今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 土師祭!!(その3・最終回)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土師祭!!(その3・最終回)

流石に疲れたので一気に最後まで行きます。


その2の最後で「物販も本番です!」と書きましたが、
アニメ系イベントも本番でした!

その頃になると、レイヤーさんが一杯で、

haji045.jpg  haji046.jpg  haji047.jpg

澪ちゃん持ってもらったり、

haji048.jpg  haji049.jpg  haji050.jpg

真ん中のらきすたグループの左端は豊郷でもお会いした いむ さん、

haji051.jpg  haji052.jpg  haji053.jpg

右の唯ちゃんは残念ながら(失礼)男の人、

haji054.jpg  haji055.jpg  haji056.jpg

この3枚は男の子役も全員女の子^^

haji057.jpg haji058.jpg haji059.jpg haji062.jpg

皆さん本当に可愛い人ばかりでしたが、
特に注目は、

haji060.jpg

ちびっ子のリンレンと、

haji061.jpg

アナログマwww
他にも銀魂とやっぱりらきすたが多かったですが、とてもじゃないですが多すぎて声を掛けられませんでした^^;
てか、レイヤーさんだけで、400人くらい来てたとかw
ウチではイベント本体でも250人が精一杯ですが…

ここに掲載させていただいた方には名刺を配って、是非豊郷でけいおん合せをしに来てって宣伝しておきましたw
皆さん撮影を快諾いただきありがとうございました。


一方、

haji063.jpg  haji064.jpg

物販ブース周辺では、宣伝看板と化した飛び出し女子高生を持って必死の宣伝活動をしていると、
目の前でらきすた御輿の担ぎ手さんの公式写真の撮影が始まりました。

haji065.jpg

やっぱ、公式写真ってことで、皆さんキリッ!っと・・・???
良く見てみると、

haji066.jpg  haji067.jpg

な!なんだって~~~!!!
ちょwwwホンマに良いんでしょうか???


なんて思って見ていると、次に第2グループ。
少し人が少ないから2回目でも写りたい人どうぞ~ってアナウンスがあり、

haji068.jpg

ワラワラ~っと集まって撮影が始まると・・・
ちょwwwwwwww

haji069.jpg

飛び出しだけじゃなく、
前から3列目、右から宮川部長・彦星さん・てんちょ~さん・しょーき さんに、最前列には みーたんさんまでwww
ゆいあずポスターやら団扇やら、もう何でもアリ??
ってか、ここまででしゃばったら流石にやりすぎやろ?と思い、
怒られる&失礼じゃないかと心配になるほどでした^^;

(本当はめっちゃ羨ましかったんだけど、入りに行く勇気が有りませんでした…)

そんなこんなで、16:30には、もう一つ期待していたWOTAKOIソーランが始まりました。

haji070.jpg  haji071.jpg

ステージの上では、秋葉原の準アイドル(?)さんが歌って踊って、
その下では、手拍子やら掛け声やら、

haji072.jpg  haji073.jpg

地元の人々が呆気にとられる中、オタ芸はドンドンヒートアップ
ふと気付けば唯ちゃんが踊ってたり、サイリウムが振られてたり、もう何でもありかwww

少し離れてみていると、真後ろでレイヤーさんが踊ってたり、
商工会の某氏が「彼らはセミのよう」と評したのが納得できるような、
命の続く限り萌え燃え尽くしているようでしたwww

そんな狂乱の宴も18:30に終わり、豊郷物販ブースも終了して、後片付け&自由行動になりました。

ところで、

haji074.jpg  haji075.jpg

何と担ぎ手キャンセル待ちを申し込んでいた道鎮君が見事その権利を射止め挑戦することになりました。
是非、楽しんでください^^

その後、辺りはすっかり暗くなり、いよいよ千貫神輿&らきすた御輿が登場です。

haji076.jpg  haji077.jpg

やっぱり、祭はエエなぁ~。
と思いながら道鎮君を探してみたら…

haji078.jpg

担ぐ担当のエリアは終わってしまっていたようで、何人かと歩いてましたw
んでも、かなり楽しかったみたいで良かった^^
ここだけの内緒ですが、僕はらきすたより千貫神輿の方が担ぎたかったです^^;
あの木遣の声と何とも言えない一体感で勇壮な神輿は気分も高揚します。

