今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/5

いよいよ とっとまつりの準備も本格的に始まりました。

今日行ってみると…




10080501.jpg  10080502.jpg

北側のメイン駐車場も、南側のサブ駐車場も準備機材で一杯でした。
また、校門前にはこんな看板があり、

10080503.jpg

高解像度で撮って縮小したので見難いですが、なんせ駐車場は使えないっぽいですので、
登校される方は御注意&御協力ください。
んで、それ撮ってる時に気付いたけど、ホンマに空が綺麗だったので思わず、

10080504.jpg

マジで切手の写真に勝るとも劣らないのが撮れたと自画自賛ですwww

んで、部室は、

10080505.jpg  10080506.jpg

黒板と
W.B.はこんな感じでした^^

[ 2010/08/05 23:22 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
ひさしぶりにココにコメント書く
イイ蒼色。
18切符で参加します。
[ 2010/08/05 23:34 ] [ 編集 ]
蒼天
条件が揃わないとなかなか見られる物では無いですね。(^^)

明日は御祭り日和に恵まれますように!
[ 2010/08/06 09:10 ] [ 編集 ]
空高く…
どんきちさんこんにちは。

切手第2段が発売の際は採用されそうなナイスショットですね、抜けるような青に校舎の白、素晴らしい!!。


昨日のコメ返しにありましたヘリの着陸の件、機体が軽いので自分の巻き上げた風で流されてしまうんですよね。なので私は自分の手で迎えにいきます、スロットルオフしていれば当たってもそんなに痛くないので。


やっぱりヘリの話になってしまいましたが明日のお祭りの成功をお祈りします、私は勤務と勤務の間に…も無理そうなのでレポートを楽しみに待っております。
[ 2010/08/06 12:08 ] [ 編集 ]
埼玉からこんにちは
ナイスショットだね~。滋賀の空ってこんなに青かったっけ?今度遊びに行ったら、いろいろ案内してね~。とっと祭り?!どんな祭なの?毎日見てるよ~頑張ってね~
[ 2010/08/06 12:59 ] [ 編集 ]
今日も...
こんにちは^^
今日は近畿や東海では、猛暑になりましたね。
汗がタラタラと滲み出てきてかなわない...^^;
それにしても、第二弾の切手に採用されそうな雲ひとつない蒼穹ですね。
アクエリ○ンを思い出させてくれますね^^
ブロマイド風の写真にしたいくらいです^^
それと、行けないけど、とっと祭り、愈々明日から本格的になるみたいですね。これでもっと豊郷町が有名になると嬉しい所存ですね^^
前のような鬼町長さんも辞任したことだし...。
わたくしの分も思い切って楽しんで下さい^^!!
いつかは、管理人様は豊郷町の観光大使として派遣・任命されることを願う!!後、13日金曜日はそちらへ伺いたいと思いますので。昼間メインの登校です。
おやつの時間(午後3時くらい)にはもう駅へ帰ります。その間に会えると良いですね^^
それと、なおち さんの新作ステッカーの唯ちゃんとさわちゃんの両方を一枚ずつGETしたいです^^
黒板脇だからもうないかも(T-T)...。
黒板カードは300¥らしいですね。
その分の予算も用意せねば!!
[ 2010/08/06 17:29 ] [ 編集 ]
しばらく行ける見込みがないです
[ 2010/08/06 17:56 ] [ 編集 ]
>ALL

ホンマ偶然に良い写真が撮れました^^v
んでも、左側の木の陰にテントが写ってるのがちょっと残念でした^^;

>J001 さん

フワッと着陸させる自信がなかったので、僕も手で掴みましたwww
コツコツ練習しておきますので、次回は2機同時に飛ばせましょう^^

>聡子 さん

身内にコメントされると、恥ずかしいです^^;

>みかど さん

金曜日、お会いしたいですねぇ^^

>のす袋2号 さん

あぅ~;;
んでも、校舎は逃げないので安心してください^^


[ 2010/08/06 21:40 ] [ 編集 ]
とっと祭について
駐車場が使えないみたいですが車で来た場合何処に止めたらいいですか?
[ 2010/08/07 13:19 ] [ 編集 ]
いい天気
私が登校しても中々拝めない爽快な青空。実に羨ましい限りです。一度、こんないい天気を拝むのに一日粘ってみようかな?
[ 2010/08/08 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


