今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 写真集・オルゴール売上寄付

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真集・オルゴール売上寄付

以前、案内所では、写真集とチャリティーグッズとしてオルゴールを販売しておりましたが、先日両方とも完売しました。

そこで、お約束どおり、その利益分(原価と手数料を除いた分)を本日校舎管理基金に寄付しましたので、皆さんにお知らせします。

詳細は下記をご覧ください。


写真集

初版寄付分 57冊 × 単価 700円 =39,900円
第2版分  250冊 ×(利益分300円-手数料35円)=66,250円
合計                      106,150円
なお、初版100冊の内43冊は、町長さんや図書館や協力していただいた方へのお礼として配布しました。
また、第2版分は案内所で販売してもらったので、上代の5%が手数料として観光案内所に徴収されていますので、寄付からは除きました。

10071410.jpg
写真集分領収書

オルゴール

340個 ×(利益分 200円-手数料40円)=54,400円

こちらも同じく手数料5%を徴収されているので、寄付からは除きました。

10071411.jpg
オルゴール分領収書

皆さん、御協力ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2010/07/14 21:02 ] 告知 | TB(0) | CM(2)
旧豊郷小学校写真集の配布完了にあたって
「旧豊郷小学校写真集」を制作したサークル蒼天青雲です。
ほぼ1年の工程で旧豊郷小学校での配布を完売することができました。
これは、現地で手に取り持ち帰られた皆様のおかげに他なりません。
心より御礼を申し上げます。

失われた近代建築の写真集などという超マイナーな同人活動をしていますと、今回のように生き残った建物で成果品を配布するという経験ができたことも、またそれによって生き残った建物を維持していくことに協力できたことも、幸運だったなと思い返します。
アニメファンの皆様が、当方のような建築ファンとは違う関わり方(いちばん驚いたのは繰り返される自発的な清掃ですが)で建物と交流する姿はこれからの建築保存のありかたに一石を投じたように思いました。

最後になりましたが配布に関わられた「けいおん委員会」のみなさん、観光案内所のお二人、取材に協力頂いた教育委員会さん、写真集を継続して取り扱えないかと打診してくださった町長さん、そしてなによりも豊郷町での様々な面倒かつ複雑な交渉を一手に引き受けてくださった「今日の部室」どんきちさんにお礼を申し上げます。

いつかまた、お手元の写真集を開いて豊郷小学校を思い出してください。
ありがとうございました。
[ 2010/07/14 21:54 ] [ 編集 ]
>くむるす さん

本当に色々ありがとうございました。
ようやく使命が果たせて(?)肩の荷が降りました^^
[ 2010/07/15 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。