今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/5

今日発売のフライデーの増刊号に、

10100501.jpg  10100502.jpg

豊郷の事が載りましたが、経済効果9000万円ってwww
城端は530万円で、春日部が1200万円とか、少なすぎるし、
一体どんな計算したらそんな数字が出るのでしょう?
どうせなら1億超えて欲しかったなぁw

そんな今日の部室は…


昼間に案内所に行けなかったので、部室だけですが、

10100503.jpg

黒板はこんな感じで、

10100504.jpg

W.B.には、

10100505.jpg  10100506.jpg

デフォルメ澪ちゃんと、タイトルロゴのマグネットが貼ってました。
って、このタイトルのヤツって、AOさんのに似てるような?

10100507.jpg

また、公式HPの映画化の画像が貼られてました^^


[ 2010/10/05 21:11 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
気づかなかったこと
どんきちさんこんばんは。

ホワイトボードに新設された3枚は今日寄贈されたものやったんですね、ということは午前中にってことですかね?。

ちなみに私も前回の澪ちゃんヘリのフライト写真をアルバムに張っておきました♪。


そういえば登校時に気になったことがあるのですが伏せておきたい事情があるかもしれませんので秘密コメントの方で伺いますね。
[ 2010/10/05 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/05 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/05 22:34 ] [ 編集 ]
フライデー増刊号
マーケティング統計分析の話になりますが、
調査項目によっては誤差の少ない数字を求めるのが困難だったり
調査範囲をどこまでやるかにより数字が変わりやすいです。

例えば、「観光客数」は大きな要因となりやすいのに
正確に求めるのは難しいものです。

増刊号に記載されている豊郷町の金額は
実態に近い方だと思いますが、
その内訳を見てみたいですね。
[ 2010/10/05 22:50 ] [ 編集 ]
恐るべし゜д゜;
経済効果が9000万って・・・
らき☆すたの聖地の春日部よりも7.5倍もあるじゃないですか・・・!
凄過ぎです^^;
おまけに、原作も出たし、番外編から3期決定になる可能性のフラグも立ち始めたし、故に、映画化って・・・
更なる期待がこみ上げてきますね^^;
あと、土曜日は何か、講堂やらでバタバタとライブになるみたいですけど、見学とかは通常通り出来ますでしょうか・・・(←主に部室やカフェ)?
邪魔になったりするのかと心配で心配で・・・(TT;)
せっかくの三連休なので、行こうと思っているのですが・・・
[ 2010/10/05 23:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/06 01:40 ] [ 編集 ]
贅沢は言うな!
フライデーと聞くと、
あんまり良い事書いてない気がしてしょうがない。

1億でも 9千万でも 良いじゃない。
この不景気に、それだけのマネーが動くのは良い事です。
あとは、中の人とかが1度フラ~っと立ち寄るだけで経済効果倍!!なんだけどな。
[ 2010/10/06 22:09 ] [ 編集 ]
>J001 さん

午前中かどうかは分かりませんが、この日だとも思います。
と、もう一つの件は、確認しておきます。

>- さん

何もありませんwww

>もじゅ さん

そんなにあるかなぁ?
まぁ、全国からの交通費とかなるとやけど、単にこの方法なら、ソコまで届かない気がします^^;

>みかど さん

春日部はらきすたじゃなくてクレヨンしんちゃんでの登場でした。

>- さん

こちらこそありがとうございました。
読ませてもらいましたので、検討したいと思います。

>美音 さん

どうせ多目に出てるなら、桁上がって欲しかっただけよwww
[ 2010/10/07 21:23 ] [ 編集 ]
>管理人 さん

私も届かないと思います。言葉足らずでした。

   調査者によって結果にとても大きなバラツキがあったりする調査だが、
   豊郷町の場合はどちらかというとバラツキにくいため、
   金額が比較的実態に近い方
が述べたいことでした。

私は豊郷町のみの新規需要は2千万円弱程度では、と思っています。
また、記事に明示されている算定方法では、
波及効果分については豊郷町に限定していないと判断しています。

なお、宣伝効果(広告料換算や認知度)についても興味があるところです。
[ 2010/10/08 01:57 ] [ 編集 ]
>もじゅさん

調査する人がいないなら・・・調査しちゃいます?
[ 2010/10/08 07:25 ] [ 編集 ]
3回目のコメですみません
>n さん

認知度や好感度がどのくらいになるか見当が付かないから
それこそ数字を知りたいが、
無作為抽出とかまともに調査しようとすると、
一個人のレベルではとても大変というか、ムリ!(笑)
[ 2010/10/08 19:59 ] [ 編集 ]
>n さん・もじゅ さん

もじゅさんの予測よりはもうちょっと有ると思うけど、
まぁ、ホンマの所は算出するの無理ですね^^;

[ 2010/10/08 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


