今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/1

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/1

ってことで、金曜日から、ちょっと東京行ってました。
金曜日は築地でお寿司食べたり、浅草寺行ったりして、

10080101.jpg

土曜日は隅田川の花火に行ってきました。
しかし、都心では5号玉しか上げられないそうで、ビルや首都高などの障害物も多く、
これなら、彦根の花火に行ったほうが…って思ったのは内緒ですw
(てか、めっちゃ怒られそう^^;)

で、帰りに東京駅に行ってみると、

10080102.jpg

何と、ホームにドクターイエローが!!
普通に居るので思わず写真撮ってしまいましたwww

そんな今日の部室は…
流石に夏休みってことで、土日ともお客さんが一杯あったそうで、

10080103.jpg  10080104.jpg  10080105.jpg

てんちょ~ さんからfigmaの和ちゃん、冬月さんからタクワン(カードフォルダーもかな?)、

10080106.jpg  10080107.jpg  10080108.jpg

彦星くずは さんからタオル、イーグルさんからは舞鶴自衛隊限定UFOを、


10080109.jpg

また、他にもぐらぐらゲームや、お菓子をいただきました。

勿論行ってる間にカードも増えていますので…
って、多すぎるのでコメント省略で、

10080110.jpg  10080111.jpg  10080112.jpg

10080113.jpg  10080114.jpg  10080115.jpg

10080116.jpg  10080117.jpg  10080118.jpg

10080119.jpg  10080120.jpg  10080121.jpg

10080122.jpg  10080123.jpg  10080124.jpg

10080125.jpg  10080126.jpg  10080127.jpg

10080128.jpg  10080129.jpg  10080130.jpg

10080131.jpg  10080132.jpg  10080133.jpg

10080134.jpg  10080135.jpg  10080136.jpg

10080137.jpg  10080138.jpg  10080139.jpg

10080140.jpg  10080141.jpg  10080142.jpg

ダイジェストでお送りしましたが、皆さんありがとうございました。

一方部室は、

10080143.jpg

黒板はこんな感じで、

10080144.jpg  10080145.jpg

W.B.には、早速京都市の国勢調査の看板の写真や、電車の写真が貼ってました。
勿論ノートも盛況で、

10080146.jpg  10080147.jpg  10080148.jpg

10080149.jpg  10080150.jpg  10080151.jpg

って、こちらもダイジェストでお送りしました^^;

10080152.jpg

また、その机にはノートにも有るように、もじゅ さんから新品のチョークが置かれていました。

皆さん本当にありがとうございました。
(手抜きでごめんなさい^^;)
[ 2010/08/01 21:02 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(16)
お疲れ様です
今日は湿気がひどかったですからね。
私も熱中症気味・・・
ゆっくり休んでください。
[ 2010/08/01 21:08 ] [ 編集 ]
暑さは和らぎましたが
長旅の後に撮影お疲れさまでした。(;^_^A
ゆっくり休んで下さい(^.^)b
[ 2010/08/01 21:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
明日の10時ごろから旧豊郷小学校へ伺うので
一目会ってたいです(^O^)/
明日もイラスト描きます( ..)φ
目印は薄紫色の服着てます(^^♪
[ 2010/08/01 23:05 ] [ 編集 ]
香川から4回目
お疲れ様でした。
今日は案内所が閉まるまでずっと居ましたw
パープルアルゼンチン5個はキツかったw
ゆっくり休まれて明日の記事頑張って下さい!
[ 2010/08/01 23:12 ] [ 編集 ]
暑いです
暑いですが体に気をつけて頑張ってください^^

また遊びに行きたいです^^
[ 2010/08/01 23:24 ] [ 編集 ]
お疲れさま&ありがとうございました
 どんきちさんお出かけお疲れ様でした。
 ちょうど帰るところで入れ替わりにお目にかかれましたw

 なさけないことにバッテリーがヘタッていて、エンジンが
かからず、みやせきさん他皆様のご協力で下校出来ました。
 ブースターケーブルを貸してくださった方(新品?)
 バッテリーを補助してくれた方この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

