今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/28

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/28

いよいよ8月最後の土日になりました。
どうなるんでしょう?

そんな今日の部室は…


痛車も一杯来てたみたいし、レイヤーさんも居たみたいけど、
行くのが遅くて全然見られませんでした^^;

案内所に行くと、

10082802.jpg  10082803.jpg

早速楽器用のアンプの注意書きが貼られ、電池入れが置かれてました。

10082804.jpg

また、河内@けいおん愛 さんからトレカを、

10082805.jpg

尊師さんからは、CDを…

10082806.jpg

5番目のは、例の「ででれこでん」ですねwww
ありがとうございました。

10082801.jpg

んで、余りにも多くなって探しにくかったカードを整理してきました。
ついにファイル3冊目!
8月分もかなり多いので、それも整理したら次の1冊も余裕で埋まりそうです。

10082807.jpg  10082808.jpg  10082809.jpg

いやwwwだからwwwなチェリオさんのとか、
10月末にもよろしくお願いしますな、雪月花さんのとか、

10082810.jpg

田井中にゃんこさんのとか、整理した割には(?)意外に見つけられなかったです^^;
部室は、

10082811.jpg

黒板はカオスで、

10082812.jpg  10082813.jpg

W.B.は、リスアニが置いてました。

皆さんありがとうございました。
明日はカキ氷最終日です!
パープルアルゼンチンをまだ試して無い方は是非御賞味ください。
[ 2010/08/28 20:47 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(5)
ででれこでん
歌題の冊子があったんですね。
最近、民謡やら童謡(わらべ歌)やらあんまり耳にしない一方、こういった昔からのなごりある曲が後を保ちますね^^
っていうか、「ででれこでん」の「こきりこ節」は確か、ゆい&あずの結成前に川原で練習してた曲じゃんw後、アニメ見る度思ったけど、唯ちゃんはさすが庶民派的な国民ですね。
日本に古くから伝わる民謡やさっきのこきりこ節や、日本の伝統色の「米」をモチベーションにした「ごはんはおかず(もともとbiceさんの遺作だが)」など日本的文化をアニメを通して、国民や視聴者に伝えたりと。流石は唯ちゃんだな!と思いました^^;「よっ!日本一!!」だと思いましたワ^^;
後、ホワイトボードと黒板は次々と寄贈される品物で更にカオス化していきますね。
ってか、かき氷、明日最終日か...
夏の終わりが一層、深く受け入れられて、虚しく思います。暑いけど、まだ夏は終わらないで(=かき氷やけいおん!!)ほしいです(T-T)
管理人様も残暑、体調気を付けて登校or記事掲載or仕事に励んでください。
自分も皆さんもラストスパート、元気よくいきましょう!!(←なんのラストスパートやらw)
[ 2010/08/28 22:52 ] [ 編集 ]
今日も暑い・・・。
黒板に何か書こうとしたのですが、書くスペースが無いくらいに書かれていたので書きませんでしたw

明日も行きますよっ!

最後のパープルアルゼンチン食べに行きます!
[ 2010/08/28 23:33 ] [ 編集 ]
>みかど さん

宿題のラストスパート終わったかな?(違う?

>ふぃっと さん

カキ氷お楽しみいただけたでしょうか?
[ 2010/08/30 21:05 ] [ 編集 ]
28日に黒板カードの「田井中にゃんこさん」とお邪魔させていただいておりました^^
私も残暑見舞いの絵馬を書いて掛けておいたのですが・・・目立たなかったでしょうかね?w

「ででれこでん」ことこきりこ節は富山の民謡でして、城端の祭りの演目のひとつとなっています。けいおん内でゆいあずコンビがいきなり歌いだして盛大に吹きましたw
むぎや祭りも近いということで、true tearsのポスターと一緒に寄贈いたしました。貼っていただくなどしてPRしていただけたら、なんて思っていますw (商工会の回し者ではありませんw
[ 2010/08/31 22:17 ] [ 編集 ]
>尊師 さん

CDありがとうね~
てか、絵馬かぁ~(木の方よね?
絵馬は毎日チェックしてないので、明日確認してきます^^
[ 2010/09/01 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