最後21:30頃に、神社前に集まった2基の御輿と大勢の人々、

haji079.jpg  haji080.jpg

そんな大混雑のスグ脇で打ち上げられる花火。
(商工会のM氏から、「こっそりなら大酉の2階に上がっても良い」と聞かされてたので、こっそり上がって来ましたw)
全体が見えて本当に凄かったです。

本当に素晴らしい祭で行って良かったです。

最後になりましたが、今回の土師祭参加に際して、
快く受け入れてくださった鷲宮の商工会様、祭輿会様、成田様、スラリン様、集会所を貸していただいた本町自治会様、
そして、今回の段取りを一手に引き受けてくれたNac-doさん、
そして、熱中症と戦いながら休憩も無しで働いてくれたスタッフの皆さん、
その他数え切れない皆さんの協力が無ければこの様な偉業は成し遂げられなかったと思い、深く感謝します。
本当にありがとうございました。


最後はどうまとめて良いのか分からなくなり、ダラダラと読みにくい文章になってしまいましたが、ここまでお読みいただいた皆さんもありがとうございました。

それと、19時頃、ラジオ鷲宮の生放送に宮川部長が出演されたのですが、
後片付け中でUST配信も聞き逃しました。誰か録音してませんか?
メールお待ちしています。

スポンサーサイト
[ 2010/09/05 23:59 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(28)
乙でした。
詳細なレポート、お疲れ様でした。
土師祭に行ってない私でも十分に楽しめるレポートになってました。
あぁ…それにしても金欠が恨めしい…。
私はらき☆すた・けいおん!どちらも好きな作品だけに…。
[ 2010/09/07 20:50 ] [ 編集 ]
自重しない豊郷組に、だいすきをありがとう
おつかれさまでした。
自重しない豊郷組に

お前ら、かっこいいぜ!

と言わせて下さい。
[ 2010/09/07 20:57 ] [ 編集 ]
酷いよwww
鷲宮遠征に土師祭参加と大変お疲れ様でした。

しかし

特定されるようなことががwww
[ 2010/09/07 20:59 ] [ 編集 ]
これは凄い!
どんきちさんこんばんは、遠征お疲れ様でした。

本日みやせきさんのお店でお話を伺い、ホンマに凄いお祭りやったんやなぁ~と思いました。

さすがに萌え興しの見本と呼ばれる場所やなぁ~と思いつつそこへ臆せず飛び込んでいかれる辺りは近江商人の血なんかなぁ~と思ったりもしました。

相当な弾丸ツアーやったみたいですしゆっくりお休みになってまた部室のことをボチボチ更新してくださいね。


追伸、ラジオの音源はみやせきさんも探しておられました。
[ 2010/09/07 21:08 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!
男の唯ちゃんでごめんなさい!ww

本当にお疲れ様です♪
ブログを見てて大変さが伝わってきました暑いのに物販、撮影、ご苦労様です
けいおん!を本当に愛しているので、今日の部室スタッフの方々これからも頑張って下さい!

自分のブログでも紹介してみます!

それからゆい&あずバースデーも参加できたらしますね!

mixi-keyword:akuta-maydry

アメーバ:http://profile.ameba.jp/akuta-maydry/
[ 2010/09/07 21:38 ] [ 編集 ]
レポート、お疲れ様です。

私はあささんから少しだけ様子を聞きましたが、
聞きしに勝るカオス…もとい盛り上がりだったようでw

コスプレイヤーの方のレベルがどなたも高くてびっくりです。
もはや遠目から性別を見分けられる自信は私にはありませんwww
その上小さなお子さんまでボカロとは…w
プリ○ュアとかならわかりますけど。

皆様本当にアグレッシブに活動されていたようで、
鷲宮の方々に豊郷を広く宣伝できたのではないでしょうか?
御輿を担がれた道鎮さんもお疲れ様でした。


最後になりましたが、楽しいレポートをありがとうございました。
次の機会には私もぜひ…都合が合えば…。
[ 2010/09/07 21:40 ] [ 編集 ]
皆様お疲れさまでした
遠くはるばる、鷲宮まで遠征お疲れさまでした!
本当はもっと豊郷組の皆さんと話したりお澪くりしたかったですが、いろいろ用事しているうちに気づけばみなさんお帰りに…
また、感想聞かせてくださいね!


そういえば…記念写真に写られた豊郷組の皆様は、あの写真は申し込まれたのでしょうか?
[ 2010/09/07 21:49 ] [ 編集 ]
ううっ 仕事が無ければ島津唯として行きたかったです(マテ
[ 2010/09/07 22:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様3
レポート及び、当日の活躍、お疲れ様です!