 彦根IC手前の三菱でバッテリー換装&タイヤは点検の結果
釘を踏んでて空気が抜けていたようなのでパンクの修理もし
て、日付変更前に帰ってこれました。
 バッテリーとタイヤの心配がなかったので遠慮なく飛ばして6時間で帰って来ました(最短記録^^;)

 ゴールデンチョコパンとパープルアルゼンチンも堪能でき
てまたまた思いで多い聖地巡礼になりました。

 ありがとうございました(^^)
[ 2010/08/02 00:50 ] [ 編集 ]
ちょいとした情報
お疲れ様でした。
ところで8月6日 琵琶湖の大花火大会があるようなので、京都から逢坂山
越えて来られる方や国道1号線並びに浜大津近辺の方は大変混雑するので
高速道路使わず一般道路から来る方は要注意です。
[ 2010/08/02 06:52 ] [ 編集 ]
夏休み?
どんきちさんこんにちは、お出かけお疲れ様でした。

明日は私がお出かけ…、ということで朝からでっかいリュック背負ってちっこい自転車で町内を走り回りますので見かけたら声かけてくださいね♪。
[ 2010/08/02 11:15 ] [ 編集 ]
暑い日が続きますね…
パープルアルゼンチンおいしいかったです。
JR東海の唯ちゃん駅票が置いてあるのを見て
私も作ってみたくなってきた(ぉ
[ 2010/08/02 20:40 ] [ 編集 ]
チョークについて
黒板の下のチョーク粉が気になって、時々雑巾で床を拭いていましたが、
今回思い切ってカルシウムチョーク(白+蛍光色)を用意しました。

カルシウムチョークは粉の飛散が少ないものです。

蛍光色は、明るく発色がよい(特に赤、緑、青)ので絵が描きやすく、
また色覚の弱い方でも比較的見やすいものだそうです。

(チョークごときを記事にしていただきありがとうございました。)
[ 2010/08/02 21:38 ] [ 編集 ]
むぎちゃんの・・・
むぎちゃんのたくあん、パッケージデザインが
変わってる!!
[ 2010/08/02 22:00 ] [ 編集 ]
駅票作っちゃいました
駅票とあずさwith梓の作者です。

駅票の改造は、28日登校の帰りに思いついて、30日登校の途中の列車内で作りました。由比→ゆい→唯と自然に変換されてしまうのは私だけでしょうか。
[ 2010/08/02 22:19 ] [ 編集 ]
毎日、変わってますね~
毎日、拝見させてもらっています。
しかし、暑いですね~。。。
いざ、出掛けようとしても熱中症になりそうで(ゲル状態に)怖くて出掛けにくいです。
それはともかく、毎日、色んな方から寄贈されていて、部室や案内所のボリュームが上がっていますね。まさに宝の山ですね(笑)。
どんきちさんも、毎日暑い中ご苦労様です。私たちの来校の為に掃除やエアコンなどの準備をして下さって・・・。体調にはくれぐれも(自分も)気をつけてください。
[ 2010/08/03 00:34 ] [ 編集 ]
>ALL

本当に皆さんありがとうございます。
エアコンは…生徒会の予算が無いので却下です^^;

[ 2010/08/03 23:22 ] [ 編集 ]
入れ違いでしたか!
 東京に来ていたんですね!隅田川の花火は、ものすごく
観客が多いので・・・未だに行ってませんです(^^;)
(なお、来年はスカイツリータワーが出来ますので、さらに
混むかと・・)
 それはさておき?・・・タクワン(第2弾です)は、賞味
期限がありますので、お早めにご賞味を!
(カードフォルダー・・は賞味期限ありませんが(;^_^))
[ 2010/08/03 23:57 ] [ 編集 ]
>冬月 さん

隅田川の花火、ホンマに人が多かったです。
てか、花火が見えない所にシート引いて座ってる人って、何を見に来てるんでしょうか?
ってのが、すごく疑問でした^^;
[ 2010/08/04 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


