今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/29

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/29

豊郷町の小中学校では明日の30日から2学期が始まります。
ウチの子も宿題の追い込みとか追い込みとか…
何とか午後に行ってみると、カフェの様子がいつもと違うような?
まぁ、何とも言えない気分ですが^^;

そんな今日の部室は…


駐車場には

10082901.jpg  10082902.jpg

これの他にもチームうんたんさんとか来ていて痛車が一杯でした。

また、前庭では、

10082903.jpg  10082904.jpg

何やらギターとライフルを撃ち合ってる人が?w
お話ししてみると、SunTockさんと言う弾き語りトーク番組"SUN-PARA"をしている人達でした。

また、

10082905.jpg

先日告知させていただいた、繋がるテレビさんも取材に来てて、
更にはカキ氷最終日って事で、大賑わいでした。

案内所では、

10082906.jpg  10082907.jpg

しょーき さんとsinさんが、木崎湖に行ってきたとお土産をいただき、

10082908.jpg

らき☆すた連盟さんからは、カードダスをいただきました。
皆さんありがとうございました。

勿論カードも盛況で、

10082909.jpg  10082910.jpg  10082911.jpg

木崎湖帰りの しょーき さんのや、

10082912.jpg  10082913.jpg  10082914.jpg

デイケア頑張ってください!なのや、

10082915.jpg  10082916.jpg  10082917.jpg

何のネタか分かりません…な森岡さんのとか、

10082918.jpg  10082919.jpg  10082920.jpg

是非コスROMが欲しい みおつくし さん?のとか、

10082921.jpg  10082922.jpg  10082923.jpg

澪ちゃんイイ!!!な、ツキヒトさんのとか一杯でした。
他にも書きかけの人が居たのでまた後日^^;

部室は、

10082924.jpg  10082925.jpg

黒板はこんな感じで…って、明日誰か掃除してくれるのでしょうか?
ありがとうございます。

10082926.jpg

W.B.はこんな感じ。
[ 2010/08/29 19:59 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(6)
豊郷も始業式
残暑の厳しい中、毎日お疲れ様ですー
自分は1日から学校ですが、
地元の小中学校は今日から学校でした。
小学校は3月の統合により、廃校になって、
中学校は今日その小学校の場所に移設されました。
小学校はバス通学なので、朝から交通安全係をバス停でやらされました。。
高校生が交通安全係・・なんか不自然ですw

地元の話が長くなってしまいましたが、豊郷は明日から学校なんですねー
始業式に合わせて、せいそう!か。
旧校舎・新校舎合わせて大掃除ですね!w
ピカピカになるのって気持ちいいですー
[ 2010/08/30 21:14 ] [ 編集 ]
取材見学
こんばんわ~
カキ氷最終日だったとは・・・食べときゃよかった(´・ω・`)

インターネットTVの撮影をちらちら見つつ、校内をとぼとぼ歩いてました。小梅さんにお願いして写真を取らせていただいたり、楽しかったです。

最後に記念撮影(?)していたのですか??最後まで居たらよかった(´・ω・`)

[ 2010/08/30 22:26 ] [ 編集 ]
明日から
自分は明日(31日)から学校です。
中途半端な気もしますけど、豊郷も同日なんですね(←始業式)(^^ゞ
いつも徹夜したり、丑三つ時(夜中2、3時くらい)に寝たりするので、生活リズムが乱れすぎています...orz心配です。
しかし、翌日、正確な時刻に起き、着席まで完璧だったら不順な生活リズムをリセットできます。
それにむけて、残りの少ない数の宿題を済ませて零時いないにはベッドインするぞ!!
生憎、中3なので、将来に向けてやることが莫大だったりして、毎日毎日が、肩の荷が降りない状態なんです(T-T)
管理人様はわたくしの倍以上の仕事があると思うので、記事の投稿と両立させて頑張ってください^^;
息子さんも頑張って式に臨んでください^^
管理人様一家を応援しています^^v
では続きの勉強、鉢巻きまいて取り組むか(笑)
[ 2010/08/30 22:35 ] [ 編集 ]
一瞬お会いしたのにちゃんとお話できなかった・・・しょぼん><
[ 2010/08/31 16:37 ] [ 編集 ]
8月最後の日曜日
始めまして、日曜日に本格的に巡礼をしに来ました
29日がカキ氷の最終日とも知らずに購入し、後で知った時には
一期一会に、インターネットTVの中継がある事も知らずに来たため
あずにゃんコスの小梅さんにドキドキいたしました。

地元の学校も31日に始業式だったようで昼時にマックに来る
学生さんが大勢集まっていました。

余談ですが森岡さんの書いたイラストの元ネタは
2008年に松竹が制作した「トミカヒーロー レスキューフォース」
という特撮番組です、セリフは全部けいおんアレンジをきかせている
ようですが、どんな演奏になるやら・・・
[ 2010/08/31 17:16 ] [ 編集 ]
>跳人 さん

ピカピカになってるのを撮れませんでした^^;

>あー さん

タイトルコールの撮影だったみたいです^^

>みかど さん

早く寝なさい!w

>小梅 さん

こっちこそ行くの遅くなってゴメンなぁ^^;
てか、暑い中お疲れ様でした。

>たくと さん

トミカかぁ~
子供が小さい時には良くDVD見てたなぁwww
[ 2010/08/31 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


