今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/25

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/25

いや、マジで暑い!
と言いつつ夕方凄い夕立でした。雨が降るのは久しぶり~

そんな今日の部室は…



こんなに暑いのに、今日もレイヤーさんが来てました。

10082501.jpg

撮影されていた方は以前もお会いした方で、レイヤーさんは違うメンバーさんでした。
暑いのに本当にお疲れ様でした^^

案内所に寄ってみると、

10082502.jpg

カウンターの上では、飛び出し坊やが飛び出してました。
(メトロノームみたいに、ゆらゆらなってましたw)

10082503.jpg

で、新商品の飛び出し坊やエアーフレッシュナー(吊り下げタイプの芳香剤)420円がありました。
全国の飛び出し坊やファンの皆さん、是非いかがでしょう?

10082504.jpg

また、DIMEの影になってて気付かなかったのですが、
冬月さんが らきすた充電池を寄贈して行ってくれてました。
ありがとうございました。

また、奥のカウンターには、

10082521.jpg

懐かしの当たり付きガムの箱が置かれてました。
昔、近所の駄菓子屋でよくやったなぁ~www

久々にカードもチェックして、

10082505.jpg  10082506.jpg  10082507.jpg

扇風機を寄贈してくれたアルバートさんのとか、

10082508.jpg  10082509.jpg  10082510.jpg

昨日、ノートも紹介したChatterさんのとか、

10082511.jpg  10082512.jpg  10082513.jpg

光の加減で鉛筆の文章が写ってませんが、あずにゃんがめっちゃ可愛いのとか、

10082514.jpg  10082515.jpg  10082516.jpg

一生懸命書いてくれたであろう、MSJにつれてって~くんとか、

10082517.jpg  10082518.jpg  10082519.jpg

お会いできず残念です な、さけ さんのとか、

10082520.jpg

同人誌売れると良いですね^^な、0024さんとか一杯でした。

部室は、

10082522.jpg  10082523.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

[ 2010/08/25 20:57 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(5)
賑わい
近畿や東海ではよく稲妻が走りましたね(自分の地域も)。しかし、雨が降らなかった。残念(T-T)
しかし、レイヤーさんの撮影の際、回りに人が居ないときに撮影されてるんですか?
なんか、こじんまりしてて...気のせい^^;?
ところで、あずにゃんにコスプレしている人、ツインテール両側の髪が極端にぶっといのは何故?
あと、>アルバートさんはお疲れさまです。
扇風機は寄贈してくれるし、色紙も残していってくれて、詫び?のような黒板カードも奉納していってくれて大変、ご苦労様です。
[ 2010/08/25 22:26 ] [ 編集 ]
 こんにちは。

 先週末に、家をでてから東京~京都と出かけて、帰宅するつもりが兵庫の友人に「そこまで来てるなら足伸ばしておいでよ」と言われたのでお邪魔したのですが、京都から兵庫に行く前に少し戻る形ですがw豊郷にお邪魔しました。

 初めて電車で豊郷に行きました。

 近江鉄道はすんごいローカル線で横揺れの激しい、まぁだからこそ雰囲気のある電車でしたね。
 無人駅が殆どで豊郷駅も切符の売り場がなくて向かいのパン屋さん?お菓子屋さんかな?に切符のこと聞いたりして(汗

 音楽室は相変わらず暑かった~。
 朝早く着いたのですが案内所が9時頃開いたので待ち遠しかったこと^^;

 Tシャツと切手シートは諦めていたのですが、買うことが出来たのでやっぱり行って良かったです。
 涼しくなったらまた行きたいです^^
[ 2010/08/25 22:58 ] [ 編集 ]
ヴッ!?ヴヴッ!!
どうもかしら。

大体お察しとは思いますが、23日にワシが寄贈した珍しいものとは3階の部室に置いてあるレトロな扇風機の事かしら。
元々あの扇風機はワシの友人の倉庫に長年眠っていたものでして、友人がいらないから粗大ゴミに出そうかと思っていた所をワシが引き取った一品なのかしら。
丁度色や形が11話の扇風機に似ているので、ネタつながりという事で寄贈してやれば結構ウケるんじゃないかと思って寄贈させていただきましたw

ちなみに、あの扇風機は動作するかという質問があったようですが…一応動くのは間違いない。

だがね!!

いかんせん形が古い為に異常が起こらないとも限らないと思いますので、あまり無茶な扱いはしないほうがいいかも知れないのかしら。
実際、寄贈した日にしばらく動かしてたら暑さでダウンしたのか回転の速度が落ちましたし、誰かが(特に律の姿した人!)パワーを最大にしたりして羽がぶっ飛ばないとも限らないし…。(汗)

ですので、もしも何か動作がおかしくなったら直ちにコンセント抜いて使用を自粛するようお願いしたいのかしら。
もし仮に動かなくなったとしても、アニメのように部室の隅に寝かせてあげればいいだけの話ですしww(笑)


:補足
もし出来れば扇風機とワシの色紙も、何か変化があれば黒板やWBと同じように写真で解り易く表示していただくと大変有難いのかしら。
一応予想はしてはいたのですが、まさかワシが扇風機置いていった翌日に誰かが速攻で貼り紙するとは思わなかったのかしら…。
しかもよく目をこらしてみると、ワシの色紙にも誰かが色々と書いているみたいだし…!!

けいおん!!ファンの底力恐るべし…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[ 2010/08/25 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/26 03:38 ] [ 編集 ]
>みかど さん

平日はそれほど混み合わないので撮影も楽なのよ^^

>chatter さん

涼しくなったらお待ちしています^^

>アルバート さん

早速壊れました…

>- さん

了解!
当日は…
[ 2010/08/26 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


