今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/16

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/16

昨日は素で忘れてましたので、
今日は張り切って(?)行ってきました!

そんな今日の部室は…



今日はちゃんと開いてる時間に行き、
コメントどおり なおち さんともお会いし、家名さんにもお会いしました。
が、その2人のカードが描きあがる前に離脱したので、撮れませんでした。
また、明日にでも撮ってこようと思います。

10091601.jpg  10091602.jpg

埼玉から日帰り?な、そにっく さんのと、

10091603.jpg  10091604.jpg

くろっこ唯さんのがありましたw

部室は、

10091605.jpg  10091606.jpg  10091607.jpg

黒板はこんな感じで、チョーク受けには力作のイラストが2点置かれ、
って、めっちゃ上手い!

10091609.jpg

恒例の なおち さんのステッカーがありました。

10091610.jpg

W.B.はこんな感じで、
部室には、

10091612.jpg

文芸部に入りたかった澪ちゃんの破られた入部届けと、

10091611.jpg

卒業証書…(´口`*)うわぁぁぁ~ん


[ 2010/09/16 22:49 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(16)
懐かしい...(;_;)
第一期の「廃部!」で文芸部に入るつもりの澪ちゃんの破られた入部届が懐かしい...(´口`*)
あれから早、一年半経つか...(;_;)
卒業証書を見ると、ほんとにもう終わってしまうのかと涙腺を刺激してくれますね(;_;)
って、校長の名前「沖山陽二」っていうんだ...
知らなかったw
後、二期終了間際を惜しんで、ホワイトボードが凄くなっている!
あっ、ステッカー復活したのですねf(^^;
ありがとうございます(^^ゞ
[ 2010/09/16 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/16 23:21 ] [ 編集 ]
卒業証書
証書の飾り枠にウサギとカメが描かれていますよ
[ 2010/09/16 23:32 ] [ 編集 ]
懐かしいですねぇ、入部届w

そしてやっぱり来ましたか卒業証書!
そのうちさわちゃんへの色紙も来る予感がしますww
[ 2010/09/16 23:37 ] [ 編集 ]
なおちさんと家名さん来てたのか...。
明日澪くま帰郷です。

最終回の先生(さわちゃんではなく)の声優さんが...!
[ 2010/09/16 23:38 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして、先日おじゃまして澪の文芸部入部届けを置いてった
マグーのドラ猫と申します。
あれだけ「なんでもある」部室でネタが被らなかったのは幸いでした。
あと、あずにゃんの鼻血拭き用 箱ティッシュも置いといたんですが
これも被らず。どんだけスキマ狙いなんだワタシ…(^^;
[ 2010/09/16 23:47 ] [ 編集 ]
http://hamusoku.com/archives/3590085.html

こんなのあったお( ^ω^)
[ 2010/09/17 00:20 ] [ 編集 ]
わ~お!!な16日でしたwww
こんばんは^^;

まさか巨匠(ツキヒトさん、めたルカさん)にお会いできるとはびっくりな1日でした^^;
後、家名さん、カークンさんありがとうございました。楽しかったです。

詳細は下記のミクシイ日記にてwww(無理なら「なおち@note」で検索してね)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1584091090&owner_id=27019831

後、改めて聞きますがどんきちさん、とよさとライブ私は○○参加ですかwww
[ 2010/09/17 01:17 ] [ 編集 ]
卒業式用品置いて置かせていただきました
はじめまして。
近所に住んでいて何度か行かせていただいている者です。
職場と近隣に素性バレするのが非常に危険なので正体隠してます(泣)
(コミケにも長く通ってましたし
カフェやイベントのお手伝いもできるのですがそれが最大の難点で(泣))

さて、卒業しちゃったので、今週あたりから卒業ネタが出ると思ったのと
レイヤーさんなどが講堂でビンテージピアノの伴奏で
校歌や仰げば尊しを歌えばとても絵になると思ったので
そういう人に使ってもらえたらと思って
校歌と仰げば尊しの歌詞と楽譜を超やっつけで作って置かせていただきました。
(一応式次第も作って見ましたけど(汗))

