今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/26

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/26

いよいよ明後日なのに、近江鉄道さんのHP反応ありませんね…
コンプライアンスは分かるけど、ちゃんと情報流さないと影響大きいのに…
もう、先に追加情報流そうかな?^^;

そんな今日の部室は…



昨日書き忘れたネタが結構あったので、補足しておきます^^;

10072601.jpg  10072602.jpg

最近発売の「ベストカー」に飛び出しの事が載ってたそうですが…
実際と記事の文面が微妙に一致しません^^;
ガセ?ガセなのか???
他にも、

10072603.jpg

カレー男爵さんから、出たばっかりのサントラを、

10072604.jpg

コダイスキーさんから、けいおんカルタの読み上げCDを、

10072605.jpg

昨日も少し触れましたが、Wさん(本名っぽかったのでイニシャルにします)さんからは、
城端の住民票とその新聞記事をいただきました。
皆さんありがとうございました。

更に、案内所のお土産コーナーには、

10072606.jpg

楽器クッキーがwww
きょうかどう頑張りすぎwww
んでも、エエお土産が出来ました^^

また、めいおんカードも増えていて、

10072607.jpg  10072608.jpg  10072609.jpg

10072610.jpg  10072611.jpg  10072612.jpg

10072613.jpg  10072614.jpg

やっぱ、サークルさんは絵が上手い方ばかりですねぇ~^^
御協力ありがとうございました。

んで、部室を撮りに行こうと思って校舎に入ったら、

10072615.jpg

いつの間にか、ライブBD・DVDの販促ポスターが貼られてましたw

10072616.jpg  10072617.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10072618.jpg

オルガンの上が綺麗に整頓されていて、

10072619.jpg

とんちゃんの水槽が!!!!

皆さんありがとうございました。
[ 2010/07/26 21:48 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(19)
今日
郵便小為替で送っちゃいましたよ。(笑)
[ 2010/07/26 22:00 ] [ 編集 ]
…追加情報が凄く気になる…
[ 2010/07/26 22:01 ] [ 編集 ]
HPの更新前で既に申し込み殺到で困っているに一票w

クッキーも更に進化していましたね、特にキーボードの鍵盤には感銘を受けました。
日曜はキー坊売り切れで買えなかったのが・・・oTZ
[ 2010/07/26 22:23 ] [ 編集 ]
けいおん!切符
私は社会人なので、夏休みで余裕ある人達には超勝てません。
んが、
一応出勤前に最寄駅覗いてみるです。



とんちゃん水槽
どっちが とんちゃん?
火ふく方??


「滋賀美少女図鑑」?
知らねぇーな。
有名なのかい?
妹が聞いたら面接行きそう(笑)
[ 2010/07/26 22:26 ] [ 編集 ]
実に興味深い
どんきちさんこんばんは。

きょうかどうさんの新作、味わうのが楽しみです。とんちゃんパンの美味しさと裏書きの『かめろんパン』のセンスに脱帽しました(笑)。

しかしとんちゃんの正体がJR京都駅ビルをぶっ壊したガメラとは…。
[ 2010/07/26 22:57 ] [ 編集 ]
ベストカーの記事
近江鉄道いつ情報アップすんねんと思っているCです。

ベストカーの記事、たぶん、担当が「けいおん!」のことを知らなくて、ガンダムネタでお茶を濁しているだけかと…。
[ 2010/07/26 23:01 ] [ 編集 ]
近江鉄道
ひこにゃん&あずにゃんストラップとか作れば馬鹿売れなのにね!
[ 2010/07/26 23:03 ] [ 編集 ]
水槽の中に俺が(笑)
それは、さておき、ついに水槽が来ましたか!
あとは中のオブジェをそろえれば完璧ですね!!!
[ 2010/07/27 00:42 ] [ 編集 ]
ベストカー
良仕事の先
勘違いw


[ 2010/07/27 02:46 ] [ 編集 ]
近江鉄道のページ、いつの間にか更新されましたね。
昨日の日付になっていますが、ありえない(笑)
[ 2010/07/27 10:17 ] [ 編集 ]
tak
水槽きたか...。
生きたトンちゃんは絶対持ってきちゃダメダヨ!?

