今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/4

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/4

昨日とうって変わって今日は薄日の射す良いお天気でした。
これが昨日やったらなぁ^^;

そんな今日の部室は…


今日はカフェの日でしたが、流石に昨日の今日ではお客さんも少なく、まったりしていました。
それでも、2日連続登校の方や、事情で昨日来られなかった人達で賑わっていました。

んで、昨日書き忘れてた部分を少し補足すると、

10070401.jpg

参加者それぞれに名札代わりにシールが配布されて皆さん胸に着けてくれてました。
何度も顔を見てるのに今更名前を聞けない人がいたんだけど、コッソリそれを見て助かったのは内緒ですw

10070402.jpg

また、昨日も少し触れましたが、みーたん さんから誕生会用看板をいただいてました。
(写真撮るのを忘れていました^^;)

10070403.jpg

更に更に、スタッフで食べてくださいと、”つむぎ”うどんもいただきました。
皆さんありがとうございました。紹介するのを忘れててごめんなさい。

さて、話しは今日に戻りますが、

10070404.jpg

案内所にギターのペーパークラフトを寄贈してくれた飛濃久さんが、部室の扉のペーパークラフトを寄贈してくれました。
何と、ドアノブが可動して、なんと言うのか分かりませんが出っ張ったり引っ込んだりするところが動いてました。
逆にソコまでしなくてもwwwって突っ込んでしまいました^^;

10070405.jpg

また、机の上で痛々しい空母を組み立ててる人が居るので見せてもらっていたら、

10070406.jpg

フジミから出ている既製品の痛空母のキティーホークでしたwww
痛団地の話しは聞いていましたが、まさか空母までwww
これも寄贈していただきました。かみおん さんありがとうございました。

で、昨日ちゃんとチェックしたつもりのカードですが、
2日連続で来て今日掛けた?と聞きたくなるほど、昨日の日付けのヤツが一杯有りました^^;
(勿論今日の日付けのも一杯有りましたが)

10070407.jpg  10070408.jpg  10070409.jpg

飛び入り失敗残念ですなZawaさんとか、

10070410.jpg  10070411.jpg  10070412.jpg

「井口病」って何?なのとか、

10070413.jpg  10070414.jpg  10070415.jpg

抱き枕のせいで寝る場所が無いとかwwwなのとか、

10070416.jpg  10070417.jpg  10070418.jpg

利き腕を3箇所も亀裂骨折してるのに2日連続登校でカード描いてくれたアトラスさんとか、

10070419.jpg  10070420.jpg  10070421.jpg

これまた、2日連続のwieさんのとか、

10070422.jpg  10070423.jpg  10070424.jpg

びわ湖のネタ面白かったですwww

10070425.jpg  10070426.jpg  10070427.jpg

ピスタチオ律ちゃんも面白いけど、裏面のさわちゃんが好みなT.AEGさんのとか、

10070428.jpg  10070429.jpg  10070430.jpg

連日ありがとうな みーたん さんのとか、

10070431.jpg  10070432.jpg  10070433.jpg

何か場面が違うような?なsinさんんとか、

10070434.jpg  10070435.jpg  10070436.jpg

相変わらず書道な あごきち さんのとか、

10070437.jpg  10070438.jpg  10070439.jpg

821の律ちゃん誕生日の番号引くなんて凄い強運ちゃう?な、リツトラマンさんとか、

10070440.jpg  10070441.jpg  10070442.jpg

ドアありがとうな飛濃久さんのとか、

10070443.jpg  10070444.jpg  10070445.jpg

2日連続で今日だけで3枚も書いてくれた、

10070446.jpg  10070447.jpg  10070448.jpg

昨日、榊さんにジャンケン決勝で譲った優しいchatterさんのとか、本当に一杯ありがとうございました。

部室は、

10070449.jpg

今まで、チョーク受け(?)に乗っていたポスター額が降ろされて、

10070450.jpg  10070451.jpg

W.B.は、昨日撮り忘れたあずにゃんのマグネットを撮ってきました。

んで、部屋を見渡してみると、

10070452.jpg

色々なネタが乗っていたオルガンの上に、カーペットが敷かれ物が置きやすくなってました。

ノートには、

10070453.jpg  10070454.jpg

こちらにもchatterさんがイラストを描いていてくれて、帰ってきたリツトラマンの新作も描かれてました。
皆さんありがとうございました。
[ 2010/07/04 23:31 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
登校しましたっ
ブログの更新お疲れ様ですっkabuですっ。

