今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/9

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/9

更新が1日遅くなりましたが、豊郷の長い一日をレポートしますw

んでは、早速!


まず、朝一(9:30)から、

10100901.jpg

講堂側昇降口で100年前の蒸気ポンプが修復して展示される事になったので、その除幕式がありました。
って、ポンプの写真を撮り逃したので、また後日UPします^^;

んで、10時からは、

10100902.jpg

(年配の人にとっては)メインイベントの商工会50周年記念式典がありました。

が、んなことは、置いといてwww
午後からは、待ちに待ったアニソンライブですが、
あいにく外は大雨…

10100903.jpg

折角の焼ソバやうどんとかのテントも雨のせいで厳しかったみたいです^^;
(準備中の写真なので実際より寂しく見えますね…)

14時頃には入場が始まっていて、

10100904.jpg  10100905.jpg  10100906.jpg

講堂前から1階の廊下まで列が出来ていました。
今回は葉書で受付を開始したものの、メールなど色々な申込方法が追加されましたので、その差別化をどうするか?で商工会さんも悩んだようでしたが、まぁ、何とか無事入場を終え、

10100911.jpg

会場には、けいおんコスは勿論やけど、、神楽ちゃんとかボカロまでカオスな状態で、

10100912.jpg

2台のテレビカメラ等に注目される中、

10100907.jpg

いよいよ宮川部長のMCで開幕です!
(ホンマは別の人がすると思っていたのに手配してなかったってオチで、急遽MC決定ですwww)
どうなる事かと思っていましたが快調な滑り出して一安心。

10100908.jpg

商工会長の挨拶の後は、

10100909.jpg

ボランティアスタッフのY君(てか、B君の方がエエのかな?)の注意事項の説明があり、
(お疲れ様でした。緊張しまくってたのを弄ってゴメンなぁ~)

10100910.jpg

いよいよ1つめのバンド「ろりぱん」さんの登場です。

10100913.jpg

オープニングと言えば、お約束の Cagayake!GIRLS から始まって、
 Utauyo!!MIRACLE
 GO! GO! MANIAC
 NO,Thank You!
 ハートキャッチ☆パラダイス
と、最後のプリキュアは意外でしたが 観客の盛り上げ方も上手やったし、けいおん 関連の曲ばかりで会場も大盛り上がりでした。

次に、

10100914.jpg

午前中の式典のせいでリハの時間が取れてなかったので、ちょっと転換に時間がかかりましたが、
2つ目のバンドの「金魚サワー(辛口)」さん。
Vo.が唯ちゃんであずにゃんも居る~!って思ってたら、

10100915.jpg

途中で男子が全員とんちゃんになってましたwww
他にも色々演出もあったけど、詳細はどこかのmixiででも探してくださいwww

 ごはんはおかず
 HANAJI
 恋愛サーキュレーション
 さぁ
 天使にふれたよ!

って感じで、天使にふれたよの時にはマジで泣きそうになったのは内緒です^^;
てか、フルコーラス発表されて無いのに(てかスコアも無い?)演奏されるなんて感動でした。

その後休憩になったのですが、

10100916.jpg

金魚サワー(辛口)さん、ステージ衣装のまま取材されてましたwww
まぁ、インタビューの内容聞いてましたが、もうちょっと予備知識入れてから来たほうがエエと思いますよ?某Yテレビさん…

10100921.jpg  10100920.jpg

と言いつつ、私も集合写真撮らせてもらったり、コメント貰ってた ぴよ子。さんとか、レイヤーさん達の写真撮らせてもらったりしてました^^v


そして休憩後は、最後のバンド(当初4バンドで告知してましたが、実際は3バンドでした^^;)
「BLOCK HEADS」さんの登場。

10100917.jpg

流石に上手い!

10100918.jpg

しかも、鷲宮で見たヲタ芸を講堂で見る事が出来るとわ!!!!

