今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/9

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/9

Yahooのニュースで見ましたが、ついにけいおんの原作が最終回らしいですね…
アニメも9月一杯で終わるし、夏が終われば一気に冬になる気がするのは私だけじゃない…ハズ!

そんな今日の部室は…


世間はもうお盆休みなんでしょうか?
月曜日にも係わらずかなりの人が来てたそうです。
まつりの後片付けで少し寄ってみると、

10080901.jpg  10080902.jpg

関東のナンバーの痛車が停まってました。
やっぱり夏休みは凄いですね。

んでも、案内所のカードチェックは出来なかったので、今日は部室だけ。

10080903.jpg

黒板はこんな感じで、

10080904.jpg  10080905.jpg

W.B.には、昨日の木札の「秋山温泉」のパンフが置いてありました。
山梨県にあったのですね^^

ノートには、

10080906.jpg  10080907.jpg

リツトラの新作と唯ちゃんのイラストが描かれてました。

[ 2010/08/09 20:33 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
淋しいですね・・・
原作も遂に終局を迎えましたね・・・
さびしくなってきましたね・・・
2期も始まったときは鰻登りに躍進したけど、今となっては、ましてやもう最終回に近くなってくると枯葉を散らすかのように静かになりましたね。
しかし、こうして僕たちファンが支えていくからこそ、まだ熱い想いが反響しているのです(=続いていることと人気が衰退しない)。
非常に嬉しい限りです^^
あと、2期が終わってしまうと学校はどう対処されてしまうんでしょうか・・・?
管理人様も僕たちも少し考えて頑張って行きましょう!!
僕たちが逝ってしまうまでこの学校が繁盛することを心の奥深くから願っています。
P.S.黒板カードもカフェもネタ(記事)も毎日、楽しみにしています^^
ついでに、祝16万ヒットの記事でコメントしなかったので敢えて、こちらにてコメントします。
まことに誕生日とアクセス16万おめでとうございます!!!!^^;
僕たちも応援しますので、頑張ってください^^
期待の連続で胸の鼓動が鳴り止みません。
[ 2010/08/09 21:37 ] [ 編集 ]
毎日お疲れ様です。
毎日更新お疲れ様です!
けいおんが終わってしまうことはなんとも寂しいこと・・。
一気に冬がきてしまいそうですw
(そんなときは修造かな?w)

さておき、黒板とWBは相変わらずカオスですねww
そろそろ、せいそう!が行われるんでしょうか。

何よりも初登校日まで@13日なので、すごくワクワクしています=
何かネタもってきますね~
来校日が雨じゃなきゃいいんですけどね・・。
[ 2010/08/09 21:38 ] [ 編集 ]
記念切符届きました!
今日、家に帰ったら郵便受けに「近江鉄道株式会社」のスタンプが押された封筒が・・もしかして?・・おおっ!
中には記念切符セットが!
管理人様の「しばらくお待ち下さい」のコメントの結果がこれだったのですね。
ちなみに発行券番は「1616」番、でした・・
もしや増刷して下さったのか、それとも・・?
どちらにしても、私たち(他の方にも届いていると思いますが・・)の思いを伝えて下さった管理人様と、対応して下さった近江鉄道の担当者様にお礼申し上げます。
同時に、発行日直後に「応援する気が・・」などとコメントした当方の迂闊さについて、お詫びいたしますm(_ _)m

明日10日、弟を巻き添えにして?初登校します。
管理人様にはお会いできないかも知れませんが、お礼の貢物を持って伺いますのでお納めくださいませ。
楽しみにしております。
[ 2010/08/09 21:42 ] [ 編集 ]
夏は終わらない
どんきちさんこんばんは。

個人的には初期メンバー4人が卒業した所で終わりが一番綺麗な終わり方やと思っていたので仕方ないかなぁ、と思っています。

冬が来るかは努力次第ですかね?、某湖の某キャンプ場のヌシ曰く『ファンが見放すまでやり続ける!』という心構えがあれば離れていかないと思いますよ。

ちと偉そうですが私も原作とアニメが終わったら終わり…では悲しすぎるし、懇意にして下さる方のいる場所に出向きづらいというのはつらいですからね。


追伸、無事記念切符届きました。気を配っていただきありがとうございました。
[ 2010/08/09 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/10 01:06 ] [ 編集 ]
……その後
なぁに、ゆっくり間隔をあけつつも、豊郷を第三の故郷として、
のんびり通いますよ。
[ 2010/08/10 11:42 ] [ 編集 ]
>みかど さん

まぁ、んなこと書きましたが、訪れてくれる人が居る限り続けて行こうと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

>跳人 さん

ホンマ、そろそろ せいそう!!せんとアカンかなぁ?^^;

>hidepon さん

届いたようで安心しました。
って、私は何の力添えもしてませんが…
今日はお土産ありがとうございました。

>J001 さん

まぁ、去年の今頃はもう終わってましたが、色々やってたし、
今年も頑張ります^^

>- さん

Tシャツは、とりあえず出来た分から店頭に並ぶので、運次第です^^;
ごめんなさい^^;

>コダイスキー さん

いつまでもお待ちしています^^

[ 2010/08/10 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