明日休みなんで、切符買いにいこう...。
[ 2010/07/27 10:30 ] [ 編集 ]
近江鉄道さんのフェイントアタック!!
通販で申し込んだのでついでに意見、要望(これからも「けいおん!」関連の企画を!とか)を書いたものも封入しときました。
さて、明日の現地の様子はいかに・・・。
[ 2010/07/27 10:48 ] [ 編集 ]
唯が「トンちゃんのためならエンヤコラ」 と歌うので
廃棄が容易なプラ製の水槽を持ってきました。

大きなトンちゃんを見た見学者の独り言 「飛行形態の方が…」(思わず手をポン!)

午後は京アニへ行き、26年ぶり!にセル塗りを見た。
[ 2010/07/27 18:30 ] [ 編集 ]
明日切符
仕事現場にいくまえに、貴生川駅にいきますよ。AM0530からですよ。
[ 2010/07/27 19:36 ] [ 編集 ]
>獅子神頭取 さん

大丈夫なら良いですね^^

>訓 さん

公式・新聞・ココと発表になりました。

>dan さん

クッキーの人気も凄そうです。
今日売り切れたかな?

>美音 さん

有人駅を覗いてみてください^^

>J001 さん

火を噴く方の隣にいる小さいのがとんちゃんですw

>通りすがりのC さん

僕もイライラしながらリロード繰り返してましたw

>goki  さん

彦根からもTBSからもダメ出しされそうw

>どんちゃん さん

余り水槽を充実させないで…
誰かが本物を持って来そうで怖いです。

>銀狼 さん

色んな意味で、意味が分かりませんねwww

>猫山 さん

私も日付け変わるまで見てたし…ねぇwww

>- さん

ホンマに生き物はやめて欲しいです^^;

>ユキヨルム さん

明日…ホンマに不安と期待で一杯です^^;

>もじゅ さん

水槽ありがとうございました^^

>前田大尊 さん

是非ゲットしてください^^
[ 2010/07/27 20:15 ] [ 編集 ]
そーきたかー
そこに貼られていたのかー

ライブBD・DVDの販促ポスター、たぶん自分が持って来たものです。
18日の午前中、観光案内所の方へ寄贈してきました。

ところで、とんちゃんの水槽の周りに何か足りないことに気づいたので、
今度来るときに用意しとます。

……それまでに誰か気づかなければ、ですが。
[ 2010/07/28 01:21 ] [ 編集 ]
次の登校時には
大物の寄贈をと考えております…… といっても長さが1m程の棒。
場所取りにはなりませんので、ご安心を。
部室に置いて頂けると嬉しいな♪(まず盗まれませんので)
[ 2010/07/28 03:25 ] [ 編集 ]
管理人さま、はじめまして。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
 ごめんください。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは、「豊郷小学校の音楽室に現れたガメラことどんちゃん」に付いての記事をまとめておりまして、この度8月19日付けの更新、
「ガメラ:アニメ「けいおん!!」の聖地、豊郷小学校でガメラねた 2010/08」
中にて、こちらの「どんちゃん関連情報」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
[ 2010/08/19 19:01 ] [ 編集 ]
>ガメラ医師 さん

ガメラに特化したブログ、とても面白く拝見させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

P.S. 5/20に初めて置かれた日のことが載ってますよ(どうでもよかったり?)
[ 2010/08/19 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガメラ:アニメ「けいおん!!」の聖地、豊郷小学校でガメラねた 2010/08
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /08/19 」はこちら。  TBS系列28局で、毎週深夜帯に放送されている人気アニメ、 「けいおん!!」について。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ 製作会社の「京都アニメーション」は以前から、作品内に登場する風景より小
[2010/08/19 18:25] ガメラ医師のBlog
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