10100919.jpg

これには宮川さんもノリノリですwww

10100922.jpg

 JOINT
 Don't say "lazy"
 ワールドイズマイン
 メルト
 NO,Thank You!
 ふわふわ時間

ちょっと知らない曲もあったけど、やっぱり、ふわふわ時間の盛り上がりは凄い!
ただ、バンドの構成でキーボードが居なかったので(?)、例の「もう1回!」が出来なかったので残念でしたが、大盛況のうちに閉幕になりました。

雨のせいで、外からのライトアップは中止になりましたが、

10100924.jpg

内部の照明だけでもかなり綺麗でした。

撤収後は、

10100925.jpg

宮川さんが出演バンドの皆さんに、家名さんからの出演記念イラストを添えてお礼の挨拶をして、一本締めで解散となりました。


出演者の皆さん、商工会の皆さん、ボランティアでスタッフをやってくれた皆さん、
そして、何よりこんな土砂降りの雨の中全国からお越しいただいた…

10100923.jpg

って、全国どころか。なんと香港からも来てくれていました!
沢近さんありがとうね~^^

と言う事で仕切りなおして、世界中からお越しいただいたファンの皆さん、本当にありがとうございました。
同じ形では難しいかもしれませんが、次回(?来年?)も開催しますので、是非遊びに来てくださいね^^

ってことで、


10100926.jpg

黒板はこんな感じで、

10100927.jpg  10100928.jpg  10100929.jpg  10100930.jpg

W.B.はこんな感じでした。

案内所のカードとかを撮る余裕が無かったので、10日か11日分で掲載したいと思います。
[ 2010/10/09 20:18 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(28)
自分も仕事だったので参加できませんでした・・・
レポート楽しみにしています

こうもイベント毎に参加できないと
何のために出張してきたのやら・・・
[ 2010/10/09 21:53 ] [ 編集 ]
とにかく、雨がすごかった...(--;)
家から出るときはまだ、ポツポツと小雨以下の弱々しい雨だったけど、次第に滋賀県に突入してくると、滝のようにどしゃ降りになり、下半身はほぼ、傘を差していても、ビショ濡れになりました。気持ち悪かった...靴の中が洪水していたからね(--;)
なので、あんまり見学移動には相応しくない天候だったので、カフェで無線を楽しんで、黒板カードを書いて、すぐに下校という形での登下校でした。
今度は、雨が降らず、乾いた晴天の土曜か祝日に登校できれば幸いだと思います。
p.s.黒板カードの唯ちゃんは、今回初の力作ですf(^^;
[ 2010/10/09 22:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!(^^)

レポート楽しみです♪
[ 2010/10/09 22:48 ] [ 編集 ]
雨の中で自転車100k走ることは出来なかったので結局行けませんでした

天候に左右されること無く走れる車が本当に羨ましい…
また晴れの日に行きたいです
[ 2010/10/09 22:49 ] [ 編集 ]
行ってきたw
楽しかったw
[ 2010/10/10 00:47 ] [ 編集 ]
行ってよかった(^o^)/
豊郷は昔、一度だけ母親の診察で病院へ行ったことがあるのと、仕事の都合で某所に数回いったきりで校舎を訪問するのは初めてでした。
初めてだったのにそうじゃない不思議な感じで、それは本編で何度も見ていた見慣れた景色だったからなんだろうと思いました。
ライブの方はアマチュアといっても熱気あふれるステージで、観客と一緒に盛り上がっていたのがとてもよかったですね。数曲聴いて、その後は校舎内をゆっくり見て歩いて都度Twitterで画像のアップと共につぶやいてみたり(^o^)
他の訪問者と同じ目的で見て歩いているという奇妙な同盟感?というか、そういったものを感じながら過ごした楽しい日になりました。
また次も来たいと思います!
(会社の通勤途中の最寄駅に聖地があるとはシアワセ者です)
[ 2010/10/10 01:18 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした(^o^)/

雨がひどかったのが残念でしたが、その分たーくさん楽しませていただきました♪

まさか今日の部室の方に声をかけていただけると思ってなかったので、すごくテンションあがってしまいました…w
本当にありがとうございました!

