今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/25

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/25

今日はカフェ&カキ氷の日ってことで、
11時頃登校してきました。

そんな今日の部室は…



駐車場に着くと、

10072501.jpg  10072502.jpg

既に痛車に痛単車が停まってて、

10072503.jpg

駐車場の脇では、お野菜とかの特産物の直売所が、そろそろ後片付けしようとしてはりました。
って、肝心のカキ氷テント撮り忘れてるし^^;

んで、校舎内を一巡していると、

10072504.jpg

可愛い女の子と撮影隊が!

10072505.jpg

お話しを聞いて見ると、「滋賀美少女図鑑」さんでした。

10072506.jpg  10072507.jpg

モデルさんの名前聞くの忘れましたが、なんと中学生!!!
しかし、足が長い!&可愛い!!!!
このロケの写真は10月ごろ掲載されるそうです。要チェックですね!

んで、一旦出直して、午後に行ってみると、

10072508.jpg  10072509.jpg

意外に痛車は少なかったですが、痛チャリが!
案内所に行ってみると、

10072510.jpg

ツキヒトさんから、自分の絵でチロルチョコ作ってもらえるヤツで作ったと、チョコいただきました。
出来るの知ってたけど身近にやる人が居なかったので、新鮮で凄い!!!

10072511.jpg

また、銀狼さんからは、ヤマハのメトロノームを、

10072512.jpg  10072513.jpg

YUKI(ユーキ)さんからは、昨日から公開が始まった、静岡のガンダムお土産をいただきました。
中身にもちゃんと焼印がしてあって、ホンマ大手資本は凄いなぁ…

10072514.jpg

更に、こちらも23日から交付が始まった城端の特別住民票を、
って、公布日が今日って、貰ってすぐ登校ですか!
(写真撮り忘れたので、某氏のツイッターからお借りしました^^;)

10072515.jpg

また、こんなポスターが貼ってました!
皆さん、登校は安全うんたんでお願いします。

色々ありがとうございました。

勿論カードも盛況で、

10072516.jpg  10072517.jpg  10072518.jpg

連日ありがとうな、sinさんのとか、

10072519.jpg  10072520.jpg  10072521.jpg

1年前との違いに驚いたやろうなぁ~な、ysupiさんのとか、

10072522.jpg  10072523.jpg  10072524.jpg

日付けは古いけど掛けたの今日やんな?なナバカイネさん(?)のとか、

10072525.jpg  10072526.jpg  10072527.jpg

フェイトな澪ちゃんの描いてあるツキヒトさんのとか、

10072528.jpg  10072529.jpg  10072530.jpg

夏コミ原稿お疲れ様でしたな、圭さんのとか、

10072531.jpg  10072532.jpg  10072533.jpg
10072534.jpg  10072535.jpg  10072536.jpg
10072537.jpg

右腕治ったん?どんなペースやねんwwwな、アトラスさんのとか、一杯ありました。

部室は、

10072543.jpg  10072538.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

オルガンの所には、

10072539.jpg  10072540.jpg

ムギちゃんの定期券が!!!
(まんぼうさんありがとうございました。)

10072541.jpg

ノートにはリツトラマンの新作が書かれ、

10072542.jpg

その台のところに、憂ちゃんのfigmaが置かれてました。
(これは、保護しておきました^^;)

皆さんありがとうございました。
[ 2010/07/25 21:54 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(15)
今日の夕方
今日は日本テレビの夕方にやってる真相報道バンキシャで、アニメでまちおこししている地域の特集がありました。鷲宮とかうつってましたが、さすがけいおんは他局なのか触れられず。でもテロップで豊郷町、けいおんて書いてました。
[ 2010/07/25 22:32 ] [ 編集 ]
特別住民票…
城端…また行かないと…
でもなぁ…北陸廃止だし、能登臨時格下げだし行きにくくなっちゃったなぁ…
[ 2010/07/25 22:36 ] [ 編集 ]
とび出しポスター、GJ! (^^)b
[ 2010/07/25 23:04 ] [ 編集 ]
定期を見た時本物と思ってしまいましたw
とび出しポスター、良いですねぇ
普通にほしいです。
[ 2010/07/26 00:13 ] [ 編集 ]
久しぶりに週末登校出来なかった・・・
とび出し!ポスターいいですね(^^
[ 2010/07/26 05:35 ] [ 編集 ]
メイドいん…
どんきちさんこんにちは。

今度の痛チャリはジャイアント、台湾のメーカーで品質の高さの割にお手頃という優良メーカーさん。痛チャリ乗りの方はツボを押さえてらっしゃいますね♪。

ところでムギちゃんの実家が貴船って設定、あったんですね…。
[ 2010/07/26 12:44 ] [ 編集 ]
やったー!!
昨日行ったまもるです。  まさか、今日の部室の紙が乗せられるとはおもいませんでした。 (泣き) ありがとうございます。 毎日更新楽しみにしています。がんばってください 
[ 2010/07/26 13:25 ] [ 編集 ]
はじめまして!
一昨日大阪から初登校しました^^
まさか二日目で自分の痛チャリが載るとは、、、w