日本で一番暑い埼玉はいかがだったでしょうか。気象上も、人も。
埼玉県で最小の町村だった鷲宮は多くの人の情熱で、ここまでの盛り上がりをみせてくれました。
私は寂れてゆくこの町を見ているせいか、こんな素晴らしい祭りが成功したことに感動しております。
盛り上がりの一部はツアーの方々が頑張ってくれたおかげでもあります。
本当にありがとうございました。

…と、たまにはまともなことを書いてみるww

後ろから二つ目の画像が何であんな光ってるかってーと、痛ジープの光源が茶屋っ側に向いてるからですね。ジープがあそこ止まるとああなるんです。
[ 2010/09/07 22:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
 今回は3連休だったので、秋葉散策などをかねてぶらぶらと遊びに行きました。
 最初は埼玉新聞さんの辺りにブースを出しているのかと思っていましたが、なんと鳥居のまん前にw
 皆さん日に焼けて精力的に動いておられましたね^^

 私も2日違いで入手出来なかったストラップとか、鷲宮限定刺繍カラーのTシャツも買えたし行ってよかったなと思います。

 また痛洗車機でも見に豊郷の方にも行こうと思いますww

 皆さんお疲れ様でした~。
[ 2010/09/07 22:46 ] [ 編集 ]
うらやまおつかれさま
土師祭参加、おめでとうございます&お疲れ様でした。

オレも行きたかったなぁ・・・しかし仕事があったので断念(´・ω・`)レポート見てニヤニヤしてました。
秋葉原も満喫できたようで何より。ガンダムカフェ行きたい・・・
[ 2010/09/07 22:59 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした(^^/
金~月曜日までの4日間みなさんお疲れさまでした(^^

最初に呼び込みで張り切りすぎて後半ヘバってしまってごめんなさいですm(_ _)m
でももし次回の機会があれば更により良いものにしていきたいな!とヤル気は満々です!

あの勢いを豊郷にも持ってきたいと思いました。
これからも頑張りましょう(^0^/
[ 2010/09/07 23:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
かなりハードな強行軍お疲れ様でした。

一緒に楽しい時間を共有でき嬉しく思っております。


またこちらにこちらに来る時はお声を掛けてくださいね。
お出迎えさせていただきます!
[ 2010/09/07 23:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
レポ楽しく読ませて頂きました。

皆さんのハチャメチャ振りにもう笑うしか^^;

でも祭りですしね。多少の羽目は外してもいいのではないかと^^;

そう思えば行きたかった・・・かな^^;
[ 2010/09/07 23:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
常連でもない部外者ですがコメさせていただきますw

8月に豊郷にお伺いし、カードにコメントいただいた親子ヲタです。その節はありがとうございました。
娘が大変喜んでおりました。

元はといえば昨年学校にお伺いした時の感動が忘れられずまた行きたいと娘が言い出したのがそもそも、えらい変貌を遂げた部室諸々、その立役者の皆さんが関東進出となれば追っかけんべと車に飛び乗った次第。首都高トばして1時間半、近いもんです。

