今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/22

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/22

今日は限定ストラップの発売日でした。
私も見たことが無かったのですが、
10082201.jpg

初のカラーのグッズでパッケージも良い感じ!
そんな今日の部室は…


11時半頃登校してみると駐車場には、

10082202.jpg  10082203.jpg  10082204.jpg

パンツじゃないから恥ずかしくないストライクウィッチーズのとか、

10082205.jpg  10082206.jpg  10082207.jpg

アルファロメオなアルファロメオのとか、

10082208.jpg  10082209.jpg  10082210.jpg

免許取立てでいきなり痛車?なのとか、

10082211.jpg  10082212.jpg

ちょwwwデビちゃん仕様ってwwwなのとか、一杯でした。

で、カキ氷テントに挨拶して案内所に入ろうと思ったんやけど、

10082213.jpg

なんじゃこりゃwww
ここまで靴がはみ出てるのは初めて見たwww

10082214.jpg  10082215.jpg

中に入ってみると、これまた凄い数の人が!!!
これって、何気に切符の時より多くない?
と、まぁ、そんなこんなで、ストラップも順調に在庫を減らし、2時間程度で完売しました^^
皆さんありがとうございました。

一方、外も大賑わいで、

10082216.jpg  10082217.jpg

7/17に痛チャリを持って来てくれていたAOさんが、先日のコメントどおり来てくれていて、新仕様のタイヤを見せてくれました。
ついでにお願いして、先日真ん中に写ってたカーボン地のタイムトライアル仕様のに乗らせてもらいました^^v
しかし、体勢が厳しくてとてもじゃないけど、長時間の運転は無理そうでした…

10082218.jpg

また、AOさんから今回もロゴのステッカーをいただきました。
(3枚も!)

10082219.jpg

なので、早速車に…車に…
って、”ボディーに直接”は無理だったので、フロントガラスの外から見えるように置かせてもらいました^^;
これでプチ痛車ですね(チガ

更に、レイヤーさんも来てくれていて、

10082220.jpg  10082221.jpg

事前に連絡いただいてたグループさんは、前庭の芝生でお茶とケーキのティータイムしてました。
この暑いのに大丈夫やったのでしょうか?^^;

10082222.jpg

また、こちらも以前来てくれた方がお友達と一緒に来られてたのですが、
お友達がけいおんコスじゃなかったので、早々に着替えてしまわれて見せてもらえませんでした。
残念^^;

と、まぁ、カフェもグッズも外も大賑わいだった今日もカードが大盛況で、

10082223.jpg  10082224.jpg  10082225.jpg

連日ありがとうございますな、しょーき さんのとか、

10082226.jpg  10082230.jpg  10082231.jpg

アトラス改め神條翼さんのとか、
めいおんカードの飛濃久さんのとか、

10082227.jpg  10082228.jpg  10082229.jpg

昨日の額も改めて紹介させてもらいますな、みーたん さんのとか、

10082232.jpg  10082233.jpg  10082234.jpg

あずにゃんが可愛い みやっちーに さんのとか、

10082235.jpg  10082239.jpg  10082240.jpg

今日はネタじゃなく真面目なアフロードさんのとか、

10082236.jpg  10082237.jpg  10082238.jpg

白黒のもカラーのもメッチャ上手い まなべ さんのとか、

10082241.jpg  10082242.jpg  10082243.jpg

相変わらず御挨拶が出来てない冬月さんのとか、

10082244.jpg

連日お疲れ様なツキヒトさんのとかで一杯でした。

部室は、

10082245.jpg  10082246.jpg

黒板とW.B.はカオスな状態で、

10082247.jpg

小物置きには例のラブレターが置かれてました。

行列を誘導してくれたり、カフェ手伝ってくれた皆さんお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
[ 2010/08/22 22:20 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(17)
行きたかったな~
それにしても凄い人出ですね。こんなの初めて見た。
ストパンの痛車もあるのか・・(^^;)
やっと20話を見ましたがこれけいおん!!では過去最高の出来の回ではないでしょうか。
思わず泣いちまった・・
[ 2010/08/22 22:25 ] [ 編集 ]
無事に!
無事にストラップ買えました。ありがとうございます。
整理券番号99番でした。危ないところだ(*´ω`*)


凄い人だかりで、まるでコミケの列形成のようでした。まぁ室内ですから楽でしたが(´ω`*)ホットケーキもおいしかったし満足です。
後、ホワイトボードに「秋葉原けいおん!!MAP」貼り付けさせてもらいました。コミケでもらったやつ。

また訪問します。でわ!
[ 2010/08/22 22:29 ] [ 編集 ]
予定はありませんでしたが、残ってた律ストラップを
入手しました。
私が行ったときには唯、澪、梓は既に完売しており、
キャラ人気の差を改めて感じました(笑)
こういうグッズがまたどんどん出てくるといいですね。
[ 2010/08/22 22:51 ] [ 編集 ]
凄い人でしたね!
 い~や、今日は凄い人でしたね!結構早く(午前10時半くらい)
登校したのですが・・・入口に靴がいっぱいで・・びっくりしました!
 ま~無事にストラップも、また通販完売で購入出来なかった切手シート
も無事?購入出来まして・・満足な一日でしたが!
 しかし、外の暑さに負けないくらい・・今日の豊郷はある意味熱かった
ですねv-218
 