すごく光栄です!
[ 2010/07/26 16:07 ] [ 編集 ]
暑かったですね~
チャリで探索して飛び出し女子高生!5種類をコンプした後にアッホーさんから8体有りますよ~と聞いてはいたのですが・・・

あれ?女子高生じゃないのが混じ・・いえ何でもないですw
[ 2010/07/26 21:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
定期券をご掲載頂きありがとうございますm(_ _)m

>島津よしりんさん
昔の物ですが、券紙(用紙)や駅名のスタンプ自体は
本物ですよ。なので、一目見ただけでは・・・

>J001さん
> ところでムギちゃんの実家が貴船って設定、あったんですね…。
裏の説明でも書きましたが、あくまで区間に根拠はなく“適当”に
選んだ物です(汗)
実際には、家が貴船という設定は無かったとはずですが、何となく
ムギちゃんっぽい駅かなと思い貴船口を選びました。
[ 2010/07/26 21:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
土曜、日曜と二日連続でお世話になりました。
部室にネタを持ち込み、かき氷とカレーで元気を頂き、
飛び出し女子高生も全種類見られましたし、
管理人さんにお会いできたり、前に部室で意気投合したお仲間と再会できたりと、みなさんのおかげで充実した二日間になりました。

字がヘタ、イラストは論外、楽器は弾けず、
コスプレする度胸も痛さが似合う車も持ってませんが、
せめて再現ネタで関われたらいいなと思っています。
[ 2010/07/26 21:35 ] [ 編集 ]
>- さん

私も見ました。
境港とか凄いですね…
あそこまでは無理でもソコソコ注目されるようになりたいです^^;

>訓 さん

これも限定販売なん?

>銀狼 さん・翔姫 さん

ホンマに良い出来ですね^^

>島津よしりん さん

私も本物かと思いました!

>J001 さん

みんなエエ自転車乗ってるなぁ~
ママチャリしか…

>まもる さん

出来るだけ全部乗せるつもりで探しています。
友達にブログ見せて「俺の載ったで~」って自慢してね^^

>瑞希 さん

持ち主さんが分からなかったので、勝手に載せてしまいました^^;
お褒めに預かり光栄です。

>dan さん

唯・澪が各1、他各2体の8体です^^

>まんぼう さん

定期ありがとうございました^^
貴船はそう言う訳やったのですね。

>Joe・米来留・坊主 さん

オルガン椅子とか演芸会のチラシとかありがとうございました。
構想中のネタも楽しみにしてますね~^^
[ 2010/07/26 22:00 ] [ 編集 ]
南砺市のサイト(http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=6973)を見ても特に限定とは書いてないようですが、無限に作れる物とも思えないので、早めに行かないと、と言う気はしてます。
ポスターの販売とむぎや祭に合わせて9月で大丈夫かなぁ…?
[ 2010/07/26 22:11 ] [ 編集 ]
まんぼうビジョン?
まんぼうさん、私も鞍馬・八瀬方向からの駅で選ぶなら貴船口やと思います。

貴船は庶民とは一生縁のない超高級料亭街ですし、そこのお嬢様なら力持ちというのも納得いきますし、各界に顔が利くのでお父様が手広く?いっておられれるのにも説明が付くんですよね。

ただ避暑地としても名高い場所でもあるのでわざわざフィンランドに避暑に行く必要が…って思い巡らすのも楽しみ方の一つなんでしょうねぇ(笑)。
[ 2010/07/26 22:43 ] [ 編集 ]
一週間前に登校したことを含めまして。
ムギちゃん聖誕祭-鷲宮巡礼-豊郷 と一週間おきのちょっとムチャな旅程でしたがw
遅くなりましたが、楽しかったです。

3連休だから行ったというのもあるのですが、あずにゃん復旧が主目的だったりしますw 毎日のレポを拝見させていただいて、「中野梓の消失」が再び起こっていないようなのでホッとしています。
重さとムギちゃんの紙も貼ったところ、見た皆さんにウケてたようでよかったかなw

true tearsのクリアファイルも、このコメントを書いている今ではフラグになってたのかなんて考えたり。
京アニ&デザイナーが同じなのもあり、何かとらき☆すた(鷲宮)とけいおん(豊郷)は関連性があり話題になりますが、聖地つながりで言えば250キロ先の近くにも聖地がありますよ、ということで寄贈いたしました。まさに自分が城端に住んでいるので、地元アピールなんてのも含んでたりしますがw
豊郷でもttを知っておられる方が多数いらしたのでとても嬉しかったです。

その週末、特別住民登録というわけで住民票が発行され、さっそく豊郷にも寄付された方がいらっしゃるようでビックリですw
いつかお持ちしようと思っていたのですが、皆さん行動がお早い!
住民票はオクに流れてはいますが公式には通販していないので、ttに興味持たれてる方は入手と巡礼を兼ねてぜひ城端へいらしてくださいね。

そうですね~・・・それじゃあ、祭のポスターがもし入手できたなら
お持ちしましょうかねw


長々とコメントすみません(^^;
[ 2010/07/26 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


