今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/16

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/16

1回書いたのを間違って消してしまって、2回目になります…
めっちゃ凹む…

ってことで、ダイジェストだよ!

んでは…



カフェ&カキ氷3連荘の最終日で、土日と比べると少しお客さんは少なかったですが、
それでもかなりのお客さんがありました。
で、昼過ぎに、黄色の人と、幟旗を持ったお姉さんと、カメラクルーが!
この方たちは、びわ湖放送で放送されている、みんなのアクト(毎週土曜日23:55~24:50)の皆さんで、
やのぱん さん中西則善さん代走みつくに さんと、アクトガールズの皆さんでした!

近江鉄道の沿線を紹介する企画で、途中の校舎を紹介していただけるそうです。

10081601.jpg  10081602.jpg  10081603.jpg

校舎前から始まったロケは、凄いテンションのまま部室、講堂へと続き、

10081604.jpg  10081605.jpg  10081606.jpg

みつくに さんは講堂でネタ披露とか、黒板にネタを書いて行ってくれました。
(職権(?)乱用でサインも貰いました^^v)
ゆっくりカフェとかも見て行って欲しかったのですが、時間が無いらしく、バタバタと40分程度のロケでした^^;

また、コミケ帰りに寄ってくれた人も多く、戦利品を一杯見せてもらい、

10081607.jpg

sin さんからは、(何故か)善光寺饅頭と、美少女キャラの書いたお菓子を、

10081608.jpg  10081609.jpg

彦星さんからは、ねんどろいどぷらす(これは個人的に)と、各種パンフを、

10081610.jpg

リツトラの星さんからは、きららの最新号と付録をいただきました。
(ホンマに次回最終回なのね…)
皆さんありがとうございました。

案内所では、

10081611.jpg  10081612.jpg

今週末の2つの律ちゃん誕生会のポスターが貼られ、
(右の方はもう少し人数に余裕があるみたいので、皆さんいかがでしょう?)

カードも盛況で、

10081613.jpg  10081614.jpg

お盆休み最終日の しょーき さんのとか、

10081615.jpg  10081616.jpg  10081617.jpg
10081618.jpg  10081619.jpg  10081620.jpg

〇とか△の漫画がめっちゃ面白かった俺さんのとか、

10081621.jpg  10081622.jpg  10081623.jpg

10081624.jpg  10081625.jpg  10081626.jpg


10081627.jpg  10081628.jpg  10081629.jpg

10081630.jpg  10081631.jpg  10081632.jpg

10081633.jpg  10081634.jpg  10081635.jpg

他にも一杯でした。
(って、コメント省略してしまった方、ごめんなさい)

部室は、

10081636.jpg  10081637.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10081638.jpg  10081639.jpg  10081640.jpg

ノートにはイラストや、リツトラの新作が描かれ、

10081641.jpg

窓には、かしわ さんのカードにあるように日よけが貼られてました。
ありがとうございます。

ミスで1回書いた記事消してしまい省略して書き直したので、色々申し訳ありません…
[ 2010/08/16 17:52 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(10)
京都聖地ねた
唯ちゃんちの隣の鳥居の所から京都五山送り火の一つ「妙法」の「法」を撮ってきましたぁ~♪ すぐ裏の山です。

五山の送り火と聖地ねたとしては、1話ライブハウスの最後で初日の出を見るシーンは、舟岡山でここも五山がほとんで見られる好スポット。 1話OPの川原の飛び石をする鴨川の出町も左大文字の有名スポットです。

また、修学院駅の西側、フレスコの交差点の辺りは、今、ツバメのねぐらになっていて、夕方6時30分頃から7時頃にかけて、数十メートルの区間に千羽くらいのツバメが集まってきます。 朝は、5時前には飛び立ってしまします。 ツバメは、通常、川原の芦原等をねぐらにしますが、市街地で街路樹や電線で眠るのは珍しいんです。 流石は聖地!!! ツバメ達は8月中ごろから南の国へ渡りだして、段々と数が少なくなり、8月末頃にはほとんどいなくなっちゃいます。
[ 2010/08/16 22:44 ] [ 編集 ]
代走みつくにさん来てたのか…好きだから見に行きたかったー!w

なんのこっちゃねぇ~んw
[ 2010/08/17 22:47 ] [ 編集 ]
しまった!「ウイゴラス」だ!
というわけで、今回の登場怪獣の名前は「竜巻怪獣ウイゴラス」です。
ファンにあるまじき間違いをしてしまった・・・orz

なお、きららの最新号についてですが、部室に置いてあったものを、
私が観光案内所に保護していただくために持っていっただけで、
私が寄贈したものではありません。
最終回を後で再掲載とか、書き下ろし外伝とか、某錬金術師みたいな
展開にならないかと期待しておりますw
寄贈していただいた方、ありがとうございました。

最後になりましたが、毎回私の下らないネタを取り上げていただき、
本当にありがとうございます。
りっちゃんの誕生日には何か描かないとなぁ・・・。
[ 2010/08/17 23:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
今度はジャンボカードダスのタブリを持って行きます!

[ 2010/08/17 23:59 ] [ 編集 ]
リツトラシリーズ
怪獣シーモンスとシーゴラスは知っていたので、話しに付いていけました。

前回8/9の「アノ人がだまってないぞ!」の一言は、
長門有希の「ど~にでもな~あれ」と同じくらい一瞬の恐怖を覚えました。
(が、本気で怒った時の憂を見てみたい気も…)
[ 2010/08/17 23:59 ] [ 編集 ]
豊富だな・・・^^;
たまの息抜きも大事でしょう・・・
ところで最近、取材が多いですけど、ここは日本のど真ん中?ってくらい人が密集しますね・・・^^;
近江鉄道沿線から、はたまた新幹線の車内からしっかりくっきり見えるこの豊郷小学校旧校舎群は取材(テレビ局や新聞社)が連日来てもおかしくはないといえてしまいそうですね・・・
カードもその分盛況で、sinさんは意外と名の知れたカード奉納者ですねw
次回作にも期待し、自分の登校記念としても、今度登校して奉納したい所存です^^;
毎日、ホンマご苦労さん^^
暑い日々が再び再開しましたけど、無理のない程度で仕事や記事掲載に励んでください
応援しています^^v
[ 2010/08/18 01:22 ] [ 編集 ]
あれから四ヶ月…
どんきちさんこんにちは。

みんなのアクト、ついにきましたか!。私が野洲駅ホーム上から体を張って宣伝した(4/13奉納のカード参照)効果が1%くらいはありましたね(笑)。

仕事明けでカフェもあるから行こうか悩んだんですけどね…行っときゃよかった(涙)。
[ 2010/08/18 16:25 ] [ 編集 ]
>ALL

正式に連絡が来たらちゃんと告知しますが、
今のところ、9月4日の土曜日の可能性が高いみたいです。
楽しみですねぇ~^^
[ 2010/08/18 22:06 ] [ 編集 ]
写さんといてーw
あかん、あれはあかんかった。
窓の大きさを図り違えておった。
今度来るときはもっとでかい紙を・・・・・・

くるたびに紙ネタ投入の、かしわですた。
[ 2010/08/19 01:59 ] [ 編集 ]
>かしわ さん

写しました!www
[ 2010/08/19 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


