今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/21

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/21

今日は、待ちに待った律ちゃんのお誕生日!
律ちゃんおめでと~~~~~
って、私は朝から仕事で誕生会に行けません…

とりあえず、速攻で終わらせて途中から乱入してきましたので乞う御期待!!!



着いてみれば意外に痛車は少なく、

10082101.jpg  10082102.jpg

この2台だけでしたが、「この彼女のカレラ」のはすっごい綺麗でした。
案内所に入って見ると、

10082103.jpg

始まったばかりの15時~のグループ(以下第2部)が中央に、

10082104.jpg

13時~なのに、終了が押してるグループ(以下第1部)が右に、

10082105.jpg

そして、絵を描いたり、まったりしている左側と、ホンマにカオスで何とも言えない雰囲気でしたwww

第1部さんは、

10082123.jpg

参加証として、胸にバックステージパスを付けて、

10082106.jpg  10082107.jpg

キャラソンのジャケットと、前髪下ろした律ちゃんのケーキだったそうで、

10082108.jpg

プレゼント交換用(?)常連の絵師さん達の色紙が一杯でした。

第2部さんは、

10082109.jpg

これまた、律ちゃんの顔の描いたケーキと、

10082110.jpg

これまた豊富なけいおんグッズが景品のようでした。

交換、寄贈されたイラストは、

10082111.jpg  10082112.jpg

なつきさんの描いてくれた、初の油絵や、

10082113.jpg

ツキヒトさん、

10082114.jpg

俺さん、

10082115.jpg

神篠翼さん、

10082116.jpg

アフロードさん、

10082117.jpg

しょーき さん、

10082118.jpg  10082119.jpg

sinさん、

10082120.jpg

リツトラの星さん、

10082121.jpg

里田庄司さん、

10082122.jpg

家名さん、

それと、第2部さんから、

10082124.jpg  10082125.jpg

この2枚と、本当に一杯のイラストでした。
(この中で、どれが寄贈で、どれがプレゼント交換用かは分かりませんでした^^;)

また、寄贈品では、

10082126.jpg  10082127.jpg  10082130.jpg

なりなり さんが、心配して確認に来てくれて、併せて、台湾ver.のビデオCDを、
(と、ちゃんと、唯ちゃんもありました^^b)

10082128.jpg

また、としゆき さんは、律ちゃんのバースデーセットと、自作のライブ衣装Tシャツを、

10082129.jpg

また、いつの間にかこんなTシャツも置いてありました。
(これって同人?)

10082132.jpg  10082133.jpg

更に、昨日の なおち さんの新作イラストと、今日の専用看板もありました。
皆さん、本当に色々ありがとうございました。


他にも、

10082134.jpg

家名さんの色紙や、

10082135.jpg

モノノ怪の色紙や、
(って、これが1番気になった!)