[ 2010/08/22 23:11 ] [ 編集 ]
グレードアップ!!
凄い人混みですね^^;
カフェの入り口の階段三段目まで靴が氾濫している光景は初めて(・・;)!!
自分が訪れた時は扉までが限界の靴の量でしたけどwストラップはもうすぐに完売でしょう...(^^ゞ?
しかし、律ちゃんとかムギちゃんはなぜ売れ行きが少ないのかな...?
けど、昨日は律ちゃんバースデイだけあって、いつも以上に律ちゃんやムギちゃんのストラップキーホルダーが売り上げを伸ばしそうですね...^^
期待期待ですw
部室の黒板やらWBやら駐車場やら痛チャリやら...etcはもう取り柄(居場所)がないくらいカオスになりましたね^^;
すごい、日です。
今日行けば良かったな...日曜日だったし...
しかし、暖かい日差しに抱かれて朝寝から昼寝までしてしまった...orz
折角の日曜日をムダにしてしまったな...(T-T)と後悔しています。クスン(T-T)
[ 2010/08/22 23:21 ] [ 編集 ]
こらっ、さりげなく映さないで~www
は・・・恥ずかしい・・・。

???は試作品なんであまり映されると^^;
でもよう考えたらりっちゃんの作っていないなあ^^;
また時間が空いた時に作ろうかなwww

ストラップ争奪戦、カオスすぎますwww行かなくて良かった、というか仕事で断念・・・(13:00じゃ不可能www)。また再販を期待しております(無理かな~^^;)

それでは^^;
[ 2010/08/23 01:03 ] [ 編集 ]
今日がストラップ発売だと当日知り、買えなかったんですが
また再販の予定はあるんでしょうかねぇ?
しかしそれよりも旧図書館の入り口がスゴいことになってますね^^;
[ 2010/08/23 01:14 ] [ 編集 ]
すごい人ですね。
僕行ったときは平日だったのでそんなに多くなかったです。
黒板も相変わらずすごいですねw
[ 2010/08/23 02:05 ] [ 編集 ]
昨日初訪問させていただきました!
まずは、限定販売のほうに『レッツゴー』しました=
14:15の時点で、唯・澪・梓のストラップがなくなってましたorz
もう早すぎですwwwww
残った律・紬だけ購入しました=

けいおんカフェでは、『カレーのちライスセット』をいただきました。
もちろんかき氷も!!(パープルアルゼンチンって・・・w)
腹痛起こすといけないので、ブルーハワイでw

そして部室にいきました。
黒板・WBに落書きをして・・w

観光案内所で、コースター・Tシャツを購入しました!
メッセージカードも書きました。(ブログに載れなくて残念;;)


3時間ぐらい堪能させていただきました!
お会いできなくて残念でしたが、楽しかったです=
いつかまた訪問したいと思います~
[ 2010/08/23 10:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。うらやましい…
はじめまして。8/19・20と親子で訪問しました。
部室もカフェも去年来た時からは見違えててオドロきました。

律Birthdayや日曜日、すごい盛況!参加したかった~~~
下調べはこまめにしないとですね。

でも簡単に行けない距離である意味よかったです。
行けてたら、多分人生曲がってます、イロイロw。

そのくらい楽しい場所です。

関係各位のご尽力、いかほどかと。今後のご発展をお祈りいたします。
[ 2010/08/23 11:21 ] [ 編集 ]
靴がすごいですね(^^;
この日は、単にキャパオーバーのようですが、そろそろ、案内所の玄関を、多数の方々が訪れてもいいように整備されたほうが良い気がいたします。
[ 2010/08/23 19:30 ] [ 編集 ]
 今京都に来ています。もちろん巡礼のためですけど(汗
 限定ストラップ、やはり瞬殺だったですか。。。明日ちょっと寄り道しようかと思ったのですが悩むなあ~。

#遅い夏休みで週末東京でイベントがあったのでそのまま足を伸ばして来ています。車以外で関西に来たのは修学旅行以来です^^;
[ 2010/08/23 19:52 ] [ 編集 ]
>獅子神頭取 さん

これが最終回じゃないないなら、最終回はどうなるんやろ?
って心配になるような素晴らしい回でしたね^^

>あー さん

気付いてたけど、スルーしてしまいました^^;
今日載せましたよ!

>リツトラの星 さん

どれもこれも手作りやし、中々なぁ…

>冬月 さん

ホンマにアツい一日でした^^
って、DIMEの紹介忘れてる^^;

>みかど さん

マジで靴の量が半端じゃなかったです^^;

>なおち さん

皆が手伝ってくれたので、いつもより整然としてた気がします^^

>ドラゴン さん

再販予定は今のところ…
NPOさんに聞いておきます^^;

>とも さん

最近は平日でもかなりの人です。
んでも、夏休み終わったら少なくなるかな?

>跳人 さん

もしかしたらカキ氷の所で会ってるかも?
と、カード見つけてきましたよ^^

>ユキノ&ちゃんくぼ さん

21日の記事にも書きましたが、ユキノちゃんのカードが素晴らしかったです。
本当に11歳の子が書いたの?って効きたくなるほどでした^^

>xxx さん

前々から考えてはいるのですが、自販機やらで中々…

>chatter さん

ストラップ瞬殺でした…
[ 2010/08/23 19:57 ] [ 編集 ]
楽しかったです
また載せてくださってありがとうございます。

日曜日に伺ったのは初めてだったのですが、痛車も見れたし、カフェも味わえたし、パープルアルゼンチン…(略)で、またいいものですね!!もう少し涼しくなったら、また登校します。
[ 2010/08/23 21:57 ] [ 編集 ]
>みやっちーに さん

てか、また来てくださってありがとうございました。
涼しくなったらお待ちしております^^
[ 2010/08/24 20:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/25 21:23 ] [ 編集 ]
>-さん

こちらこそありがとうございました。
[ 2010/08/26 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


