今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/18

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/18

いやぁ~、今日も暑かったですねぇ~
さぞかしカキ氷日和だったと思います。

そんな今日の部室は…


今日も夕方行ってみると駐車場には痛車が一杯w

10071801.jpg  10071802.jpg  10071803.jpg

10071804.jpg  10071805.jpg

車の周りに写ってますが等身大ドールも一杯来ていました。
(集合写真撮り忘れた^^;)
んで、早速お目当てのカキ氷テントに立ち寄り、パープルアルゼンチンを御馳走になってきました^^v
今日出たのは、殆どがそれだったみたいですw

そして、こんなに暑い日にも係わらず、

10071806.jpg

以前、僕の代わりに えすみず が撮影して来てくれたYUPIさんと蜜花さんがエヴァコスで来てくれていました。
(やっと御本人にお会いできましたが、やっぱカワイイ!!)
暑いのにお疲れ様です。

んで、カフェの終わった案内所に行ってみると、

10071808.jpg  10071807.jpg

門前飯店さんのキューピーもらったり、「涼宮ハルヒの果汁」ってジュース貰ったり、
てか、このネーミング…エロくない?ポッカ始まったなwww

10071809.jpg  10071810.jpg  10071811.jpg

また、ムギちゃん誕生会の時に、鷲宮の星型絵馬を寄贈してくれた冬月さんから、
けいおんイヤホンと鷲宮飲食店ラリー完食タペストリーと夏服ver.ぬいぐるみを寄贈していただき、
(って、全部そうですよね? 貴重な物ありがとうございます。)

棚を見ていると、

10071812.jpg  10071813.jpg

公式グッズの絵皿が置いてあり、

10071814.jpg  10071816.jpg  10071835.jpg

いつの間にか、ギー太ペーパークラフトが2個になってて、あずにゃんのピックと、こなたハウスの入場記念葉書が置かれていました!

10071815.jpg  10071836.jpg

また、尊師さんからは、トゥルーティアーズのクリアファイルと絵馬を寄贈していただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

勿論カードも一杯で、

10071817.jpg  10071818.jpg  10071819.jpg

5年後のあずにゃん?なカークンさんのとか、

10071820.jpg  10071821.jpg  10071822.jpg

何か違う!な しょーき さんのとか、

10071823.jpg  10071824.jpg  10071825.jpg

コピック苦戦中なsinさんのとか、
プッカって忍者のアニメあったよね?なのとか、

10071826.jpg  10071827.jpg  10071828.jpg

色々寄贈ありがとうございました。な、冬月さん・ゲンドウさんのとか、

10071829.jpg  10071830.jpg  10071831.jpg

「ノリ」は重要ですよ!な かしわ さんのとか、

10071832.jpg  10071833.jpg  10071834.jpg

虎姫と言えば駅前の顔出しパネルですね!なキハちたん さんのとか、

10071837.jpg  10071838.jpg  10071839.jpg
10071840.jpg

右腕負傷中なのに2枚もありがとうなアトラスさんのとか、一杯でした。
皆さんありがとうございます。
明日辺り、888とか、900とか行くのかなぁ?

んで、部室に行ってみると

10071841.jpg

入り口には、カークンさんの「せいそう!!」の看板があり、

10071842.jpg

黒板が綺麗に…なった跡が…

10071843.jpg  10071844.jpg

W.B.も綺麗になって、磁石も「せいそう」になってました。

10071845.jpg

尊師さんからは、数日で行方不明になった、あずにゃんマグネットを補充していただき、

10071846.jpg

最初意味が分からなかった、「キーボードはこんなに重たいのに軽々持ってる!」を表してる紙が貼られてましたwww
ノートには、

10071847.jpg

判子道さん、会ってないけど、今日もありがと~^^

明日もカキ氷ありますので、是非御利用ください。
[ 2010/07/18 22:46 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
いきたいな~
 今日午前中、ついったでけいおんカフェ混んでるとつぶやいていた人がいました。
 雨が去って日差しが強くなって、一気に夏になった感じですよねぇ。。

 私は氷系は頭がキーンとなるほうなんですけど、かき氷で頭キーンになりたくなっちゃいました^^
 これからまた賑わいそうですねぇ。お疲れ様です^^
[ 2010/07/18 22:54 ] [ 編集 ]
コスプレ見たかったです。。。
高校生だから頻繁にいけないのが残念ですが次回は冬にでも^^
トンちゃんの豚汁とか暖まるものがあると嬉しいですw
これからも頑張ってください^^
[ 2010/07/18 23:41 ] [ 編集 ]
看板持ってかえるの忘れたーーーーーwww

明日でも仕事終わってから引き取りに行きます
[ 2010/07/19 00:09 ] [ 編集 ]
絵馬描いたけど下のほうに掛けたので発見されなかったみたい。
昼ごろ行って1時間ほどで去りました
[ 2010/07/19 00:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
17日に初登校してきました!
事前にいろいろ調べてた時に、こちらの記事を参考にさせて頂き、めっちゃ助かりました☆
ありがとうございましたっ!!

