今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 土師祭!!(その1)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土師祭!!(その1)

さて、行ってきました!土師祭に!!
怒涛の3日間のレポートを早速始めたいと思います。

とりあえず、その1(出発~前日夜まで)をどうぞ!

出発は4日(土曜日)の午前0時過ぎ、

haji001.jpg

大量の物販の荷物やら看板やら有ったので、予定では役場駐車場集合でしたが、
急遽みやせき停車でバスに積み込み、

haji002.jpg

役場を出発したバスは、彦根IC前のコンビにで買出しをした後、高速へ。
一体何時に寝るんやろう?と思うほど全員のテンションが高かったですが、
(撮影時刻 1:20)

haji003.jpg

流石に朝には全員爆睡w(撮影時刻 8:15)
順調に東京に到着し、

haji004.jpg

午前9時過ぎに秋葉原に到着。
15時までの自由行動でしたが、何をして良いか分からず、とりあえず目の前のガンダムカフェへw

haji005.jpg

朝一から生ビールを飲みほし、仕上げにジャブローコーヒーをw
朝早すぎて開店前の閑散とした通りを散策しつつ、
案内を買って出てくれた たじ さんにお世話になりつつ、
順番に開くお店を冷やかして時間つぶし^^;

haji006.jpg  haji007.jpg

お昼はマンモスカレーに案内されて店内へ。
里田さんのカードやら見つつ、

haji008.jpg  haji009.jpg

1kgカツカレーに挑戦し、見事に完食!
(しかし、めちゃめちゃ苦しかった…)

その後、迎撃しに来てくれた まさき さんも合流し、

haji010.jpg

メイドカフェへ。
イベントでメイドじゃなくスク水衣装で、サービスで「ちゅ~ちゅ~ごっくん」をしてもらい…
って、逆に恥ずかしすぎるねんwww

haji011.jpg

イナズマイレブンの一員になったりしつつ、何とか自由時間終了。

haji012.jpg

順調に鷲宮に到着したけど、夕食の予約の時間に早すぎたので、
とりあえず、百観音温泉でお風呂に入り、

haji013.jpg

2月以来2度目の圭秋さんへ。

haji014.jpg

今回は「海鮮丼」を頼んでおいたのですが、昼の1kgカレーがお腹を圧迫して、殆ど食べられず…
めちゃめちゃ勿体無かった…

haji015.jpg

夕食後は今回の宿舎の本町集会所へ。
鷲宮の皆さんの御好意でお借りする事ができて本当に助かりました。
(経済的にも時間的にも)
疲れて眠り始める人やら、昼間の戦利品を確認する人やら思い思い時間を過ごしてました。

私は、明日の荷物置き場となる空き店舗の確認と、

haji016.jpg

担ぎ手さん宿舎である、仲町集会所にお邪魔してカードゲームしたり、

haji017.jpg

1度お会いしたかった もてぎ さんにお会いし、色紙を(データも)貰ったり、

haji018.jpg

和風スナック記念日さんに行くも満席で、表の選挙ポスターっぽいのを見たり、

haji019.jpg

かめ注意ってwwwな、看板を見て変な縁を感じたりして就寝。
いよいよ夜が明けたら土師祭です!

その2へ続きます。
[ 2010/09/04 23:27 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(8)
乙です。
土師際の出張?お疲れさまです。
Uストリームでインタビューを聞きました。
飛び出しキャラが映ってましたね。
休養とってくださいね。
[ 2010/09/06 22:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
いやあ、行きたかったです。

でも、私がアキバ行くとマジで「りみったー解除!!」になるんで行きませんでした。
ゆっくりお休みください。
[ 2010/09/06 23:45 ] [ 編集 ]
行きたかったですが、当日は仕事で断念。orz
涼しくなってきたら、また豊郷行きますね!
[ 2010/09/06 23:55 ] [ 編集 ]
充実したんですね(^^ゞ
夜中出発されたんですか。そりゃー大変、エラかったでしょう。
皆さん、時差ぼけなのか、深夜1時過ぎのバス車内、てんやわんやみたいで楽しそうですね(^^ゞ
へぇー、アキバ行かれたんですね。
コスプレしている人、路上で見なかった?
後、カツカレー1kg、見事に平らげたのですね。凄いです。その2も楽しみにしています。
では、おやすみなさい。
[ 2010/09/06 23:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
私も留守番組でしたが、豊郷からUSTREAMの土師祭生中継を
少しだけ見ていました。
ご活躍だったようでw

いろいろな方のレポートを拝見していて思うのですが、
皆さん本当に楽しそうで…私も仕事さえなければ
ぜひとも行きたかったですよ。

その2も楽しみにしております。
[ 2010/09/07 00:33 ] [ 編集 ]
ニアミス!!でしたね
 な、なんと。。。。
 土曜日は私もマンモスカレーでお昼食べました。

 かなり混んでいたようなので時々覗きながら待っていたの
ですが、皆さんもこられていたのですね。。。

 オプショナルツアーも充実していたみたいですね^^
[ 2010/09/07 00:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様1
あれ?なんで里田って分かったの?
さては…たじさんだな!!
いや、オッケイですww
名前がない絵だから、大抵知り合いでもばれないんですけどね。

1kgカレーにチャレンジは、後のことを考えて食べましょう。大食い部になっちゃうzo!
[ 2010/09/07 21:59 ] [ 編集 ]
>貮 さん

出張っていうか見物ですw
って、そんな事言ったら他のスタッフさんに怒られそう…

>カークン さん

スケールモデルとか道具とか欲しかったけど、
最近作ってないので、自重しました^^;

>そにっく さん

また遊びに来てくださいね^^

>みかど さん

路上ではメイドさんを一杯見ましたw

>リツトラの星 さん

楽しかった…
けど、しんどかったですw

>chatter さん

カレー屋でニアミスやったのですねw
11:30~12時頃いたと思います。

>里田庄司 さん

たじさんに聞かなくても絵を見れば分かります^^
[ 2010/09/08 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


