今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/26

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/26

今日は朝からイベントでしたが、私は所用のため午後からの登校でした。

そんな今日の部室は…



今日は先日の土師祭でお世話になった鷲宮の方々がお越しになったので、
門前飯店さん的存在の玉屋さんと、
痛洗車機で話題の みやせき さんと、
御主人もノリノリで痛くなりつつある きょうかどう さんと、
飛び出し女子高生全種類を案内してきました。

少しはご恩返しが出来たでしょうか?^^;

そんな訳で登校したのは3時過ぎでしたが、駐車場には、

10092601.jpg  10092602.jpg  10092603.jpg

10092604.jpg

痛車が一杯で、

10092605.jpg  10092606.jpg  10092607.jpg

レイヤーさんも、

10092608.jpg

レイヤーさんも…一杯でした!
が、現地では先日お伝えしたとおり、彦根青年会議所さん主催の、
「秋の一日まるごと中山道! 中山道ウォーク&湖東ふるさと塾」と言うのが開催されていて、
案内所では、午前中パスタ皿作りと午後には近江商人講座をされていたので、
入場が制限されて御不便をお掛けしました^^;

で、ウォーキングに参加された人には、

10092609.jpg

こんな通行手形が貰えるそうで、中仙道も結構人が歩いてました。
夕方4時からはフィナーレのイベントが行われ、

10092611.jpg

彦根城の人力車ひこね亀樂車の青山君の司会で

10092610.jpg

豊日中学校のブラスバンド部の演奏があり、

10092612.jpg

今日皆さんが手形を押して作ったと言う大きな絵が屋上から展示されました。

と、今まで登った事が無かったのですが、折角の機会でしたので、私も行って見ました。

10092614.jpg

最上部から見る景色は中々の物で、「人がゴ〇のようだwww」とどこかの大佐の気分になり、

10092615.jpg  10092613.jpg

確か昨夜の放送のPV撮影はココやったよなぁ?と思い、屋上も撮ってきました^^b
注:普段は施錠され屋上には上がれません。

案内所では、

10092616.jpg  10092617.jpg  10092618.jpg

絵馬に一杯書いてるだけあって流石やなぁ~と感嘆した、鷲宮からの ひょにる さんのとか、

10092619.jpg  10092620.jpg  10092621.jpg

可愛い唯ちゃんのイラストの しんすけ さんのとか、

10092622.jpg

(仮名)が抜けてるよ!wな、リツトラさんのとかありました。

また、

10092623.jpg

イーグルさんやっけ?からは、嵐電の切符をお土産にいただきました。

10092624.jpg  10092625.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

何か今日の文章は(も?)まとまらなくて自分でも読み難いなぁ…ごめんなさい。

スポンサーサイト
[ 2010/09/26 22:18 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(15)
いやん。
楽しそうやったのかぁ、行けば良かったorz
[ 2010/09/26 22:24 ] [ 編集 ]
唯 ☆ 和
和・唯看板と一緒に撮影できたのは一番の収穫です(ぉ
[ 2010/09/26 22:24 ] [ 編集 ]
ま・・・まさかwww痛洗車機の描いた人の事、詳しく言ってないでしょうね^^;

しかし鷲宮から来られた方のイラストレベル高いですね。私、引退していいですかwww

明日(27日)臨時登校します。理由は書かなくていいですねwww
[ 2010/09/26 22:50 ] [ 編集 ]
パズーの目玉焼き弁当が食べたい(笑)



お疲れ様でした!
賑やかで何よりデス♪(^^)
[ 2010/09/26 23:40 ] [ 編集 ]
すごい・・・
大変、賑やかになりましたね^^;
レイヤーさんも、痛車も、部室も・・・
今日はなんかの縁日?っていうくらい!!
あと、飛び出し坊やならぬ飛び出し軽音部の和ちゃんと唯ちゃんがツボ^^
って、島津さんだったのか・・・?!
知らなかった・・・--;
あと、「まとまらなくて自分でも読み難いなぁ…ごめんなさい。」
大丈夫です。読みやすかったです。
[ 2010/09/26 23:44 ] [ 編集 ]
おお
普段見る事が出来ない屋上の写真を有難うございました。
(^^)
天気が良ければ琵琶湖が見えたのでしょうか?
[ 2010/09/27 00:56 ] [ 編集 ]
乙!
写真載せて頂きありがとうございます\(^o^)/
自分が思っている以上に太っていることに改めて気付かされました。

よ~し、今日の飲み会が終ってからダイエット開始だ!
ぃゃ、明後日の飲み会後にしようかな
いっそ、来月の誕生日後に・・・・
[ 2010/09/27 08:50 ] [ 編集 ]
なんか隔週毎に登校してるような…
昨日はかわいい女の子レイヤーさん多くて良かったですね!!
和ちゃんのような飛び出し看板と合わせできて良かったです>< 関係者の皆さんに感謝っ!
[ 2010/09/27 18:51 ] [ 編集 ]
屋上
普段は施錠されてるってゆうのに、アニメではソックリに描かれてましたね。
一体どれだけ詳しく校舎を取材してるのでしょうか。
京アニ恐るべし!
[ 2010/09/27 19:00 ] [ 編集 ]
>えき さん

楽しそうってか、かなりカオスでしたw

>島津よしりん さん

完成まで内緒のはずが…

>なおち さん

今日もお疲れ様~
てか、テレビの時間間違ってました^^;

>銀狼 さん

空から女の子は降ってきませんwww

>みかど さん

まぁ、イベント有って祭りやったしねw

>dan さん

琵琶湖は無理ちゃうかぁ?

>A さん

お互いダイエットしましょう!!

>和の中の人 さん

ホンマ可愛い子が多くて嬉しかったです!

>沢庵 さん

ホンマ恐るべし!!
[ 2010/09/27 20:55 ] [ 編集 ]
お世話になりました
日曜日はお世話になりました。
イベントの為カフェでまったりできませんでしたが、念願の玉屋さんで昼食をとることができ、その他きょうかどうさん等未踏のスポットを体験できて、非常に楽しい登校になりました。
また近いうちに豊郷を訪問する予定ですので、お会いできたら幸いです。
[ 2010/09/27 22:19 ] [ 編集 ]
屋上ウラヤマー
[ 2010/09/28 11:52 ] [ 編集 ]
>ひょにる さん

日曜日は遠い所、ありがとうございました。
また、是非遊びに来てください^^

>tak さん

ええやろ~^^v
[ 2010/09/28 20:28 ] [ 編集 ]
偶然にしては出来過ぎたタイミングの屋上開放dayですねw
[ 2010/09/28 22:57 ] [ 編集 ]
>訓 さん

凄い偶然でした^^
って、開放されてた訳ではなく関係者のみでしたが…
[ 2010/09/29 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。