10082136.jpg  10082137.jpg

ウクレレやLPレコードや、

10082138.jpg  

ドールを見せてもらいました。
皆色々芸達者やなぁ~^^


もちろんカードも一杯で、

10082141.jpg  10082142.jpg  10082143.jpg

色紙と同じ絵柄の しょーき さんのとか、


10082144.jpg  10082145.jpg  10082146.jpg

それ なんてドリフ?な俺さんのとか、

10082147.jpg  10082148.jpg  10082149.jpg

律ちゃんの誕生日なのに、ムギちゃんとか…なのとか、

10082150.jpg  10082151.jpg  10082152.jpg

色使いが綺麗な、ちゃんくぼ さんのとか、

10082153.jpg  10082154.jpg  10082155.jpg

ホンマに11歳って思うほど上手な、ユキノ さんのとか、
真夏やのにマフラーって!な、家名さんのとか、

10082156.jpg  10082157.jpg  10082158.jpg

いやいや、大根では無理やから!な なおち さんのとか、

10082159.jpg  10082160.jpg  10082161.jpg

是非漫画家になってください!な、あらい さんのとか、

10082162.jpg  10082163.jpg  10082164.jpg

撮り逃してた なりなり さんのとか、

10082165.jpg  10082166.jpg  10082167.jpg

今日も台湾から!!!!なのとか、

10082168.jpg  10082169.jpg  10082170.jpg

いつもありがとうございます。な、もじゅ さんと、判子道さんのとか、

10082171.jpg  10082172.jpg  10082139.jpg

今回もカメラが顔認識したダブルコーラさんのとか、

10082140.jpg

最多更新のsinさんのとか、一杯でした。
皆さん本当にありがとうございます。

部室は、

10082173.jpg  10082174.jpg

カオスな黒板とW.B.はこんな感じで、

ノートには、
10082175.jpg  10082176.jpg

新しいスタンプが寄贈され、どこかで見たことのあるタッチの唯ちゃんがかかれてました。

10082177.jpg

と、1ヶ月以上気付かなかったのですが、
ムギちゃん誕生日記念レースの写真と色紙が置かれてました。


主催の どーちん さん、ゆーかん さん、本当にお疲れ様でした。
そして、参加者の皆さんもお疲れ様でした。

&ありがとうございました。

明日は、カフェ&カキ氷です!
[ 2010/08/21 21:12 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(20)
会社帰りに登校したのでスーツ姿でしたが
なんか一人浮いてしまっていたような(汗

誕生会盛り上がっていましたね♪
[ 2010/08/21 21:20 ] [ 編集 ]
うわーお!!
律ちゃん一色ですね^^!!
ってか律ちゃんの前髪下ろした顔のケーキって食べるのもったいないんじゃない^^;?
ちょっとグロな発言するけど、律ちゃんの顔解剖して食べてしまう感じがして少し哀れな気もします・・・(TT)
唯ちゃんの等身大布ポスターはカフェの奥の部屋(楽器やら黒板カードの奉納がしてある展示室)に寄贈してあるんですね・・・^^
唯ちゃん、背高っ!!
堂々とブレザー脱いでる姿が優越感あって素晴らしい^^v
堀口さん(けいおん!のキャラデザイナー)も大したもんだw
[ 2010/08/21 22:08 ] [ 編集 ]
楽しそうでなによりです!

ただいま京都市内の宿にいますw
明日午後2時に訪問させていただきます=

アニメイトでりっちゃんグッズでも買ってこようかな=
[ 2010/08/21 22:29 ] [ 編集 ]
律ちゃん、誕生日おめでとう!
昨日、今日と多忙な中での更新お疲れ様でした。

ケーキが3つも用意されていたのは驚きです。
隊員の方々の愛が成せる技ですね^^
[ 2010/08/21 23:10 ] [ 編集 ]
りっちゃんお誕生会お疲れ様でした!
2部主催のゆーかんです。
今日は皆さんお疲れ様でした。
初めての規模の主催イベントだったので至らぬ点も多々ありまして本当に申し訳ありませんでした。
只今自宅への帰路ですがまだ気分がフワフワしていますw
本日はカフェの使用を認めて下さった観光案内所さん、差し入れや片付けを手伝って下さった常連さん達、
さらに司会進行をして下さったり景品を寄贈してくださったきばいちさん&しもかわさん、
他にこの誕生会に関わった全ての皆さんに感謝いたします。本当にありがとうございました。
[ 2010/08/21 23:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
昨日の件がちょっと気になって今日も行ってきました。
唯ちゃんの等身大布ポスターが無事にあってなによりです。
また、ムギちゃんの方も飾っていただければ幸いです。

気さくに声をかけていただきありがとうございました。

PS:台湾ver.ビデオCDのケース裏面は現地の言葉で書かれているので面白いですよ。
[ 2010/08/22 00:00 ] [ 編集 ]
久々にコメします。
いつも楽しく拝見させて頂いております。紬ちゃんのお誕生日会もそうでしたが自分はこういったイベントには行けない上、このサイトで観るしかない身の上ですが、こういったこういったイベントもあるのは大変微笑ましい事だと思っております。
自分は携帯からなので、画像が判別し辛いのが難点ですが、なんとか画像を見させて頂いている次第です。これからもお誕生日会だけではなく、『けいおん』に関するイベント企画の情報及び画像の更新お願い致しますね。m(__)m
そして、お体をお大事に無理をせずに頑張って下さい。これからも楽しみにしてます。
[ 2010/08/22 07:49 ] [ 編集 ]
一日遅れですが・・
りっちゃん誕生日おめでとう!
飛び入りができると知らなかったので後ろで見ているだけでした・・。
次回は自分も参加しようかな・・・
[ 2010/08/22 14:04 ] [ 編集 ]
律先輩お誕生日おめでとうございます!
どうもです。とても賑やかそうで何よりです。