昼休みに仕事の格好のまま茶封筒もってコソコソと置きにいったので
すごく怪しい人全開でした(泣)

一応原本をアップしておきましたので、
もし必要な方がおられたましたらご自由にお使いくださいませ。

校歌・仰げば尊し・卒業式次第 ファイル一式
http://www9.plala.or.jp/usagisan/keion.txt

個人的には講堂のピアノでこの2曲を弾いたピアノ伴奏音源が作れたら
さぞかし喜ばれるだろうなあと思います。
どなたかピアノの得意な方、ぜひ弾いて録音してほしいです。

ちなみに校歌の方は著作権もあるので無断で配布するとややこしいかもですが、
許可もらってサイトのBGMにする方法の他に
フルアルバムなるサントラアルバムが出るそうなので、
そこにピアノ伴奏の音源は講堂で弾いて収録してもらう方法もあるかと思います。

これからもたまにこっそりのぞかせて頂きますのでよろしくお願いします(汗)
[ 2010/09/17 14:54 ] [ 編集 ]
だれが巨神兵やねん(基本ボケ)
[ 2010/09/17 15:18 ] [ 編集 ]
聖地で弾いてみた 第2弾!
お久しぶりです!
以前『GO!GO!MANIACを聖地で弾いてみた』という変態動画を作成したものです。
この度新しく『Utauyo!!MIRACLEも聖地で弾いてみた』という変態動画を作りましたので報告に参りましたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12110105

また、以前スペシャルサンクスの欄にこちらのブログ名およびurlを記載させて頂きましたので、今回も独断ではありますが敬意を表して記載させてもらいました。
事後報告ですみません!問題あれば削除します。
[ 2010/09/17 20:31 ] [ 編集 ]
明日の夜中
MBSをみるひとは、ハンカチをわすれないでね。
[ 2010/09/17 21:01 ] [ 編集 ]
>みかど さん

卒業証書…(´口`*)うわぁぁぁ~ん

>- さん

ガンバレ!w

>もじゅ さん

ホンマや!!
良く見てるなぁ~^^

>リツトラの星 さん

僕も色紙は来るだろうなと思っていますw

>tak さん

今日は澪クマ凱旋ありがとうね~
明日撮ってきます^^

>マグーのドラ猫 さん

明日ティッシュ箱探してきます^^

>例の人

最近は凄いな…

>なおち さん

〇〇=自由?強制?

>かしちゃん さん

楽譜は講堂ですかぁ?
明日見に行ってみます!

>めたるか さん

くっそ~ボケ被せようと思ったけど、エエのが浮かばない^^;

>Ryo’n さん

今回も上手い!!!!
と、ブログ宣伝ありがとうございます!
ドンドンやってくださいwww

>前田大尊 さん

ですね。
[ 2010/09/17 22:02 ] [ 編集 ]
>管理人さん

レスありがとうございます。
講堂じゃなくて部室のオルガンの譜面台においてあります。
50枚ずつ刷ってったので散らかってるかも@@;
適当に使ってやってくださいませ^^;
[ 2010/09/17 22:43 ] [ 編集 ]
きーほるだー
(くろっくわいずですよ?)

黒板カードの裏手に
「秋山」駅キーホルダーを仕込んでおいたのに…w

…しかし北総線は高いです…。
※実は秋山駅入場券を奉納分含め6枚+初乗り1枚(おとな)
 特別補充券3枚(秋山~白井、こども3枚)を買ってたり
[ 2010/09/18 01:44 ] [ 編集 ]
>くろっこ☆ゆい  さん

> (くろっくわいずですよ?)

知ってるよ!(てか、想像つきました)
キーホルダー確認しておきます^^;
[ 2010/09/18 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


