今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 「TVアニメけいおん」第2期放送開始記念乗車券・入場券

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

「TVアニメけいおん」第2期放送開始記念乗車券・入場券

本日、近江鉄道さんから正式に情報提供を受けましたので告知させてもらいます。

以下、報道用資料から転載

 近江鉄道(株)鉄道部では現在、TBS系列全28局で放送中のTVアニメ「けいおん!!」(第2期)の記念乗車券・入場券を7月28日から近江鉄道の米原駅、彦根駅、八日市駅、日野駅、貴生川駅、近江八幡駅で発売いたします。
 この記念乗車券・入場券は2009年4月より放送された、女子校生バンドのゆるやかな部活生活を描いたTBSテレビの人気アニメ「けいおん!」の第2期「けいおん!!」の放送を記念して発売されるもの。豊郷町商工会青年部の協力により実現致しました。この記念乗車券・入場券は「けいおん!!」のイラストが入った記念台紙と硬券の乗車券・入場券がセットになっております。

【27日9時追記】

 詳細は以下の通りです。

10072201.jpg
台紙&切符 絵柄

名  称 「TVアニメけいおん」第2期放送開始記念乗車券・入場券セット
発売期間 平成22年7月28日(水)~
利用期間 平成22年7月28日(水)~ 当日限り
発売金額 1セット660円
内  容 近江鉄道豊郷駅から米原駅・大学前・京セラ前区間までの片道乗車券
      と豊郷駅入場券がセット
発売枚数 2,000枚(売り切れ次第終了)一人5セットまで
サイズ 記念乗車券・入場券 H25mm×W57mm 硬券
      記念セット台紙   H79mm×W195mm
発売場所 近江鉄道米原駅、彦根駅、八日市駅、日野駅、貴生川駅、近江八幡駅
      の各駅窓口および豊郷町観光協会案内所
通信販売 申込方法 定額為替または現金書留で返信用封筒(定型)に
              切手を同封して郵送してください。
       送料 1部 80円
       宛 先 … 〒522-8503 滋賀県彦根市古沢町181
             近江鉄道株式会社 鉄道部運輸課 記念乗車券係

(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

台紙の切符の書いてある部分に、袋に入った2枚の切符が貼っててあるそうです。
しかし、豊郷駅の入場券って何に使うんでしょう?^^;

【23日10時追記】
23日朝に確認したところ、一人当たりの販売制限がかかることになるかも分からないそうです。

【26日22時追記】
・一人当たりの枚数は5枚までに制限されます。
・観光案内所は8時30分から発売です。

【27日9時追記】
・日付が変わって以降に公式ページが更新されました。
・今朝の京都新聞さんに記事が掲載されました。

kyoto0727.jpg
平成22年7月27日付 京都新聞朝刊
・米原・日野は7時半から、それ以外は5時半から発売です。
[ 2010/07/22 22:05 ] 告知 | TB(1) | CM(41)
きたわー
かねがね噂になっていた近江鉄道記念乗車券が販売されるとは!!

ぜひ買いに行きますよ!
[ 2010/07/22 22:10 ] [ 編集 ]
おおー!!
こ、これはぜひ買いたいな。
でも数に限りあるのだろうか・・
[ 2010/07/22 22:15 ] [ 編集 ]
これもまた買いに行かないと…

土日まで大丈夫かな?2000枚限定だし。
[ 2010/07/22 22:20 ] [ 編集 ]
>しかし、豊郷駅の入場券って何に使うんでしょう?^^;
1.記念にとっておく。
2.眺める。
記念切符には良くある事で、そもそもどこまでが駅のホームでどこからが林道なのか解らない様な駅や、特定の企業の従業員以外駅から出られない様な駅や、そもそも非常時以外駅から外に出られない駅の入場券なんてものもあったりします。

さて、来週は行けそうもないからとりあえず、通販の準備かな?
[ 2010/07/22 22:24 ] [ 編集 ]
このネタが全国区にて知れ渡ると凄いことになるかも…
次の水曜日か…休みだな(ぉ

>しかし、豊郷駅の入場券って何に使うんでしょう?^^;
それを言っちゃだめだってば(笑)。
[ 2010/07/22 22:26 ] [ 編集 ]
きた!!
28日は…ちょうど休みなので、さっそく買いに行きます!!