ほんといいところで、けいおんの世界を堪能できました♪
嬉しくって、テンション上がって写真撮りまくってました(笑)

京都に住んでる(ノートに京都から来ました…って書いたのあたしです笑)ので、今度は市内の聖地巡りしようと思ってます☆
(^-^)v

また豊郷にも絶対行きますっ☆
暑いから、体調気を付けて下さいね!

女子だって、けいおんが大好きです♪
(≧∀≦)(笑)
[ 2010/07/19 00:52 ] [ 編集 ]
初見です~
管理人さんこんばんわー。
跳人(とびびと)と申します。
今日初めてこのブログを見させてもらいましたが、すごいですね!!

自分は8月22日に初登校の予定です。
りっちゃんの誕生日の次の日ですww

静岡県在住の高2男ですが、よろしくお願いします=
[ 2010/07/19 02:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/19 03:18 ] [ 編集 ]
二度目の登校
1月以来半年ぶりに豊郷に来ました、二度目です。
さすがに放映時期の豊郷は活気がありますね~
部室に置いてある熱意あるファンの土産物や
校舎の風景には感動しました。

ブログもこの機に見るようになりました。
更新頑張ってください。
[ 2010/07/19 14:27 ] [ 編集 ]
シャランラ~×2
どんきちさんこんにちは。

ムギちゃんのキーボード、私も参考になりました。
ちなみにウチのキー太(折りたたみ自転車)が輪行袋込みで9㎏で駅の乗り換えでヒィヒィ~になりますからね(笑)、やっぱどんとこいです!なんですね。
[ 2010/07/19 16:48 ] [ 編集 ]
暑かったですね!
 昨日、急に思い立って登校しました(^^;)
連休ということもあり、学校・カフェとも賑わっていましたね!
 なお、暑かったせいか、カキ氷美味しかったです!
また、当初予定していた8月にでも登校できれば・・と。

追伸:イヤホンとタペストリーは、こちらが寄贈したものですが・・
  夏服ver.ぬいぐるみは、あずにゃんのみでして、他のは別の人の
  寄贈物です。
   
[ 2010/07/19 20:42 ] [ 編集 ]
>chatter@ハイク さん

ホンマ、いきなり夏本番で体が順応できません^^;

>ぷっカ さん

メッチャ暑いので涼しくなってからの方が良いと思います^^;

>カークン@めいれん さん

掃除ありがとうございました。
連日ありがとうね~^^

>判子道 さん

ミスった…
今日も撮り逃した…

>あっちゃん さん

お役に立てて光栄です。
てか、最近は、女子中高生に人気あるみたいし、女子ファンも多いと思います。

>跳人 さん

8月22日ですか。
もしかしたらお会いできるかも分かりませんね。
てか、暑さ対策をしっかりして来てくださいね^^;

>- さん

ありがとう。
んでも、とりあえずエエわ^^

>有明 さん

ファンの熱気もさることながら部屋自体の熱気も凄かったんじゃ?^^;
励ましのコメントありがとうございました。

>J001 さん

ホンマ、16.9kgを軽々とw
お嬢様なのに、筋力あるんですねw

>冬月 さん

一部違う方のでしたか^^;
んでも、貴重な品々をありがとうございました。

>だんちょ さん・鳶 さん・か さん・犬退治 さん

ドール持込は教育委員会さんに了解貰っておられるし、駐車場も満車って訳じゃなかったし何台分も占有している状態でもなかったので、ある程度は許容範囲ではないでしょうか?
意外に、訪れる年配の方々も興味を持って話しかけられたり写真を撮ったりされている光景も見かけます。
ただ、色々な御意見もあるのは承知していますし、教育委員会さんにはお伝えしておきます。

それと、私はブログの運営はしていますが、校舎の管理・運営はしておりませんので、御理解ください。


[ 2010/07/19 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/20 00:22 ] [ 編集 ]
ちなみに・・・・・・
 ギー太のペパクラが二つに増えたのは六月十二日からですぜ旦那。
 持って来た本人が言うんだから間違いないっす。
[ 2010/07/20 20:07 ] [ 編集 ]
申し訳ありませんが、個人に対する誹謗中傷等のコメントが散見されるため、
痛車やドールに関係するコメントについては、全部削除させていただきます。
御理解、御協力お願いします。
[ 2010/07/25 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