販売中お忙しい中つまらん声かけに応対頂き大変恐縮です。

また飛び出し澪を無理矢理持たせていただいた方、えと、わがまま言い大変申し訳ありませんでした。

鷲宮カラーあずTと一緒に頂いたウチワにいたく感動、すでに居間に飾りました。

今後も陰ながら応援させていただきます。

突貫企画大変お疲れ様でした(^O^)ノシ
[ 2010/09/08 00:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
土師祭に参加されました豊郷の皆様ならびに参加出来なかった豊郷の皆様、
「鷲宮の工作員」ことスラリンでございます。
今回は本当に有難うございました。
自分が1月に「さわちゃん先生誕生会」に合わせて『豊郷弾丸ツアー・らき☆すた聖地鷲宮友好使節団』なんて冗談企画で同志のひょにるさん、グリスタさん、きゅーさんと共に豊郷訪問したのが最初のきっかけでした。初めての豊郷訪問で『熱烈歓迎』されたのであっという間に「豊郷町のファン」になっていました。どんきちさんをはじめ豊郷町けいおん!ファンの皆々様方が我々のお持ちした「らき☆すた聖地鷲宮・幸手」の資料を即行でパネル作成していただいたのにはビックリと同時に感動しました。何人かの方々と「マイミク」になって再会をお約束しました。2月にはどんきちさんが「鷲宮初訪問」してくれまして「鷲宮商工会」、「ナリタ洋品店」、「門前飯店」、「圭秋」、「和風スナック記念日」、「幸手美水かがみ気まぐれギャラリー」等々をご案内・ガイドさせていただきました。はからずも7月には『縞パンの人』と「紬ちゃんお誕生日会」に参加しました。この時にどんきちさんに「鷲宮土師祭に豊郷町として出店されませんか」というお話をさせて頂きました。7月の「豊郷訪問」前に土師祭興会様ならびに鷲宮商工会様
に了承取ってのお話です。自分は商工会の人間でも祭興会の人間でもありません。只の「マンガ・アニメファン」です。でも「鷲宮と豊郷を何とか結び付けたい」という衝動だけで行動しました。どんきちさんも相当悩まれたようでしたがご自身が2月鷲宮訪問で受けた衝撃を「豊郷町けいおん!ファン」のみんなにも持ってもらおうという意図だったのでしょう。ファンの一人のNac-Doさんに『土師祭修学旅行・for豊郷』として企画・実行の指令をだされた様です。
ツアー参加された皆様は「秋葉原」も含めてツアー満喫されたようでお誘いした甲斐がありました。
今回、「豊郷町けいおん!ファン」と「鷲宮らき☆すたファン」が土師祭を通じて交流出来たことは大変素晴らしいことだと思います。今後もよろしく
お願い致します。
[ 2010/09/08 01:12 ] [ 編集 ]
初コメ失礼します。
豊郷町商工会有志&ボランティアスタッフさん遠路はるばるお疲れ様でした。

当方、土師祭へはらきすた御輿と豊郷物販を目当てに出撃しましたが、鷲宮に到着したのが19時すこし前と遅かったので豊郷物販の方は撤収した後でした...orz

しかし、らきすた御輿見学後、補給に立ち寄ったお店でてんちょ~さん他のスタッフさんに会えるとは思ってもみませんでした(入り口の席に座ってた青服が私です)。
短い時間でしたがお話を伺うことができて嬉しく思っております。

豊郷の方も最近充実してきているので、また行ってみようと思います。
アニソンライブかゆいあずバースデーの時に休めるといいなぁ...
[ 2010/09/08 01:18 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
充実したのですね(^^ゞ
ってか、最終日は一番盛り上がったのですか。
それもそのはずだね。
神輿に花火、飛び出し坊やならぬ「飛び出し女子高生」と、現代と昔からの伝承が併用した見事なお祭りだったことが犇々と伝わってきました。
流石に、疲れたのですね(--;)
分かります。
今日(9/7)の記事まで更新してくださり、疲れた中、非常にお疲れさまです。
無理の無いように頑張ってください。
それと、19万ヒット、誠におめでとうございます^^v
[ 2010/09/08 02:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
土師祭、私もこっそりお伺い出来て良かったですwww
どうやって行っていらっしゃるのかと思っていましたが、
バスで乗り付けていらっしゃったんですね、納得です。

事情によりちょっとのんびりしていますんで(ぉ、
また豊郷でお目にかかれればと思います。
今後も自重しない豊郷の皆さんのご活躍、期待しております!
[ 2010/09/08 13:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!お祭り楽しめました?
 暑いさなか、お疲れ様でした<(_ _)>。
 まさか、お店が「大酉茶屋」前という鷲宮神社地区一等地?で
やっているとはびっくりしました(^^;)
 それはさておき、お店の方はちょっとだけしか伺えませんでしたが
なかなか盛況でなによりでした!
 何か、弾丸ツアーの様でしたが、今回のお祭り楽しめましたか?
また、来年の「土師祭」に参加していただき、現地の人たちと一緒に
盛り上がってくれればいいですね。

 それでは、また豊郷でお会い出来れば・・・。

 
[ 2010/09/08 18:13 ] [ 編集 ]
月並みな言葉ですがお疲れさまでした。
 「豊郷パワー」を存分に実感でき、鷲宮組にとっても非常にインパクトを味わうことのできた一日でした。行く人来る人の交流がより活発になり、願わくばさらに全国にこの輪が広がっていくことを楽しみにしています。
[ 2010/09/08 20:59 ] [ 編集 ]
>鋼鉄巨人17 さん