先週コミケで、黒幕さんが色紙を依頼してくれたので、律を描きました。

それにしても、皆さんの絵が素晴らしいです。

いい誕生日になったね。律っちゃん!
[ 2010/08/22 16:36 ] [ 編集 ]
ヴ~!!
こんばんわかしら。

すごいなぁ…記事を見てるといかに律氏のファンが沢山おられるかがはっきり解るのかしら。
ホントはワシも当日に行きたかったのですが、事情があって来れなくて実に残念。(汗)

その代わりと言っちゃなんですが、先日珍しい物が手に入ったのでその品を寄贈の為に明日のお昼前後に車で伺わせていただく予定かしら。
多分、学校の閉門時間近くまでは居座っているかと思いますので、もしワシのお姿を見かけたならば気軽にお声をかけていただきたい…。
(前回と同じく白と黒の作業着姿なので、すぐ解るかと。)
[ 2010/08/22 22:29 ] [ 編集 ]
>>島津よしりん さん

スーツ姿が見てみたいwww

>みかど さん

こんなの部屋に飾れない…

>跳人 さん

現地に居ましたが、お話しできずに残念です^^;

>dan さん

ホンマ、皆さんの情熱には脱帽です^^;

>ゆーかん さん

主催お疲れ様でした。
メッチャ盛り上がってたなぁ~^^

>なりなり さん

御心配をお掛けした上に、VCDまでありがとうございました。

>久々の通りすがりの一人 さん

応援ありがとうございます。
これからもコツコツ行きますので、よろしくお願いします。

>かいはら さん

次回は是非!!!

>里田庄司 さん

色紙ありがとうございました。
近々よろしくお願いします。

>アルバート さん

明日探します!
[ 2010/08/22 22:33 ] [ 編集 ]
りっちゃんおめでとう!
用事が終わってからだったので遅かったのですが、自分も見に行きました!
りっちゃん、お誕生日おめでとう!

あ、自分のフィットが写ってるw
載せて頂き、感謝です!
[ 2010/08/22 23:59 ] [ 編集 ]
レポートお疲れ様です。
自分の車が載せられていると聞いて(゜~゜)
中の人は暑さでぐだってましたが、周りの皆さんの熱気は凄かったですね~。次回の11月の生誕祭も色々漲った人達が沢山来そうです。
[ 2010/08/23 13:23 ] [ 編集 ]
>ふぃっと さん

ナンバーも楽しませてもらいました^^
こちらこそありがとうございました。

>taker@type-A

車めっちゃ綺麗でした。
って、勝手に載せてスイマセン^^;
11月も是非来てくださいね^^
[ 2010/08/23 19:46 ] [ 編集 ]
団体さんで行くかもですよぅ。
>管理人さま
 今度は団体さんで行くかもですよぅ。もちろん聖地巡礼のマナーは忘れずに。そこは体育会系で上下関係をビシッとね(^-^

載せていただくのは一向に構いません~。後はナンバーも『299(肉球)』というネタナンバーなので隠さなくてもいいですよん♪
[ 2010/08/24 18:11 ] [ 編集 ]
>taker@type-A さん

団体さん歓迎ですよ~
ただ、ばくおん!!は遠慮しておきますね^^

次回はナンバーも晒します!
[ 2010/08/24 20:16 ] [ 編集 ]
お誕生日会お疲れ様でした☆
油絵の写真まで載せて頂きありがとうございます!

大好きなけいおん!のモデル校に絵を飾って頂き、とても感謝しております☆
今後ももっと絵を上達するためにも、どんどん描いて、腕を磨きますね(^-^)/

2日間登校させて頂きましたが、皆さんとても良い人達でして、メッチャ楽しみました\(^-^)/

また登校しますので、これからもよろしくお願いします(^-^ゞ
[ 2010/08/25 14:46 ] [ 編集 ]
>なつき さん

油絵凄かったです!
次回作も期待してますね^^
[ 2010/08/25 21:13 ] [ 編集 ]
近鉄バス・田井中
昨日、その路線に乗ってまいりましたw

近鉄八尾~志紀車庫前(八尾木・田井中経由)
見事に、車内放送でも始発停留所出発時に
「このバスは、26番、八尾木・田井中経由~」
と放送されておりました
[ 2010/08/28 20:01 ] [ 編集 ]
Re: 近鉄バス・田井中
>くろっくわいず さん

田井中を経由して秋山へ…
ウソデス

[ 2010/08/28 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


