今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 土師祭!!(その2)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土師祭!!(その2)

その2です。
(当日朝~昼過ぎまで)


いよいよ当日の朝。

haji020.jpg

集会所を清掃して9時過ぎには荷物移動&物販設営準備開始。

haji022.jpg  haji023.jpg

と思って現地に行ってみたら、最初に目に飛び込んできたのが らきすた神輿!!
なんと、正面の一番目立つ所が けいおん仕様とわ!!!
(色々理由があったみたいですが…)

間近で堪能しつつ設営開始…
(って、殆ど皆さんがやってくれてますが…)

場所は、大酉茶屋の前の一等地!

haji024.jpg

机2個分と聞いていたのですが、行ってみると1個って事で、

haji025.jpg

色々準備した広告物も何とか詰め込んで、

haji026.jpg  haji034.jpg

今回は、公認Tシャツの土師祭カラー(左側の文字の色が違います)や、切手、キーホルダー、ストラップ等盛りだくさんで、並べる場所に苦労しましたが、なんとか設営完了。
後は12時の販売開始を待つばかり。

少し時間が有ったので境内を散策。

haji021.jpg

2月の絵馬が残ってるのを確認した後、なおち さんから頼まれた絵馬を奉納し、
商工会長さんや成田さんなど色々な方に御挨拶をしつつ、wktkしてました。

その間、着々と祭の準備も進み、

haji027.jpg

御輿の先頭を行く痛ジープも到着し、

haji028.jpg  haji029.jpg  haji030.jpg

団扇を貰ったり、大酉茶屋のお店で昼飯用のパンを買ったり準備を進め、
いよいよ12時の物販開始直前になりました。

スタッフ全員集合し、

haji031.jpg

宮川部長から挨拶の後は、

haji032.jpg

円陣を組んで、えすみずの「萌え萌えキュン!」の掛け声の元(って、かなり恥ずかしかったwww)
気持ちを引き締め いよいよスタートです。

haji033.jpg

実は、その時点で列が形成されており、
既に40人ほどの方が並んでくれてました。
(列先頭看板が澪ちゃんで、最後尾が唯ちゃんでしたw)

haji035.jpg  haji036.jpg

5人ずつ(やっけ?)列誘導して店の前に連れて来たり、
普段そんな事を見たことも経験したこともない私には驚くような手際で仕切ってくれるスタッフに見惚れつつ、順調に列を消化し、後は通常営業です。

haji037.jpg

唯・澪・誕生会ポスター・切手看板も移動宣伝しながら、
必死の宣伝活動ですw

んで、13時には、

haji038.jpg

目の前でお囃子が鳴り響き、

haji039.jpg

境内では、成田さんの挨拶やら注意事項やらがあり、

haji040.jpg

テレビ朝日他のマスコミも多く見守る中、

haji041.jpg

いよいよ御輿が出発です。

haji042.jpg

狭い参道を抜けつつ、鳥居の前では痛ジープから流れる木遣の声が鳴り響き、
勺杖を持った先導の女の子達(名前忘れた^^;)が待ち構え、

haji044.jpg  haji043.jpg

千貫神輿と、らきすた御輿が出発していきました。

祭りも本番ですが、物販もこれからが本番です!!!


その3に続く!
[ 2010/09/05 23:58 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(11)
生中継では、大酉茶屋の上にカメラがあったので、
写真を撮っている観光客の方や、飛び出し女子高生を掲げて
アピールしている様子まで丸写りでしたww
(後ろ向きだったので、誰が誰だったのかまではわかりませんでしたが…)

というか、掛け声が「萌え萌えキュン!」wwwww
そりゃ恥ずかしいですねwwwwwww
物販の方も繁盛したようで何よりです。

その3も楽しみにしております。
[ 2010/09/07 01:00 ] [ 編集 ]
初コメ失礼します。
暑い中『土師祭』での物販お疲れ様です。当日『けいおん』グッズ販売してるのを知らなくてビックリ!でした自分は、あずにゃんと律ちゃんTシャツをget!させてもらいました。さっそく着させて貰ってます。

[ 2010/09/07 01:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした...orz
誠にお疲れ様でした。orz
土師祭でゆいちゃん巡礼Tシャツを購入した「ひろ」と申します。
大酉茶屋で下記の写真をやったことがあります。XDDD
http://i43.photobucket.com/albums/e364/qooalex82/IMG_5258.jpg

この告知によって、11月13日のゆいあずお誕生日パーティーの参加を決めました。

よろしければ、下記のmixiフォトアルバムもご覧になってください。orz
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201185623143&owner_id=3150266
[ 2010/09/07 03:59 ] [ 編集 ]
途中からガラガラ声になってしまいましたが2日間お疲れ様でした!
[ 2010/09/07 07:42 ] [ 編集 ]
どんきちさん、感謝致しますm(__)m
おはようございます。壮絶ツアーお疲れ様です^^;

絵馬納品ありがとうございました。本当なら参加して自分で納品する方が良かったのですが・・・。改めてすみません。

まだレポが続きがあるとの事なので感想は全部見てから改めて書きます。

とりあえずお礼のカキコだけ先に書かせて頂きます。
[ 2010/09/07 09:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
当日は梓のTシャツ他を購入しました。
土師祭限定Verなんですよね。
感動です(^.^)ありがとう!

でも眼鏡掛けた年配の販売員さんがやたら
キモくて一周して居なくなってから買いました。
ゴメンなさいm(--)m
[ 2010/09/07 12:31 ] [ 編集 ]
大酉茶屋
鷲宮にもけいおん!とらき☆すたのコラボレーションが誕生したのですね(^^ゞ
未だ嘗て盛況の大酉茶屋にひと安心(^.^)(-.-)(__)フウー...
神輿も囃子も意外と盛り上がったみたいですね(^^ゞこれからも、続いてほしいですね。←鷲宮文化が...ここでの話し(もう知っている方もいると思いますけど...w)、柊家は住民登録したみたいですね。
凄いです。実際、住んでいないのに...(^^ゞ
[ 2010/09/07 19:55 ] [ 編集 ]
「掛け声」
せーの、 
「萌え萌えええ…」

「きゅうううううん!!!!」

後ろでバッチリ聴かせていただきましたよwww


あれしかないでしょう!気合入りましたねwww
[ 2010/09/07 22:13 ] [ 編集 ]
前の女の子
前の女の子達は「手古舞(てこまい)」と言います。
[ 2010/09/07 23:41 ] [ 編集 ]
忘れ物~
しましたね?( ̄∀ ̄)

せっかく託したのに…orz文化祭で特別ですか?w


なにわともあれお疲れでした♪
行きたかった…orz
[ 2010/09/08 19:29 ] [ 編集 ]
>リツトラの星 さん

Ustで全世界配信か…
恥ずかしい^^;

>あんどろうー さん

大人の事情で大々的に宣伝できなかったので^^;

>ひろ さん

飛び出し喜んでもらえてよかったです^^
誕生会もお待ちしています^^

>彦星くずは さん

ホンマにお疲れ様でした。

>なおち さん

ちゃんと隣に奉納してきましたよ^^

>夏蜜柑 さん

メガネを掛けた年配って…それ僕やん!!!
そんなにキモかった?

>みかど さん

住民票は他の地域でもあるよ^^

>里田庄司 さん

予想外の掛け声に思わず赤面しましたwww
と、手古舞ですか。初めて見ましたが良い雰囲気でしたね。

>一樹 さん

ゴメン…完璧に忘れてた^^;
[ 2010/09/08 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


