今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/19

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/19

いやぁ~、しかし暑いぃぃぃ~~~
各地で熱中症で倒れる人が出てくるのも頷けますね。
先週の豪雨は何やったんや^^;

そんな今日の部室は…



今日は連休最終日ってことで、Uターン渋滞に備えて(?)割とのんびりした雰囲気でした。

10071901.jpg

今日はカフェはお休みでしたが、カキ氷のテントは出ていました。
今日も御馳走になりましたが、無言でパープルアルゼンチンを掛けられてしまいましたw
違う味も楽しんでみたいんやけどwww

10071902.jpg

んで、今日もレイヤーさんのグループが来ていました。
2クール目のOPを再現したポーズで、可愛いですねぇ~^^

クーラーの効いた案内所では、

10071903.jpg  10071904.jpg

家名さんが、先日のムギちゃんのお誕生会にジャンケン大会の景品として出されたイラストを寄贈していただき、
前の紙芝居を卓上カレンダーサイズにした物を個人的に貰いました。
ありがとうございます。

また、イーグルさんからは、

10071905.jpg  10071906.jpg

今日こってり京都の聖地巡礼して来たお土産と、
明石のプラネタリウムコースター(とミクのクリアフォルダ)をいただきました。
このプラネタリウムは1960年製の機械でとても貴重な物らしいです。

10071907.jpg

更に、ふと寄贈品の展示場に置いてある譜面台を見てみると、
京アニのミニセル画が!!!!
どなたか存じませんが貴重な物をありがとうございました。
アクリルで保護された所に飾りたいと思います。

んで、カードですが、5月分を整理してファイリングして来ました。
これで見落としも減る…筈です^^;

10071908.jpg  10071909.jpg  10071910.jpg

地元から?なアルバートさんのとか、

10071911.jpg

4コマ漫画の つかさ さんのとかがあり、
先週の「めいおん」特別仕様の赤い番号の札もチラホラ掛けられていました。

10071912.jpg  10071913.jpg  10071914.jpg

1番は家名さんでしたか~^^
いつもありがとうございます。

10071915.jpg  10071916.jpg  10071917.jpg

他にも そんちょ さんのとか、Nac-do さんんとか、

10071918.jpg  10071919.jpg

はいる さんのとか…って、これって売り子さんのばっかりやんwww

部室は、相変わらず気温が34度もありましたが、

10071920.jpg  10071921.jpg

黒板とW.B.は昨日のせいそう!!のお陰で割りと綺麗で、

10071922.jpg

ノートにはリツトラマンの新作が描かれてました。

10071923.jpg

また、部屋の隅のオルガンの上には聖地巡礼ガイドブックっぽい物と、京都市内の聖地関連の写真が一杯ありました。

10071924.jpg

更に、机の上には、あずにゃん仕様のマグカップが!
これも、セル画と一緒にアクリルの中に保護させていただきます。
皆さんありがとうございました。
[ 2010/07/19 23:09 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
NacーDoのおじさんがいじめた~(笑)
[ 2010/07/20 07:42 ] [ 編集 ]
カキ氷屋台・・・
写真見たら結構集まっていますね。

来月も日曜(お盆も)は休みは厳しそうなのでお目にかかれないかな^^;

(まあその前にうちの場合は・・・^^;)

また来月も平日登校かなwww
[ 2010/07/20 10:44 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして…かな?


大分前に多賀大社の絵馬を掛けたものです!!


またこんど後輩と豊郷行きます!!


ちなみに中3
受験?そんなのなかった
[ 2010/07/20 12:45 ] [ 編集 ]
部室にあずにゃんマグカップ(ピンク)キタ───!!! ・・・えっ?
よっしゃあー、これで部室の再現度UPだぁぁぁ!!!