今日実は私行ってたんですけど気付かなかったみたいですねっ(^^;
いつもは澪だったんですけど今回は梓をやってましたw

もちろんいつもの唯と二人で登校していたんですけどねー
どん吉さんどこにいるのか分からず終いで16時撤収でしたっ。

私の痛車も最近はもう無視ですよねっ^^;;;

またいつか登校するのでその時こそはよろしくおねがいしますっ。
[ 2010/07/05 00:09 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

最近は忙しくて中々行けないのですが、久々にラジカセを(ブログで)見ることが出来てホッとしました。
#まあ、取られることはないだろうけど…

8月下旬まで忙しいけど・・・なんとか行けるようにしないと…
[ 2010/07/05 00:24 ] [ 編集 ]
以前から気にしていたが、中野行き特急あずさ切符が埋もれていたこともあり、
2日(金)に案内所某女史に話をしてオルガン上にカーペットを敷いて整理してみました。

劇中では、この位置はラジカセ&トンちゃんの指定席ですね。
寄贈&展示物などもここに置きやすくなったかも。

昔、このラジカセのマークⅤを持っていました。
また、このオルガンは小学生のとき授業で使ったものと同じものなんです…(遠い目)
[ 2010/07/05 02:12 ] [ 編集 ]
やっと下校できました^^;
 週末はお世話になりました。
 今回も大変楽しかったです。

 帰りに福井県で霧のため高速を下ろされ、下道で次のICへ
行くのに2時間、さらにその渋滞で疲れて再び高速に乗って
から1時間近く仮眠してしまい、こんな時間になってしまい
ました。
 う~ん、天気が良いと言うのは重要ですね^^;

 またお邪魔したいです^^
[ 2010/07/05 02:13 ] [ 編集 ]
お察しの通り3日はカード購入のみで、翌日あらためて描きました。何しろ3日は16時に豪雨の中の登校でしたから。
[ 2010/07/05 12:03 ] [ 編集 ]
あずにゃんのマグネット
どのアングルから見ても、あずにゃんはカワエエ~☆
隣に貼られた御札がミスマッチ?


最近の部室
カフェに移動させても増える備品。
そろそろ収納場所も限界では?


[ 2010/07/05 19:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
はじめまして。T.AEGと申します。

カードの掲載ありがとうございました。
裏面のさわちゃんが好みなんて書かれうれしいやら恥ずかしいやら・・・

8月はりっちゃんの誕生日がありますので次回はりっちゃんのイラストをこっそり持っていきます。 

[ 2010/07/05 19:36 ] [ 編集 ]
初登校でした
昨日は楽しかったです。
久々に漫研部室的なマッタリ空気が気持ちよかったです。

また、気が向いたら行きます。
[ 2010/07/05 22:09 ] [ 編集 ]
Re: 初登校でした
>kabu さん

気付いてたけど、白い帽子を被った人と一緒に楽しそうやったし、声を掛けませんでした^^
痛車は無視って訳じゃないけど、1回載せたのは載せない方針なんで^^;
また遊びに来てな~^^

>どんちゃん さん

ラジカセ健在ですよ~
校舎も逃げませんので、落ち着いたら遊びに来てください^^

>もじゅ さん

いつもお気遣いありがとうございます。

>chatter@ハイク さん

カフェの机で一生懸命カードを描いてらしたので声を掛けませんでしたが連日お疲れ様でした。
また遊びに来てくださいね^^

>wie さん

やっぱり?
有ったら気付くはずなのに^^

>美音 さん

カフェは棚を1箇所開放しましたので、まだまだ大丈夫です^^
んでも…あずにゃんが…

>T.AEG さん

あの気の緩んだ(?)さわちゃん最高です!
次回作も楽しみにしてますね~^^

>飛濃 久 さん

ドアありがとうございました^^
また遊びに来てくださいね^^
[ 2010/07/05 22:13 ] [ 編集 ]
いやいつでも
 私自身、人に声をかけたりとかが苦手なのでアレなんですが話しかけていただく分にはいつでも~^^;
 実は今回何人かの方に話し掛けていただいて少しお話出来たのもまた良かったです。地元だと割りと自分みたいなタイプが多いのでイベントとか言ってもあんまりそう言うこと無いし^^;

 また、今度お邪魔させてください^^
[ 2010/07/06 01:10 ] [ 編集 ]
>chatter@ハイク さん

次回もお待ちしていますね~^^
[ 2010/07/06 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


