今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/31

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/31

ハモネプ見てて更新が遅くなりました^^;
僕的には優勝は みら♪くる さんでも良かったんじゃないかと…
でも、MVPはクローバーさんです!
(左から2番目の子が可愛かった^^b)

そんな今日の部室は…


午前中に少し寄ってみると、

10083101.jpg  10083102.jpg

けいおん仕様の関東ナンバーの痛車が2台ありました。
で、何しにいったと言うと、

10083103.jpg

某雑誌の取材があるとのことで、見学に行ってきたのでしたw
(掲載許可貰ってないからとりあえず伏せておきます^^;)
その内ちゃんと告知させていただきます^^

併せてカードもチェックして、

10083104.jpg  10083105.jpg  10083106.jpg

せいそう!ありがとうな、カークンさんのとか、

10083107.jpg  10083108.jpg  10083109.jpg

今回はイラスト載せられません!なsinさんのとか、
今週も台湾からのお客さんのとか、
(って、ここの所台湾からのお客さん多いなぁ~)

10083110.jpg  10083111.jpg  10083112.jpg
10083113.jpg  10083114.jpg  10083115.jpg

澪ちゃん、律ちゃん、唯ちゃんのとか、

10083116.jpg  10083117.jpg  10083118.jpg

とんちゃん、凄く大きなです…なのとか、

10083119.jpg  10083120.jpg  10083121.jpg
10083122.jpg  10083123.jpg  10083124.jpg

くろっくわいず さんの3枚とか、

10083126.jpg  10083127.jpg  10083128.jpg

豊郷聖巡会って何?なのとか一杯でした。
てか、今日はピントが合ってないのが多いなぁ…ごめんなさい^^;

んで、夕方出直して部室は、

10083129.jpg  10083130.jpg

カークンさんの せいそう!のお陰で黒板とW.B.は綺麗になり、

10083131.jpg  10083132.jpg  10083134.jpg

ノートには、カードにもあった、台湾の方のイラストや、
リツトラの新作や、

10083133.jpg

小梅ちゃんの書き込みがありました。

ところで、余りに暑かったので温度計を見てみると、

10083135.jpg

何と!気温が40度もありました…
皆さん、部室での熱中症にお気をつけください^^;
[ 2010/08/31 21:58 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/31 22:20 ] [ 編集 ]
暑いですね´д`
暑い日が続いていますけど、管理人様や登校者はいかがお過ごしでしょうか?
しかし、台湾からのお客さんが多いですね。良いことです。
日本と昔からのライバル国として名高い台湾からの方々が自主的に、来日されることは大変、ありがたいことです^^
後、やっぱりエアコン導入した方が(我慢しないで、予算なくても)良いと...?だって40℃でしょう´д`;
自分は、入ったらすぐにぶっ倒れてしまいます(38℃以上となる部屋や外)(T-T)
[ 2010/08/31 23:17 ] [ 編集 ]
あくまで一見学者の意見でしかありませんが…。
扇風機の一件もあったので難しいかもしれませんが、今年は無理でも来年の夏までには空調をどうにかしないといけない気はします。
冬の寒さは着る物の調整で何とかなるかもしれませんが、暑さは服装では限度がありますし、何より熱中症で倒れる人が出たらそれこそ問題です。
予算面の問題なら募金って手もあるんでしょうけど、それはそれで色々と大変でしょうし。
難しいものですね。
[ 2010/09/01 00:12 ] [ 編集 ]
長文失礼
14時の時点で36度で湿度6-70%でした。
体のあらゆる所から汗が噴き出て、
日陰なのを差し引いてもコミケ会場より過酷です。
流石に活動限界を超えましたので撤収しました。
言おうと思ってて忘れてた事がありまして、
上の方でも書かれてますがエアコンの設置です。
もちろん費用の面で無理なのは承知しています。
2Fコンピューター室のエアコン、
もし使わないのなら移設出来ないでしょうか?
移設費用だけならカンパで何とかなりそうですし・・・。
[ 2010/09/01 02:20 ] [ 編集 ]
海外から
海外からのファンが増えているとは驚きですね。
そろそろ外国語の案内とかがあってもいいかもしれませんね。
[ 2010/09/01 20:29 ] [ 編集 ]
>-さん

情報ありがとう
んでも、行けなかった^^;

>みかど さん・そにっく さん・ワイルドセブン さん

エアコンなぁ…
一応掛け合ってみますが、室外機の問題とか色々難しそうです^^;

>なりなり さん

ですねぇ^^
って、英語得意な人、助けて!
[ 2010/09/01 21:39 ] [ 編集 ]
桜高軽音部部室にもクーラーが設置されたんだから、こっちにも欲しいよね~
町役場幹部や町議会議員の中に和のような部室に対して超法規的処置をとってくれる人がいれば・・・
[ 2010/09/01 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