レポート楽しみにしていますね(´ω`)♪

乱文&長文失礼いたしました。
[ 2010/10/10 03:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
昨日は雨の降る中、本当にスタッフ皆様お疲れ様でした。
豊郷でのアニソンライブは、今年初めて参加しましたが、各バンドの皆さんの演奏はとっても素晴らしく、カッコ良かったです!
来年もまた開催されれば是非参加したいと思います。
[ 2010/10/10 11:15 ] [ 編集 ]
更新お疲れさまです!
生憎雨の中でしたが、本当に盛り上がりましたね。
中日新聞のサイトでは記事になっていますが、テレビのOAとかもあるのかしら。
[ 2010/10/10 14:01 ] [ 編集 ]
昨日は
お世話になりました^^
ライブ&司会とても良かったです♪
特にバンドの方々、雨の中ご苦労様でした。

ライブ終了後は案内所でカロムを楽しめたので、本当に充実した一日でした♪

また登校する予定なので、またお世話になります。
[ 2010/10/10 14:11 ] [ 編集 ]
関東(千葉)から参加しましたw
ライブすっごい盛り上がりましたねー^^
すっごいたのしかったですw
飛んできたパンツどないしよ・・・

ところでYテレビさん(実はどこか想像つかないんですが)、律さんのコスプレしてる人にもインタビューしてたの聞いてましたけど、ちょっと聞いてて不愉快な質問が多かった気がします・・・(こんなことして何が面白いの?的な)
インタビューする方も少しは勉強してきて欲しいものですね・・・
[ 2010/10/10 14:35 ] [ 編集 ]
テレビ放送の日は?
テレビや新聞取材がきていましたが、放送日・掲載日はいつでしょうか?
教えていただけると助かります。
[ 2010/10/10 17:56 ] [ 編集 ]
参加された皆さん、お疲れさまでした。
外は生憎の雨模様でしたが、ライブはそれを吹き飛ばすくらい
大いに盛り上がり楽しませてもらいました(^^)
来年もライブが開催されましたら、ぜひ参加させてください
主催の商工会のみなさん、そして出演されたバンドのみなさん
楽しいひととき本当にありがとうございました。
[ 2010/10/10 19:28 ] [ 編集 ]
>ALL

雨が降って最悪の天候にもかかわらず多くの参加者の皆さんありがとうございました。
中日新聞さんは今日の朝刊と、近々東海地方で夕刊に載るそうです。
また、テレビは、各局20日以降に放送予定ですので、正式に決まったらお知らせします。

[ 2010/10/10 20:57 ] [ 編集 ]
楽しかったです!
皆さんお疲れ様でした!
BLOCKHEADsのBa.です!

ライブは凄い盛り上がりで楽しかったです!
テンションが上がりすぎて跳び跳ねたり頭を振りすぎたりで演奏でミスを連発しましたがバレてないと信じています。←

ライブに呼んで下さった商工会の皆さん、雨の中足を運んで下さった皆さん、楽しいライブを一緒にできた対バンの皆さん!
本当にありがとうございました!
[ 2010/10/10 22:05 ] [ 編集 ]
雨の中、あんなにいっぱいの人がいてびっくり!

商工会の皆様、バンドの皆様お疲れ様でした。
初めてこういうイベントに参加(しかも子連れ;)でしたが、
とっても楽しかったです♪
楽しいひと時をありがとうございました!

部室にイラスト置き逃げしてきました・・・
よかったのかしら(汗)
[ 2010/10/10 22:14 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
「さぁ」とはまた懐かしいw
ものすごくその演奏が聞きたかったです!!
[ 2010/10/10 23:03 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!!
昨日はお疲れさまでした!!

とっても楽しいライブでした♪

ご準備など、たくさんお時間を費やされたことと思います。
本当にお疲れさまでした!