> しかし、豊郷駅の入場券って何に使うんでしょう?^^;
今回は「使う」ことはあえて考えないことにしましょう(^^;
多分乗車券も使わないでしょうから…
[ 2010/07/22 22:37 ] [ 編集 ]
おおお!
ほ、ほしい・・・・・!!!!!
ムギが居ないのが残念ですが(^^;
[ 2010/07/22 22:42 ] [ 編集 ]
これは絶対に買いに行きますよ!!
[ 2010/07/22 22:49 ] [ 編集 ]
買いです!
ついに近江鉄道が動いた!
買いに行けないと思いますので通販の準備ですね!
しかし2,000枚限定とは…瞬殺も覚悟になるかも…。
[ 2010/07/22 22:54 ] [ 編集 ]
ガチャコン
初めまして
おぉ、コレは欲しい!!
買いに行けたら買ってみます!!
[ 2010/07/23 00:11 ] [ 編集 ]
近畿革命キター\(^o^)/!!
行けるか分からんけど、行けたら絶対、買います!!でなきゃ、通販かも...(^_^ゞ(爆)。
[ 2010/07/23 00:43 ] [ 編集 ]
通販は確実性低いのかな?
いいんだけど、通販までしちゃったら、2000くらいすぐになくなってしまうのでは?その場合現金書留で送った分は、お金が送り返されちゃうんでしょうか?
[ 2010/07/23 01:05 ] [ 編集 ]
ちょ・・・ 
テストサボっていくか
[ 2010/07/23 01:19 ] [ 編集 ]
記念硬券は使うのではなくTCGのように集めるもの
と、鉄ヲタ兼アニヲタが言ってみる
てか券の効力なくなってから届くのかよ通販組みの分w

ところでJR東さん中野駅で特急あずさの硬券特急券発行しないんですか?東京支社の管轄だから不可能か
[ 2010/07/23 05:06 ] [ 編集 ]
一般発売は不可能に近い
はじめまして。
この手の記念乗車券となりますと、必ず東京の鉄道ショップ(ぼったくり業者)の方がバイトを雇ってまで買い占めしますので一般の方の購入は無理だと思います。

一人辺りの購入制限が無いので必ず全部買い占められると予想します。(京都駅で記念ICOCAを一人で全部買い占めた事件もあります)

とりあえず今日中に現金書留を送った方が無難だと思います。
[ 2010/07/23 06:05 ] [ 編集 ]
今日郵便局行ってこよ。とっと祭りまで行けないし…
[ 2010/07/23 08:11 ] [ 編集 ]
責めて...。
お盆だったら有り難いかもな...。
あっ、でもお盆だとすぐに売り切れか...。
だからこういう平日狙いなんだ...(笑)。
頑張りますわ。なんとか購入の為に...。
[ 2010/07/23 10:44 ] [ 編集 ]
けいおん厨金ねーから転売してもしょうもない値段にしかならんだろーな 使い古された画像だし 通販の枠とか少ないだろ
[ 2010/07/23 10:59 ] [ 編集 ]
 大袈裟とは思いますが、近江鉄道の記念切符発売で一番の混乱が予想されただけに、再検討されるのは良い事だと思います。
某サイトでは冷やかな意見も有ったので考えすぎかもしれませんが。
公式発表を待ちますね(^^;)
[ 2010/07/23 11:04 ] [ 編集 ]
自分は友人に頼みました!
[ 2010/07/23 12:32 ] [ 編集 ]
ほしいです…
駅で買えるならば。

でも2000超える勢いで注目されているとなると
やはり当日しかチャンスはないのかな?
[ 2010/07/23 14:12 ] [ 編集 ]
これ前日組発生するんじゃね?駅7つに分けたとしても。
業者がバイトで参入するだろ オクションで10倍で出されるのが目に見えとる
[ 2010/07/23 14:46 ] [ 編集 ]
切符コレクターとしては
もちろん、当日豊郷へ。休みでよかった。
切符コレクターとして、けいおん!ファンとして、購入しなければなりません。
出来ることなら、枚数制限を設けて、一人でも多くの人に行き渡ることがベスト。転売目的は本当にお断りです。
[ 2010/07/23 15:33 ] [ 編集 ]
これを駅で手に入れるのは至難の業でしょうね…通販でも厳しいでしょうが‥
[ 2010/07/23 16:26 ] [ 編集 ]
豊郷行きますかな...。
今んとこ水曜日は未定なので行けるか行けないかの安否は問わず、行けたら行きますか。現金書留か...。一種の制限を抑制する対策てすね。
買えたら買おうという覚悟と意思で当日、頑張ってみますカ(^_^ゞ。
[ 2010/07/23 16:40 ] [ 編集 ]
ヒエラルキー最下層
通販100セットてwww10人で終るがなwwwなんて無理ゲー
[ 2010/07/23 17:02 ] [ 編集 ]
地元なので買いに行けたら買いに行きます♪
でも何時から販売されるのかな?
[ 2010/07/23 20:58 ] [ 編集 ]
すまん・・・
もう、今日送金してしまった・・・orz
[ 2010/07/23 23:42 ] [ 編集 ]
>23日朝に確認したところ、一人当たりの販売制限がかかることになるかも分からないそうです。