最後はまとまりつかなかったけど、楽しんでもらえて良かったです。

>ほしのだいち さん

自重?なにそれ、美味しいの?www

>てんちょ~ さん

本音では羨ましかったですw

>J001 さん

規模の違いに愕然としたのは内緒です^^;

>芥ーakutaー さん

撮影に応じてくれてありがとうね~
また、こっちにもロケしに来てな~

>リツトラの星 さん

ホンマ、レイヤーさん皆可愛かったでぇ~^^

>ただきち さん

本気で翌日にゆっくり帰りたかったですw

>島津よしりん さん

レイヤー同士交流できたのにねぇwww

>里田庄司 さん

商工会と祭輿会とファンとが一体となってあのような素晴らしい祭をされている事に感動しました。
こちらも頑張ります。
と、真面目な事を言ってみるw

>chatter さん

あそこは協賛企業さんのエリアです。
タダで邪魔しに行くヤツは日向ですwww

>あー さん

ガンダムカフェはトイレもスゴかったwww

>@翔姫 さん

お疲れ様でした!

>まさき さん

迎撃ありがとうございました。
協力が無かったらと思うとゾッとします^^;

>なおち さん

祭とか、はちゃめちゃとか言われてるけど、全員シラフでやってますwww

>ユキノ&ちゃんくぼ さん

もう少しゆっくりお話しが出来ると良かったですが、
バタバタしてて申し訳ありませんでした。
ホンマに上手なイラストの話とかしたかったなぁ~
子供さんにもよろしくお伝えください^^

>SURARINN さん

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
積もる話はまた改めて^^

>ゴロゴロ13 さん

結構暗くなるまでやってたのですが、残念です。
是非こちらにもお越しください^^

>みかど さん

書き方が悪かったけど、大酉の2階にいたので花火は見えませんでした^^;
ただ、あの位置で上げて凄いなぁ…とw
微妙に違反じゃないかと心配になりました^^;

>BURN さん

mixiの日記も読ませてもらいましたw
ホンマ、豊郷で御無沙汰やのに、鷲宮でお会いするとはwww

>冬月 さん

来年は違う形で参加したいですね^^

>グリスタ さん

パワーの無いところを実感しされしまったかも?^^;
これからもよろしくお願いします^^
[ 2010/09/08 22:10 ] [ 編集 ]
遠征!
お疲れ様でした!(^^)ゞ

夏の熱いひととき、末永く続きます様に♪

[ 2010/09/08 22:29 ] [ 編集 ]
日曜日は暑い中お疲れさまでした。
神輿は3回連続で、何も考えず唯シャツ&TBS限定Tシャツを着て行ったのですが(で、どんな奴だったかわかるはずですw)、豊郷町の方々がいるとは現地行くまで知りませんでした。
着て行って浮くかと思えば、まったく浮かなかったのでよかったです。
グッズはあえて全て買いませんでした。
現地行ったときに全て買い揃えようと思っているので。
しかし…嫁の憂グッズがなかったのが心残りですw
[ 2010/09/08 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/09 00:39 ] [ 編集 ]
豊郷初の巡礼グッズが発売されたのが去年の土師祭の日
去年はらき☆すた神輿から500km離れた所でしか買えなかったキーホルダーが今年はたった20mの距離で買えた訳で、一年経つといろいろと変わる物ですねぇ…
[ 2010/09/09 00:42 ] [ 編集 ]
土師祭ではありがとうございました
土師祭参加しました!!
覚えておられるか分かりませんが、物販で最後のとよさと巡礼Tシャツ(あずにゃんver.)を購入させていただき、記念撮影(?)までして頂いた者です。豊郷の皆様を拝見するのは初めてだったのですが、鷲宮の祭りにも負けないパワフルな姿が印象的でした。今度は是非豊郷の方にも足を延ばしてみたいと思います。それでは!!
[ 2010/09/09 01:12 ] [ 編集 ]
>銀狼 さん

お久しぶりです。
夏のアツさはまだまだ続きますよ!

>おたま さん

実は現地より品揃えが豊富だったなんて言えません…
こっちで無かったらごめんなさい

>- さん

わざわざありがとうございます。
皆に聞いてみます

>訓 さん

ホンマ想像すら出来なかったのに…
来年はどうなってるか逆に心配ですw

>どせい さん

ゴメン、あずにゃん最終の時は休憩してました^^;
こちらに来られた時に是非お会いしましょう^^

[ 2010/09/09 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


