今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 【重要】電化製品・危険物の持込について

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【重要】電化製品・危険物の持込について

先日持ち込まれた扇風機ですが、
今日、訪れた方が使用中に煙を吹きあわや炎上と言う事態になったそうです。
幸い事なきを得ましたが、万一と考えるだけでも背筋が凍る思いがしました。

なお、この件につきましては、既に町長さんに報告し謝罪して、
「電化製品・危険物の持込は不可とする」事で、それ以上の措置はとらないとの
寛大なお言葉をいただきましたので、御報告申し上げます。
(特に寄贈品についてのことなので、携帯電話やPSPやDSの携行品は大丈夫です。)

皆さんよろしくお願い申し上げます。


なお、扇風機につきましては、電源コードを切断し、使用不可にいた状態での
展示続行となりましたので、併せて御報告いたします。

[ 2010/08/26 19:51 ] 告知 | TB(0) | CM(12)
あらら^^;
 そこまでアニメに忠実に働いたのですね(苦笑

 古い扇風機は危険と言う注意喚起は夏の初めのほうにニュースで報じていたように思います。
 うちのも古いので気をつけないとなぁ~。

 扇風機に限らず、部品の劣化があるのである程度の年数の家電は危険と言えば危険ですね。
[ 2010/08/26 19:55 ] [ 編集 ]
せめて、アニメみたいに分解したらどうでしょうか?
[ 2010/08/26 20:15 ] [ 編集 ]
う~ん
どんきちさんこんばんは。

半分冗談で書いたコメントが現実になって驚いています。

ところで危険物の範疇にあのキャラヘリも含まれるんでしょうか?、でしたら愛機澪ちゃん号の持ち込みを自粛しなければなりませんので…(無論フライトするにしても案内所内で許可とってから、ですけどね)。
[ 2010/08/26 20:40 ] [ 編集 ]
怖いですね(・・;)
扇風機も一応、電気製品なので、電気が多分、ショートかなんかしたのかな?
後、部室は木造とベニヤと鉄骨なので他に燃え移る危険が高いですね。部室と扇風機は大丈夫らしいみたいですけど、もう二度とこんな事態が起こらないようにしてほしいです。学校が燃えたら...(--;)心配且つ、保存してくださった豊郷町民、ファンに絶大なショックに至りますし。
使用された方もお気をつけて下さい。
[ 2010/08/26 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/26 23:53 ] [ 編集 ]
予防措置として音楽室に置いてあるアンプも使用不可にした方が良いかも知れませんね。
どうしても演奏したい人は電池駆動のアンプを持ち込むとか。
[ 2010/08/27 03:24 ] [ 編集 ]
ヴ?うそ…!!
そ、そんな大変な事が起こったなんて…。

確かに古い品なので、出荷前に正しく動作するかワシと友人で確認はしたのですが…。
(2、3時間ほどフル回転させてみましたが羽が飛ぶどころか煙吹くそぶりすら無かった)

とても十数年前の物とは思えないぐらいに調子が良かったから大丈夫だろうと油断しすぎたのと、外観が11話に似ていたあまりに興奮しすぎた&ワシが調子に乗りすぎたせいで部室の温度の高さを計算に入れなかったのは、明らかにワシの責任です!!

実行委員会の皆様方及び、ファンの皆様、管理人さんにはこの場をお借りして謝罪致します。
申し訳御座いませぬ…!!

>せめて、アニメみたいに分解したらどうでしょうか?
ワシも最初それを考えましたが、あの緑のプロペラはプラスチック製とはいえ結構縁が鋭くて危険なので、小さなお子様が触れたりフリスビーみたいにして遊んだりすると怪我する恐れがあるから自重したほうが良いのではないかと思うのですが…。
それと同じ意味で、もしお供えのサボテンやお菓子等を持ち込みなさる方もラップで包むとか透明のケースに入れる等の処置を行っていただいて危険が及ばないようにしたほうが懸命かと。



[ 2010/08/27 04:22 ] [ 編集 ]
今回の件、今日もやられやくに載りましたよ。
あのブログ、結構アニメ業界人も見てますから。
[ 2010/08/27 06:41 ] [ 編集 ]
言いたい放題の様子
いい加減なことするから! 
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6269.html
自重してくれ。
[ 2010/08/27 14:07 ] [ 編集 ]
無事でよかったですね
大事にならずよかったですね。余談ですが、部室の寄贈されている水着が無くなっていたのは気のせいでしょうか?誰か持ち帰って着てるのでしょうか??
[ 2010/08/27 19:38 ] [ 編集 ]
おいおい!ギー太が盗まれたと思いきや、今度は水着かよ!
完全な確信犯じゃねーか。
[ 2010/08/27 20:14 ] [ 編集 ]
>ALL

大げさな書き方をしてしまい、御心配をお掛けしましたが、
大したことが無かったので御安心ください^^;

んでも、無人でアノ状態なら危険だったかもと思うと、
背筋が凍りました…

水着は…毎日確認してないので分かりませんwww
[ 2010/08/27 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