運営スタッフの方々や、出演者、参加者が一体になれた素晴らしいイベントだったと思います^^

また次回の企画を楽しみにしています☆
この度は、本当にありがとうございました^^
[ 2010/10/11 00:08 ] [ 編集 ]
雨にもかかわらず、盛り上がったようで何よりです。
玉屋さんでの常連の皆さんの充実した顔が大成功を物語っていました。

ハートキャッチパラダイスやったんですか!?
それはぜひ聴きたかったです。
[ 2010/10/11 00:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。orz
連日の雨の中に聖地巡礼の写真を撮っていたので、
風邪にひく寸前まで疲れましたが、
あの講堂でバンドさんたちで盛り上がってよかったと思います。
そして、最愛の唯ちゃんのコスプレーヤーさんがステージで歌って、
私にとってマジに感動しました。はい、感無量です。
そう、「ゆいってマジ天使」www

ところが、確かにとあるスタッフさん(?)にありがとうございます。orz
MCの中で私の挙手を発見してステージに報告しました。w

11月13日の「ゆいあずのお誕生日会」でまた会いましょう~
[ 2010/10/11 04:40 ] [ 編集 ]
楽しかったです!
 遅くなりましたが、とても素晴らしいライブでした\^o^/
ほんと、生憎の雨でしたが、そんなのを忘れるくらい盛り上がり
ましたね!(オニギリには、爆笑でした。)
 また、次回もこの様なライブがあれば是非とも参加したいです。

 最後になりましたが、今回のライブに関係しましたスタッフの
皆様や、出演者の方々に厚く御礼を申し上げますです<(_ _)>。



[ 2010/10/11 10:58 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
スゴク、楽しい時間が過ごせました!!
そして何より、どんきちさんとも話すことができて良かったです。
また機会がありましたらぜひw

某YTVさんは確かにいくつかインタビューを聴いてましたが
けいおん出演陣の名前を言っても誰それ?って感じでした。
番組の方では、ちゃんと伝えられると良いですけどね。
[ 2010/10/11 16:45 ] [ 編集 ]
うにゃ、残念無念
急用が出来て行けませんでした・・・
でも盛り上がって良かったですね~。
まさかテレビ局まで取材に来てたなんて。
町おこしも一歩ずつ着実に!ですね。

30日の桜高文化祭にはサークル参加します。
これは万難を排して絶対参加!!
[ 2010/10/11 18:42 ] [ 編集 ]
本当に楽しかったです!
こんにちは!
金魚サワー(辛口)のベースのじじぃです!
商工会議所の皆様、運営スタッフの皆様、温かい声援を送って頂いたお客様、
そして一緒に盛り上げて頂いた対バンの皆様のお陰で、本当に楽しいライブが出来ました!
本当にありがとうございます!

また、次回のイベントに是非ともお声掛け下さい!
関東から車で馳せ参じますwww
では最後に・・・


「けいおん大好きー!!!!!!」
[ 2010/10/11 22:11 ] [ 編集 ]
>四弦プリンス さん
>Marry@ろりぱん!! さん
>じじぃ@金魚サワー(辛口) さん

準備期間も短い中、本当にありがとうございました。
皆さんのお陰で大成功だったと感謝しています。
また、是非やりたいと思いますので、その時は懲りずに出てくださいね^^
ありがとうございました。

>ひろ(沢近 浩之) さん

取材いっぱい受けてましたね^^
もしかしたらNHKさんで出演することになるかも分かりませんね^^

>ALL

皆さん本当にありがとうございました。
またやりたいですねぇ~^^

[ 2010/10/11 22:27 ] [ 編集 ]
行きたかったよ~
 休んではいたのですが、今回は行けなくて残念。。。
 月末か来月には行きたいかと。。。

 いや、その前に今週末いければ(汗
[ 2010/10/11 23:49 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした!
また写真持って行きます!
[ 2010/10/13 07:31 ] [ 編集 ]
>chatter さん

次回は是非!

>彦星くずは さん

ホンマに色々ありがとうね^^
写真楽しみに待ってます!
[ 2010/10/13 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