無理無理。
残念ながら、クソ転売屋はかなり手強い。
あーぁ、
仕事サボって行こうかな?
滋賀にいるのに買えそうに無い現実。
仕事する気、超無くすわ。

転売屋見かけたらアイサツしとこ。

[ 2010/07/24 01:05 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ…
もう今朝送金しちゃったけど大丈夫かなぁ(汗
1セットだけだけど。
[ 2010/07/24 01:50 ] [ 編集 ]
転売屋のフォークダンス(ループ)が見れるなこりゃw
[ 2010/07/24 17:39 ] [ 編集 ]
さてさて
近江鉄道の記念券で初?の「当日完売」が見られるのでしょうか(笑)
ひこにゃんでさえ結構余ってましたからねぇ。。。
本当は、足りなければ増産できればいいのですが、版権が絡むのでなんとも言えませんね。
[ 2010/07/24 18:50 ] [ 編集 ]
よっしゃ
町内から観光案内所へ自転車すっ飛ばして買いに行きます!
[ 2010/07/24 23:29 ] [ 編集 ]
いっその事
これで経済波及効果を期待?
もういっその事プレミアム付き商品券とか作ってみたら……
などと言うてみる。(下世話ですいません)

ちなみに、
我が鳥取県ではむかし「名探偵コナン」の絵を載せた地域振興券を発行した所があり、全国から問い合わせが殺到したそうな。
[ 2010/07/24 23:31 ] [ 編集 ]
近江電鉄
近江電鉄さんとうとう動きましたね。鉄道ファンで切符収集家としては是非ともコレクションに入れたいです。それにしても叡山電鉄さんは何もしないなぁ。
[ 2010/07/25 13:03 ] [ 編集 ]
京都新聞に載るとか
やっぱり京都新聞は仕事が早いなぁ。楽しみです。
[ 2010/07/26 23:03 ] [ 編集 ]
うわ出遅れたか?
しまった出遅れたか・・・?
明日(火曜)郵便局行って為替買って、速達竹達で郵送しても
水曜日中に届くかどうか怪しい・・・
わ、私どうしよう?
[ 2010/07/27 00:34 ] [ 編集 ]
近江鉄道のサイトにも情報が公開されていました
いつの間にか近江鉄道のページが更新されて、「けいおん!!!」記念切符の情報が公開されてました。 http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/kinen/keion/keion.html

ところが、追加情報で出ていたはずの枚数制限がページに書かれていません。首をかしげてしまいます。
[ 2010/07/27 07:06 ] [ 編集 ]
通販絶対人数超えるだろ…
送ってしまった現金は返してもらえないのか?
返してもらえるとしても折り返しで金かかるし。
[ 2010/07/27 17:24 ] [ 編集 ]
>ALL

ようやく公式でも発表になったし、
皆さん無事ゲットできることをお祈りしています。

てか、明日はどうなるのか心配です^^;

[ 2010/07/27 20:16 ] [ 編集 ]
もう並んでいる
仕事帰りの乗り替え待ちついでに近江鉄道米原駅に記念切符の案内を見に行ったのですが、流石です、もう並んでいる人が!
[ 2010/07/27 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「TVアニメけいおん」第2期放送開始記念乗車券・入場券
TVアニメ「けいおん!!」の放送開始記念切符が近江鉄道さんから発売されるようです。 以下、報道用資料から転載  近江鉄道(株)鉄道部では現在、TBS系列全28局で放送中のTVアニメ「けいおん!!」(第2期)の記念乗車券・入場券を7月28日から近江鉄道の米原...
[2010/07/24 08:49] あにぶろ
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR