今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/26

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/26

と言うことで、下の記事のように色々あったようですが、
何とか事なきを得ました。
しかし、そろそろ部室の小物類を移動させんとアカンかなぁ…

そんな今日の部室は…


夕方に行ってみると

10082601.jpg

何と本物のムギちゃんが!!!
この方はワシントンD.C.から日本に来られて東京在住の方で、
お友達がアメリカから来たので一緒に来たとの事でした。
初めて外国の方のコスプレを見ました!!!
ちなみに、この方も友達もやっぱり「けいおん」ファンって事でした。

案内所のカードも、

10082602.jpg  10082604.jpg  10082605.jpg

めっちゃ可愛いあずにゃんの、歯車くじら さんんとか、

10082606.jpg  10082607.jpg    10082603.jpg

探した時には見つからなかった、wieさんの長男さんのを見つけたり、
あずにゃん&ひこにゃんな、オオハッサンのとか有りました。

部室は、

10082608.jpg

黒板はこんな感じで、

10082609.jpg  10082610.jpg

W.B.には、寿美菜子さんの記事の載ったのが貼ってありました。

10082611.jpg

色紙は、ボチボチ書き込みが増えてきました。
[ 2010/08/26 20:23 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(5)
海外進出!!
海外にも「けいおん!」というビックウェーブが来たんですね^^
良いことです。
以前の記事にも別の国から訪れた観光客(ここではファン)の記事があったけど、こうして別のアニメ(ドラゴンボールなど)もそうだけど、アニメが増えるなかで、こうやって海外や世界中の人達と共存、共有していけたらいいな^^と思っています。
アニメはこの地球で唯一無二の共有文化です^^v
そして、正門で撮影なさられた本物のムギちゃんがとても可愛いです。キュート過ぎ!!
このようにアニメを通して世界中の人達と仲良くなれたら良いな!とこの記事を見て思い起こさせてくれました。
どんきちさんとワシントン→東京から来日されたムギちゃんに感謝しています^^
後、寄せ書きも早、6人くらいの書き込みがあります。
これからが期待です^^
[ 2010/08/26 22:11 ] [ 編集 ]
見つけて頂きありがとうございます!
そのうち家族全員で登校したいです。
[ 2010/08/26 23:16 ] [ 編集 ]
すばらしいです!
 今はネットで世界が繋がっていますので、日本のアニメとかが
それを通じて様々な国で認知され、ファンが広がっていますけど
「けいおん!!」も、同じく国際的にファンが広がっていくのは
何かうれしいですね!v-290
 願わくば「けいおん!!」を通じて、将来国際交流とか出来れば
いいですね。
[ 2010/08/27 00:21 ] [ 編集 ]
今日やられやく
さっき友達が、けいおん!!あと残り3回で最終回です!TBSは、9月14日の深夜でおわりです!残り2話は、TVシリーズのDVDの最終かんで、やるらしいです!みんな泣きますね!俺も!
[ 2010/08/27 19:03 ] [ 編集 ]
>みかど さん

ホンマ、レイヤーさん可愛かったです^^

>wie さん

やっと見つけました^^
長男さんによろしくお伝えください^^

>冬月 さん

お出合いした方とは、ゼスチャーと単語英語で国際交流してますwww

>前田大尊 さん

@3回かぁ~
寂しくなるなぁ…
[ 2010/08/27 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


