく渡せるシステムにすること
もっと、参加者間で交流の場にすること
これをゆいあずの時には満足できるものにしたいと思います。
[ 2010/07/04 22:59 ] [ 編集 ]
>chatter@ハイク さん

連日ありがとうございました。
ジャンケン残念ってか、申し訳ありませんでした^^;

>Chain さん

御指摘ありがとうございます^^;
前回が高知やったので、今回もそうだと思ってました。
てか、皆さん協賛凄いですねぇ、脱帽です^^;

>鋼鉄巨人17 さん

上から中継すると思ってたのに、後ろからで見えにくかったと思います^^;
次回は改善するらしいので期待しててください…ってか、来てくださいw

>カークン@めいれん さん

音響係ありがとうございました。

>冬月 さん

こちらこそありがとうございました。
8月お待ちしています。

>鉄 さん

布教成功おめでとうございましたw
また遊びに来てくださいね。

>dan さん

お菓子の提供本当にありがとうございました。
てか、並べるの&紹介するの忘れてて、充分披露できなかったのが残念です^^;

>青山 さん

終わった時にすっかり忘れててごめんなさい^^;
コメントいただいたのを見て、カフェのスタッフでいただきました。
「メッチャ美味しかった!!!!」と、お友達にもお伝えください。

>美音 さん

雨が降っていたので見に行ってませんが、痛車は少なかったような気がします。
どっちにしても、ムギちゃん仕様って余り見かけないような…

>通りすがりのC さん

昨日はありがとうございました。
はじめ名前見て誰か気付かなかったのは内緒ですwww

>なおち さん

シール大好評でしたので、謙遜しないでください^^
野次馬じゃなくて、次回は参加で!w

>みやっちーに さん

毎日見てるけど、結構見落としてるのがあるんです…
今回は、事前に絵馬見て知ってたってのは内緒ですwww

>ほしのだいち さん

主催お疲れ様でした。
積もる話はまた改めて^^
[ 2010/07/05 00:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
ムギちゃんの誕生日会お疲れ様でした。

誕生日会前にりっちゃんコス、誕生日会ではムギちゃんコスをしてました榊です(*´∀`*)

主催、司会、スタッフさん本当にお疲れ様でした。
こんなに楽しい会に参加できて、とても嬉しかったですw
ありがとうございました!

受付した時に呼ばれて、ロウソク吹き消す役になった時は焦りましたが、この会を少しでも盛り上げることができて良かったです。

じゃんけん大会でいただいた判子は大切にします(*´ω`*)
そして、気を使っていただいてスミマセン。

参加された皆さん、撮影してくださった皆さん、ありがとうございました。
とても楽しい1日でしたw


りっちゃんの誕生日会が無いのは残念ですが、次のゆいあずの誕生日会楽しみにしてます!
[ 2010/07/06 12:14 ] [ 編集 ]
>榊 さん

花を添えていただいてありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします。
[ 2010/07/06 21:39 ] [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが誕生日会お疲れ様でしたm(__)m
当日は生憎の天気だったのが残念でしたが、
楽しく過ごすことが出来ましたので大満足であります><

次回は少し間が空いてしまいますが…
唯ちゃんの誕生日あたりに
また訪れることが出来ればと思っています。



※以前忘れてしまった名刺ケース等々、
 無事受け取ることができました。
 遅くなってしまいましたがありがとうございましたm(__)m
[ 2010/07/06 23:44 ] [ 編集 ]
↑のコメントですが
名前入れ忘れてしまいました…OTL

ホントすみませんです…><;
[ 2010/07/06 23:45 ] [ 編集 ]
誕生日会お疲れ様でした!
Ustから拝見してました青カビです。11月の合同誕生日はキャパが物凄く心配ですが…行きます!必ず!!
ちょっと聞きたいことがあるんですけど、唯・あずにゃん・憂がバニーのコスしてるイラストって誰が書いてるんですかね?
凄く気に入ってPSPのカスタムテーマの背景にしたいと思いまして、連絡を取りたいんですけど…無理ですかね?
さすがに無断で使用するのはダメだろうと思ったので。

カスタムテーマも完成したら配布したいんですよ。けいおん!ゲーム化するし、PSPをけいおん!一色にしてみたい人もいると思うんで(たぶん)
連絡取れなかったら配布はしません。イラストレーターさんに申し訳ないので。

もし、配布して良いようであれば、ここでカスタムテーマを紹介していただく事ってできますか!?無理も承知でのお願いです。 (((´・ω・`)
[ 2010/07/07 03:08 ] [ 編集 ]
>ジーク@こまちゅう さん

名刺入れが無事に戻ってよかったです。
また、遊びに来てな~^^

>青カビ さん

この絵は誰の作品か分かりません^^;
ごめんなさい。
[ 2010/07/07 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ムギちゃんお誕生日会 Honey Sweet Teataime 改めての御礼そしてたぶん知りたいことがあるんじゃないかと想うんで、話せることを話します
昨日、滋賀県犬上郡豊郷町の旧豊郷小学校内のけいおん!カフェにて ムギちゃんお誕生日会 Honey Sweet Teatime を開催し、天候不順の中、たくさんの方にお越しいただき、 みんなでムギちゃんの誕生日をお祝いできたこと、ありがとうございます。 お手伝いをしてくれ...
[2010/07/04 13:06] たこ焼き本舗
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


