今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/3

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/3

昨日関西では最終回だったのですが、そんなブルーな気持ちに拍車をかけるように、天気予報どおり午後から雨でした。
なんとなくしんみり…

そんな今日の部室は…


案内所に行ってみると、

10100301.jpg  10100302.jpg

あっちで通信、こっちで通信と、セッションしてましたw
当然僕も持って行っていたので、リーダーになってバンドメンバー集めてセッション!
5人でやるのは初めてやったけど、中々楽しいなぁ~^^
今後、「ここにさえ来れば、いつでも誰かとセッション出来る」なんてのが定着しそうで、違う意味で必須のスポット誕生ですねw

と、新しい遊びが流行ってる横では、
今までどおり、

10100303.jpg

レイヤーさんが!
ココまで全体的にバランス取れてる5人組は素晴らしいです^^
他にも さわちゃん先生も一緒のグループも来てたみたいですし、
(見たかった…)

10100304.jpg  10100305.jpg

小魔女さんからは、最終回で出てきたタイツをいただきましたw
てか、右の後ろ… くっ…突っ込んでしまったので負けですね^^;

勿論カードもチャックして、

10100306.jpg  10100307.jpg  10100308.jpg

お久しぶりのchatterさんの2枚とか、

10100309.jpg  10100310.jpg  10100311.jpg

剣士ちゃんマジ剣士!てか、めっちゃ気に入った!山形さんのとか、

10100312.jpg  10100313.jpg  10100314.jpg

飛濃久さんの2枚とか、

10100315.jpg

一杯有りました。
てか、アラレちゃん懐かしいなぁwww

んで、部室は、

10100316.jpg

黒板はこんな感じで、

10100317.jpg

W.B.には、

10100318.jpg  10100319.jpg  10100320.jpg

寄せ書きされた手ぬぐいと、ハンドタオルと、きららの特大しおりが貼られてました。
ノートには、

10100321.jpg  10100322.jpg  10100323.jpg
10100324.jpg
イラストが一杯ありました。
皆さんありがとうございました。
[ 2010/10/03 21:22 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(17)
すごい・・・
昨日よりセッションしていらっしゃる方が増えていますね。
どんきちさん、5人プレイ楽しかったですか?
これからも、交流の輪を広めていって欲しい限りです^^
これも、無線LANが設置されたお陰ですね・・・^^;
これで一層、集客数が上がることが期待できますね^^;
あと、レイヤーさんもいますね。カードもプレイしている人もレイヤーさんも・・・。雨だけど、案内所はポジティブでなにより・・・
あと、文に訂正がありました。
>勿論カードもチャックして、 「チェック」ね・・・^^;
まあ、自分もたまにタイピングミスするので仕方ないけど・・・w
明日からまた平日。お客さんが増えるといいですね^^
[ 2010/10/03 21:55 ] [ 編集 ]
黒板の竜の文字に感動
中日優勝やりましたー!
[ 2010/10/03 22:34 ] [ 編集 ]
終わりは始まりの一歩。
今から盛り上がりましょう♪(^^)
[ 2010/10/03 23:21 ] [ 編集 ]
ナイロン?
ホワイドボードの「ナイロン」ってなんですかね?
なんか気になるww
[ 2010/10/03 23:23 ] [ 編集 ]
小魔女さんの右後ろwwwww ニヤニヤwww
[ 2010/10/03 23:28 ] [ 編集 ]
楽しかったです。
PSPの更新準備で、徹夜してしまい、設置後は、白くなって寝ている予定でしたが、他の常連さん方と、PSPでセッションにはまってしまいました。
かすむ目でのプレイでしたが、新鮮な楽しい時間でした。
すでに体力的に限界だったため、新しく知り合った方と満足な会話もできなかった気がします。まことに失礼いたしました。
ゲームは、案内所で初めて知りあった方とも一緒に楽しめるので、とても楽しいです。更新したPSPも活用してくれるといいと思います。
[ 2010/10/04 00:22 ] [ 編集 ]
びっくりw
今日、案内所でけいおんPSPやってました。
セッションができないので、夢中でランクアップに勤しんで
いましたが・・・なんかごっついのが写ってますよwww
フラッシュあったなー、とは思ってましたが、まさか(苦笑)
更新お疲れ様でしたm(__)m
[ 2010/10/04 00:32 ] [ 編集 ]
セッション
初めてコメントします。
僕自身も放課後ライブがしたくてPSPを購入しました。
合計で2万円以上かかってしまいましたが、けいおん好きなので
これくらいの出費は痛くないです????
(安月給の身分ですが・・・・・・・)
大阪から関西1デイパスを使って豊郷まで訪問に来ますので
是非セッションさせて下さい。
そして多くのけいおんファンの人と交流したいと思いますので
よろしくお願いします。
[ 2010/10/04 00:50 ] [ 編集 ]
ナイロン
なんか私の右後に脇役の私より目立つべき豊郷の主役が映りこんでる件w
せっかく寄贈品置き場等きれいに整理されたばっかだったのに、拙作を展示いただきありがとうございます!
身内では豊郷のアイドル島津唯ちゃんの破れたタイツ(一部で異常に盛り上がってるナイロン製品)を寄贈するとかしないとかありましたが、本人のあまりの人気で盗難が心配だったり単にご迷惑なだけだと思ったので、模造品ですがネタ提供させていただきました…
[ 2010/10/04 00:57 ] [ 編集 ]
ナイロン来ましたねwww

