今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/27

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/27

今日、関西テレビの夕方のスーパーニュース アンカーで、
「▽アニメに“萌える” 自治体が熱視線のワケ」と題して特集が組まれ、
最初の導入部分に豊郷の話題が使われました。
ただ、すっかり告知を忘れていたのと、
私も時間を18時からと勘違いしてたので、
見逃した方も多かったのでは無いでしょうか?
本当にごめんなさい。
(って、これ書いてる最中に既にやられやくさんに載ってますね^^)

そんな今日の部室は…




今日は少し時間があったので、昼過ぎに案内所に行ってきました。

10092701.jpg

駐車場には札幌ナンバーの痛車がありました。
お話ししていると、仙台で用事があって「ついでに寄った」って事ですが、
「ついで」にしては遠すぎです^^;
お気をつけてお帰りください。

で、少し棚を整理しようと見てみたら、

10092702.jpg  10092703.jpg  10092704.jpg

色々見落としてたのがありました^^;

と言う事で、

10092705.jpg

色紙はまとめて壁に展示して、
(一応日付順)

10092706.jpg

アクリルで保護する場所を1箇所増やして、

10092707.jpg  10092708.jpg  10092709.jpg

今まで出せなかった、律ちゃんのセル画や、あずにゃんのフィギア&figmaや、豊崎さんのポラのコピーも展示開始です。

10092710.jpg

また、先日のコミケのグッズも壁に掛けて、

10092711.jpg

なんとなくスッキリ!!(キノセイ?

で、そんな事をやってる間に、

10092712.jpg  10092713.jpg  10092714.jpg

昨日のコメントどおり なおち さんがイラスト描いてて…
憂ちゃん…相当ショックなんやねぇ…
新作のムギちゃんもめっちゃ可愛い!!!

んで、部室は、

10092715.jpg  10092716.jpg

黒板とW.B.はこんな感じ。
松岡って修造?修造??
[ 2010/09/27 20:42 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
あほおおおおおおおおおおおおおおおおお時間間違えんなよwwwwwwwwwwwww

録画してたやん…6時から…

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52378014.html

まぁこの画像みて腹抱えて笑ったから許すけどなw
[ 2010/09/27 21:34 ] [ 編集 ]
次の登校が楽しみです。
案内所整理ご苦労様ですm(__)m。figma寄贈したとき、すでに飽和状態になってた棚も、保存箇所の追加をしていただき、無事におさまったようで何よりです。
なおちさんもお疲れ様です、家名さんとも会えましたよね(^-^)。
[ 2010/09/27 21:38 ] [ 編集 ]
アンカー。
今朝の新聞で番組欄を見ていたら
おぉー!と気づいて、17時台をちゃんと録画しました(w

八月の売り上げとか出てましたが
スゴク、豊郷への経済効果も「けいおん!!」で出ているんですね!
今後も街が盛り上がれば!と思います。
頑張って下さい
[ 2010/09/27 21:52 ] [ 編集 ]
恐るべし!!
>例の人 さんのURL見ましたけど、何か徳島県でもアニメが発展して行ってるみたいなので、こちら側でも頑張って生きたい限りですね^^
アニメで経済効果が急騰するなら、案外、楽な気がします^^;
第二者でもあるカフェも部室に引き続き毎日営業したら、今の不況な世の中から脱獄できるんちゃう・・・?
お互い頑張っていきましょう^^v
あと、むぎちゃんのイラスト良いですね^^
自分も今度、なんかまた描いて登校しようかな・・・
[ 2010/09/27 22:32 ] [ 編集 ]
当初の目的は達成^^;
こんばんは^^;

どんきちさんひどいですwww(例の話)必死になって帰り運転してたのにwww責任とってようつべかニコ動に上げてもらいましょかwww

それは冗談として次回は「とよさとアニソンライブ」の9日です(宮川さんには聞きましたが)もし落ちてたらwww

それでは^^;

(PS、臨時登校の模様はまたミクにて(今回実家でパソで書けないので「なおち@note」で見て下さいwww))
[ 2010/09/28 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/28 11:57 ] [ 編集 ]
>例の人

ごめん…

>TNR さん

家名さんも来てはりました~^^

>ドラゴン さん

アンカー見逃しました^^;

>みかど さん

何か書いてきて~^^

>なおち さん

色々な人に「6時から~」って言いまくってて、今日皆から怒られました^^;
某動画サイトに上がるのをクビを長くして待ってます…

>- さん

また出張するかも知れないと思って出しておきました^^
[ 2010/09/28 20:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたm(_ _)m
このブログのトップに載っている車の中の人(笑)です。
27日大変お世話になりました。おかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あの空間はまったりしていて「ほえ~」ってなってたのは内緒(ぇ

今回の目的でもあります、小学校とみやせき!さんを訪れることも出来ました。ただ、まだまだけいおん!ゆかりの場所を全部回り切れていないようですので、また自走で行く計画立てたいと思います。
これからも応援しています。ありがとうございました。

※追伸
1.実は「ついで」じゃないんですよ(汗
2.実は28日も登校しました。
3.今日行くことが出来れば、札幌の羊ヶ丘に行きたいと思います。(行けば十数年ぶり?)

それではこの辺で~
[ 2010/10/02 08:50 ] [ 編集 ]
>naru@北ゆあ さん

遠方からお疲れ様でした^^
無事帰られたみたいで安心しました。
「ついで」じゃなくて「きっかけ」が正解ですね^^;
それと、カードも見つけて来ましたので、10/2の記事に載せました。
また遊びに来てくださいね~


[ 2010/10/02 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


