今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/27

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/27

昨日の扇風機の件が大騒ぎになってるみたいけど、
ボヤどころか焦げ臭くなって煙が出た程度なので安心してください^^;

そんな今日の部室は…


平日にも係わらず、何故か数人の定連さんが来ていました。

10082701.jpg  10082702.jpg

sinさんとか、

10082703.jpg  10082704.jpg

ゆうすけさんとか…仕事は!?

んで、部室は…

10082705.jpg  10082706.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
机の上には、

10082707.jpg

まだ電池の残ってる携帯電話が!(勿論SIMカードは入ってませんが)
これって、澪ちゃんのやっけ?

10082708.jpg

ノートには、律ちゃんが描かれてました^^

いよいよ8月最後の週末ですが、どうなるんでしょう?
[ 2010/08/27 21:01 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
あの話を再現しすぎたのかw
[ 2010/08/27 21:08 ] [ 編集 ]
ところで・・
この情報はほんまですか?
    ↓
『けいおん!』同人誌展示即売会 桜高文化祭 
2010/10/30(土) 
於:豊郷小学校旧校舎群
[ 2010/08/27 22:39 ] [ 編集 ]
携帯電話
多分、律ちゃんの携帯電話だと...?
ムギちゃんと唯ちゃんとあずにゃんと憂ちゃんと純ちゃんは折り畳み式携帯(2WAY式)なので、スライド式は恐らく、律ちゃんと澪ちゃんのみです。そこから更に分析すると、画面サイズ、色、ボタンから見ると多分、結論は律ちゃんの携帯電話だと思います;
そうすると、幼少期から仲良しの澪ちゃんと律ちゃんが携帯という小物まで同じスライド式という共通点(繋がり)まであるのに驚きました。
ただ性格は共通していない(T-T)
明るい(律)?暗い(澪)ということ
それにしても黒板とホワイトボードは相変わらずカオスですね(--;)
消す(リセット)のにもかなり苦労するし、消した時に発生する粉煙(チョークの成分)が目や鼻や口に入って、息苦しくなるしね(--;)
[ 2010/08/27 23:04 ] [ 編集 ]
今度の日曜、2度目の登校
いつも楽しく拝見させていただいてます。
扇風機の件は災難でしたね。アニメでは煙を吹いただけでなく、
羽根も飛び出して部室中を駆け回ってましたが、
もしそれまでもが再現されてしまって、誰か怪我をしたらと思うと怖いですね。
今度の日曜に2度目の登校をしようと思ってます。
けいおんカフェでの食事はもちろん、
確か今度の日曜でかき氷が終了だったと思うので、
パープルアルゼンチン味を食べたいものです。
もし管理人さんにお目にかかれた際にはよろしくお願いします。

>豊郷小学校旧校舎群での同人誌即売会

コレのことですよね↓

http://www.yonkoma.com/sb/

こないだ初めての登校した際にけいおんカフェ内で
即売会のポスターを見ましたわ。土曜開催ってのがいいですね。
翌日も休みなので心置きなく参加できます。
[ 2010/08/27 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/28 03:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/28 03:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/28 12:51 ] [ 編集 ]
実は・・
>YUUKIさん。
よんこま小町は私も仲間と「けいおん!!」の同人誌引っさげ
サークル(雷おこし同盟)参加します。
当日、このイベントにも申し込もうかな。
当選するかどうかはわかりませんが・・
[ 2010/08/28 18:40 ] [ 編集 ]
・・電気を使うものといえば、
既に案内所にある私の寄贈品は、承認されます?安全なものだとおもいますが。ゲームも予約済みなんですけど。
[ 2010/08/28 20:43 ] [ 編集 ]
>今日も名無しさん さん

羽が飛びませんでした(マテ

>獅子神頭取 さん

ホンマです^^

>みかど さん

律ちゃん・澪ちゃんのか~^^

>YUUKI さん

こちらこそよろしくお願いします。
てか、子供の宿題の都合で登校出来ないかも…

>- さん

そういう事です^^

>- さん

31日は行けるかなぁ?^^;

>TNR さん

無人じゃないのでセーフです^^
[ 2010/08/28 20:55 ] [ 編集 ]
>獅子神頭取さん

よんこま小町・・・、行きたかったけど、他の用事が重なって行けないんですよ。

「桜高文化祭」は都合さえ合うのならココはやはり申し込みした方がいいと思います。
豊郷小学校での同人誌即売会なんて今後あるかどうか・・・。
[ 2010/08/28 21:43 ] [ 編集 ]
桜高文化祭
 今日当地でも同人即売会がありましたが、チラシ来てまし
たよ。
 出来れば行きたいので駄目もとで休み申請しておきました。
 まだ先の話ですけど^^;
[ 2010/08/30 01:07 ] [ 編集 ]
>chatter さん

是非来てください^^
[ 2010/08/30 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