昨日はありがとうございました。
セッション、非常に楽しかったです。
ゲームやってる人多いだろうなとは思ってましたが、案の定でしたね(笑)

これからもセッションしに行こうと思います。
[ 2010/10/04 03:08 ] [ 編集 ]
タイツを持った小魔女和ちゃんの後ろで島津唯ちゃんがっw(゜o゜)w
[ 2010/10/04 07:30 ] [ 編集 ]
けいおん大好き!
私の住んでいる中部地方でも最終回の放送がありました
「天使にふれたよ!」は涙無しには聞けませんでした
私にとってけいおんがこの歌の天使そのものです
けいおんを通じて豊郷を知りムギ誕祭でファンの方々と楽しい時間過ごすことも出来ました
このあとの番外編も大変良い出来だと聞いており凄く楽しみです
勿論映画もですが
あと最終回を見て一つ夢が出来ました
豊郷の部室で「天使にふれたよ!」を一人で静かに聞くことです
暫くは人も沢山来て無理かも知れませんが落ち着いたら是非やってみたいです
[ 2010/10/04 09:32 ] [ 編集 ]
見送り
どんきちさんこんにちは。

ゲーム、私の予想以上に盛り上がっているみたいですね。3人でくらいが限界かなぁ~、と思ってパスにしたのは大失敗でした。でもPSP込みでの購入なのでしばらくは買えそうにありません…。

番組の終了を予想して仕込んだベルトも大どんでん返しの劇場版でちょっと的外れかなぁ~、と思いつつ明日伺ってダメ出し喰らって三振にならないよう気合い入れて仕上げますので怪しまずにお声掛かけくださいね♪。
[ 2010/10/04 10:40 ] [ 編集 ]
う~ん何だかなあ^^;
セッション・・・、ある程度は予測してましたがやっぱカオス^^;
これから毎週土日は・・・^^;
でもこれがきっかけで輪が広がればいいですね(ベタベタコメントですが・・・^^;)

私?中々土日は顔出せないし、セッション出来るレベルじゃないので。それに色々と^^;まあのんびりとやりますが^^;

それでは^^;
[ 2010/10/04 10:57 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
最近セッションが流行っているみたいですね^^
私もしたいのですが、あいにくお金がないので購入できません(泣)

・・・てか、よく見たら彦根カロムがあるじゃないですか!?
誰かが寄贈されたのか?・・・謎だな。。
カロムにも非常に興味があるので、また登校します!!
[ 2010/10/04 15:15 ] [ 編集 ]
>みかど さん

これは無線LAN関係なく出来るのよ^^

>- さん

阪神ェ…

>銀狼 さん

これからもテンション上がっていきますよ!

>唯の中の人 さん

とその下の人は同じ人ですか?www

>TNR さん

しんどいのにありがとうございました^^

>林原 蛍一 さん

次回はセッションしましょう^^

>河内慎太郎 さん

是非PSP持って遊びに来てください^^

>和の中の人 さん

ところでFC会員募集って…

>リツトラの星 さん

練習も良いけど、新作もね~^^b

>彦星くずは さん

どえらい2ショット撮ってしまったwww

>ハチマル さん

剣士に…もよろしく!(ぇ?

>J001 さん

ベルト???
何のネタか思いつきませんが、楽しみにしてます!

>なおち さん

いやぁ~ホンマ凄いで~w
一見の価値ありです^^

>カムシン さん

PSPもカロムも常設ですので、是非遊びに来てください^^
[ 2010/10/04 20:39 ] [ 編集 ]
初登校の顛末
お昼には離脱しなきゃならなかったのでレイヤーさんに写真をお願いできなかったのが心残りでしたね~…

ちなみにお昼ごろ音楽室でベースをぺけぺけやってのは私です(^^;
[ 2010/10/07 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