・・・えっ、カップを案内所に移動する?! ガーン
う~ん、再販中とはいえ版権物で人気あるみたいだし、やむを得ませんね。

でも、幸いにも18日に、机の上にあるカップをデジカメで撮ることができました (^_^)v
(セットの皿が最初から無かったみたいだが、なんで?)
[ 2010/07/20 13:44 ] [ 編集 ]
ヴヴヴーーーーーー!!
こんばんわ、そして初めましてかしら。

豊郷小学校で検索してみたら偶然このブログにたどり着いた訳ですが…。

クスッ♪参ったなぁ…まさかワシの書いた記念カードがここに紹介されていたとは。(笑)

大体予想なさってるかとは思いますが、ワシは滋賀の人間で豊郷町からかなり南に離れた草津市に住んでいるのかしら。
当日は草津駅から電車で行こうか車で行こうか迷ったのですが、この猛暑の中歩いたり電車を待つのもアレかと思ったので、ドライブも兼ねて思い切って訪問させていただきましたかしら。

お気づきかどうか知りませんが、午後の二時半から四時ごろにかけて白黒の作業服を着た眼鏡姿の男が白いカメラ付き携帯で写真撮りまくってたと思うのですが、実はアレがワシだったのかしら。

案内所の中ではけいおん!のグッズが飾られてたり、ファンの方々が絵を描いてたりとすごく賑わっててワシ、一日中テンション上がりっぱなしだったし。(笑)

けいおん!!のメンバーのコスプレをした女の子のグループ達も写真撮影に快く応じてくれたし、図書館の台帳や記念カードにワシの名も残せたしで最高の一日だったのかしら♪
(黒板のメッセージや、下手ですがらくがき帳に書いた扇風機破壊ネタも見てみて)

また豊郷町に寄る機会があれば訪問させていただこうと思いますんで、暑い中ではありますが、お互い健康管理には気をつけて頑張ってまいりましょう。

それではまた!!

補足:カードの裏に書いた茶室へのURLですが、http://www.の部分が抜けてたので、正しいリンク先を名前欄に貼り付けておくのかしら。



[ 2010/07/20 23:14 ] [ 編集 ]
>彦星くずは さん

おじさんって、どっちが?www

>なおち さん

結構な数の御利用があったそうです。
平日も出来るような環境ならねぇ^^;

>2号@あずにゃん さん

勉強頑張らないと!!!

>もじゅ さん

カップ、再販されてたのですか…
以前に苦い経験してるものですから^^;

>アルバート さん

白黒の作業服を着た眼鏡姿…ごめんなさい、気付いてませんでした^^;
次回は是非!!!
[ 2010/07/20 23:49 ] [ 編集 ]
カキ氷の次は
 涼しくなったらお汁粉でしょうかw

 先日はカキ氷を食べないで帰って来てしまったので
営業期間中?に行きたいなぁ^^;

 しばらくは繁盛しそうでしょうかね^^
 お疲れ様です。
[ 2010/07/21 01:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/21 02:08 ] [ 編集 ]
実は登校していましたw
名古屋遠征の帰りにカキ氷を食しに立ち寄ってました♪
途中、学校近くの交差点でムギ仕様の”飛び出し坊や”を設置されていたのを目撃しました(爆)

今回は渋滞を避ける為、時間がなかったのでカードは掛けませんでしたが、WBの上側にムギのバイト先の某ファーストフード店レシートを貼り付けておきましたw

次回はまったり登校が出来るといいな♪
[ 2010/07/21 22:05 ] [ 編集 ]
>chatter@ハイク さん

ホンマに暑いので、これからも盛況だと…良いなぁ…
是非食べに来てください。

>- さん

御推察のとおりです^^;

>若旦那@讃岐藩士 さん

次回はゆっくり遊びに来てください^^

[ 2010/07/21 22:56 ] [ 編集 ]
初めまして
7月18日に友人3人でマグカップとセル画を寄贈した者です。
記事に取り上げて頂いた上にアクリル移動有難うございます。
また残りのセル画も持って行きたいと思います^^
[ 2010/07/21 23:57 ] [ 編集 ]
>ゆっくり さん

貴重な品々をありがとうございました。
次回も”ゆっくりしていってね”
[ 2010/07/22 22:39 ] [ 編集 ]
初登校
全国を行脚する長距離ドライバーです。19日の夕方、4tトラックで豊郷小に乗り付けちゃいました。アニメ、映画等色々な聖地に行きましたが、キング オブ 聖地に思えました。唯ちゃんのレイヤーさんと会話したりできて楽しい一日でした。ありがとうございました。
[ 2010/07/29 09:23 ] [ 編集 ]
>ロメオ さん

トラック見ました!!
って、どっかの業者さんかと思ったのは内緒です^^;
[ 2010/07/29 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


