今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/14

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/14

いよいよカフェ3連荘の初日がやってきました。
果たしてG.W.みたいに大勢の人が来てくれるのか、
それともコミケの影響で少ないのか、どうなるのでしょうか?

そんな今日の部室は…


今日は特別に机を増やしてお客さんが一杯来ても大丈夫なようにしてみましたが、

10081402.jpg

開店と同時にほぼ満席^^;
てか、ホンマにどこの観光地?ってほどに一杯の人でした。
ただ、今日はいつもと違い、家族連れや年配の方の登校が多かったです。
やっぱりお盆で帰省して来た人が多かったのでしょうか?
どちらにしてもありがたいことです。

10081401.jpg

勿論レイヤーさんも来てくれていて、この方は広島からの登校だそうです。

また、先日のとっとまつりに続き、カフェの様子を見たいと関西テレビさんが取材に来られました。

10081403.jpg  10081404.jpg

カフェのメニューまで撮影していましたが、どれだけ使われるのでしょうか?w
休憩しながら色々お話ししていると、ソコに偶然台湾からのお客さんが!!

10081405.jpg  10081406.jpg

写真を撮らせてもらうお願いをしている時にそれも撮られて、しかも取材されてましたwww
これも使われるのでしょうか?

とまぁ、マツリのような状態でしたが、
今日の寄贈品は、

10081407.jpg

案内所の壁には、スティックポスター(?)が貼られ、

10081408.jpg

これは、単行本の付録のコースター?

10081409.jpg

と、ナンバー54 さんからめっちゃ上手い切り絵の純ちゃんをいただきました。
また、カードも盛況で、

10081410.jpg  10081411.jpg  10081412.jpg
10081413.jpg  10081414.jpg  10081415.jpg

熊本のwieさんが、代行含め3枚も!

10081416.jpg  10081417.jpg  10081418.jpg

早速文化祭ネタの しょーき さんのとか、

10081419.jpg  10081420.jpg  10081421.jpg

結局お話しできなかった みかど さんのとか、

10081422.jpg

切り絵だけじゃなくて絵も上手い ナンバー54 さんのとか一杯でした。
10081423.jpg

黒板は一旦リセットされたようで、綺麗に(?)なって、

10081424.jpg  10081425.jpg

W.B.も綺麗に…って裏www


[ 2010/08/14 23:59 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(6)
あらあら^^;
わたくしの書いた黒板カードを撮影して掲載してくださりホンマありがとうございます^^
ほんとに土曜日は混みましたね。
その分、お土産も盛況らしくて・・・
とんちゃんパン(すっぽんもどき)が箱に入って売っているところを見て、思わずかわいいパンだな~と撮影しました^^;
あと、GO!GO!MANIACのジャケットでメンバーたちがそれぞれ自分の楽器のお菓子を食べているお菓子もありました(キーボードとドラムのお菓子でした)。
食べたかったけど、お金足りなかった・・・(TT)
それにしてはおかしいですね・・・
カフェに長いとこ居たけど、管理人様がお目にかかれず?
関西テレビさんの近所徘徊してたけど・・・
写真の4人の人たちもお目になったけど・・・
首に白いハンドタオル巻いている人も見たけど・・・
自分の無言がアレだったんかな~?
話しかける気力すらなかったので・・・w
まあスミマセンでした。
けど、校舎は十分、気の満ちるまで堪能できました^^
またそちらへお伺いいたします。
今度は、ちゃんとした出会いがありますように(願)^^;
あと、天気が良好の土日かな・・・(登校条件は)?
P.S.コメントは毎日しまっす!!
[ 2010/08/16 00:07 ] [ 編集 ]
初登校しました!
奈良から初めて行かせてもらいました!
老若男女、かなりの方々が来てましたね。賑やかですごく楽しかったです☆

そういや関西テレビの取材の写真の辺り、そのときカレーのちライス食べながら見てました(笑)
月曜日のニュースアンカーで放送だそうですね。
長いこと居てはりましたが特集にでもなるのでしょうか…。
[ 2010/08/16 00:44 ] [ 編集 ]
初登校しました!
この日初登校させていただきました、片道14時間、宮城の者ですw

直接お話する機会は無かったと思いますが、色々話をさせてもらいました~。東北勢の訪問の少なさや、こっちの地元舞台アニメの話などw

すごく暖かい雰囲気で、楽しむだけでなく、この町自体も好きになりました!

機会があったら、また来校したいです!片道14時間かけてw

ありがとうございました!





P.S.とんちゃんパンが可愛すぎて食べられませんw
[ 2010/08/16 01:26 ] [ 編集 ]
掲載ありがとうございます。今回も自分は仕事途中に立ち寄りでした。カードは自宅で子供達が描いたものを代行で持って来ました。これも夏休みの思い出になるかな?
最近けいおんの影響で子供達が楽器に興味を持ち始めた様です。趣味を持ついい機会かも。そのうち家族で登校したいですね。

当日はお盆休みの友人も駆けつけてくれ、ゆったりと再会を楽しむ事ができました。

あ、長男が「みのむし」を描いたのがありますので、それも載せてやって下さい。
[ 2010/08/16 02:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
寄贈した切り絵を掲載して頂いてありがとうございます。ナンバー54です。
久しぶりの切り絵だったので上手く出来ているかは自信がなかったもんで(汗)・・というか”けいおん!”のキャラを描いたのは初めてだったのでメインキャラを描くことが出来ませんでした<m(__)m>
また、切り絵をつくって来校したいと思います。
[ 2010/08/16 19:03 ] [ 編集 ]
自分と同じような手法で、切り絵をやってる方がいると
なんか嬉しい。
[ 2010/08/17 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


