今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/10

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/10

早速今日の中日新聞さんに昨日の記事が載ってました。

10101001.jpg
(10月10日付け中日新聞朝刊)

また、Web版も滋賀トップでしたねぇ~
反響の大きさに驚いています。

そんな今日の部室は…



今日はうって変わって良いお天気で、3連休中日とあって、かなりのお客さんだったそうです。
夕方行ってみると、

10101003.jpg

表にはレイヤーさんが来ていて、
(顔出しNGだったので後姿を撮らせてもらいました^^;)

10101002.jpg

案内所の中では つうしん!!が大流行でしたwww

昨日ゆっくりチェックできなかった案内所も見てきたら、

10101004.jpg

東雲龍之介さんから、シールとお菓子を、

10101005.jpg  10101006.jpg

誰か分かりませんが、けいおん単行本4巻ときらら11月号をいただきました。

カードも、

10101007.jpg  10101008.jpg  10101009.jpg

しょーきさんの44枚目とか、
12月9日に何があるのか期待してます!な、FJさんのとか、

10101010.jpg  10101011.jpg  10101012.jpg

本当に居るみたいな、yu-yuzさんのとか、

10101013.jpg  10101020.jpg  10101021.jpg

毎回綺麗なイラストありがとうございますな、冬月さん・ゲンドウさんのとか、

10101014.jpg  10101015.jpg  10101016.jpg

ライブを楽しんでくれたようで良かった、カムシンさんのとか、

10101017.jpg  10101018.jpg  10101019.jpg

何気に見落としてた、神篠さんの2枚とか、

10101022.jpg  10101023.jpg  10101024.jpg

ライブお疲れ様でした。本当にありがとうございました。の金魚サワー(辛口)さんのとか一杯でした。

黒板は、

10101025.jpg

着々とカオスになりつつあり、

10101026.jpg  10101027.jpg  10101028.jpg

10101029.jpg  10101030.jpg

W.B.には張り紙が一杯あって、

10101031.jpg  10101032.jpg  10101033.jpg

10101034.jpg  10101035.jpg  10101036.jpg

ノートにはイラストが一杯ありました。
皆さんありがとうございました。

明日もカフェ営業しますので、是非遊びに来てくださいね^^
[ 2010/10/10 20:51 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
明日は、開館から案内所内か豊郷旧小学校敷地内で、けいおん!放課後ライブしています!暇なら通信でもしましょう!
[ 2010/10/10 22:24 ] [ 編集 ]
ちょっと気になる事が…
こんばんは初めまして
今日、初めて豊郷に登校して部室等を見たのですが
音楽室の黒板に大きく「(誰かの名前?)たんじようびおめでとう」と
けいおんに関係ない事が書かれていて不愉快でした。
ああいう落書きは聖地に来た方々に失礼ですし
豊郷を侮辱された感じがして腹が立ちました。
二度とあんな下劣な落書きをしないように注意してほしいです。
[ 2010/10/11 00:57 ] [ 編集 ]
うーん
先の書き込みの件ですが、痛車の方々が黒板リセットしてまで書いていたようです。名前調べてもけいおん!の人物と関係ないみたいです。私物化するなとは言えませんが、もう少し他の訪問者に配慮して欲しいです。

あと最近気になった事ですがここのコメントで記事と関係なく個人を中傷する書き込みが見られる事があるので書いてる人はやめて欲しいです。幸いにも管理人さんが掃除してくれてるようですが。いつも管理人さんお疲れ様です。

みんなが気分良く登校できる環境であって欲しいです。
[ 2010/10/11 01:27 ] [ 編集 ]
この記事も・・・
最近、やたらと中傷コメ増えてきていますね・・・
ホントにやめて欲しいですね--;
そんな悪口を書くくらいなら見るな!!フィルタかけてしまえ!と思うくらいです。
ホントにやめてほしいもんです・・・

管理人様、毎日ご苦労様です^^;
今日行けば良かったな・・・と後悔していますf^^;
ところで、俺の書いた黒板カードが記事の写真に掲載されていなかったけど、ご覧になられましたでしょうか・・・^^;?
最近、案内所の備品などの展示物が盗難に遭われるケースが発生しているので、盗まれたのではないかと心配で心配で・・・(TT)(←黒板カードが)
[ 2010/10/11 16:56 ] [ 編集 ]
楽しくヤロウぜ!
ここの黒板は自由に…、とここブログの管理人さんも書かれてますよね?

本当に痛車で来た方かも解らないのに。
仮に痛車の方が書いたとして痛車の方の肩を持つつもりはありませんが。は文句あるなら捨てアドでも取って、ハンネ晒してみては?
これじゃ、2ちゃんねると変わらないよ?

貴方の意見だと喫茶スペースにある『けいおん』以外のアニメグッズは『けいおん』聖地を侮辱しているので撤去して!と、捕らえても良いのですね。

自分しか見えていないオタク的な発言は控えてよ。管理人さんも悲しんでるよ。
[ 2010/10/11 19:23 ] [ 編集 ]
>たまちゃんさん

それが普通にちょこっと書かれていたのならば気にしません。
しかし、今まで豊郷に来た人が記念に黒板に書きこんた物を全部消してまで
身内の誕生日を黒板に全体に大きな字で書き込むのはどうかと思います。

初登校であの黒板を見た時にちょっと悲しくなりました…
[ 2010/10/11 19:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/11 21:23 ] [ 編集 ]
>前田大尊 さん

夕方行ったけど…居なかった?

>たまに登校してます さん
>みかど さん
>たまちゃん さん 他黒板に関してコメントをいただいた方

黒板に関しては本当にノータッチでフリーな状態です。
今までから、本当に様々な書き込みが有りましたが、その内容については誰も何も言わなかったので、それで良いのではないでしょうか?
仮に誰かの書いたのを消して書こうが、上から書こうが、遠慮して小さく書こうが、それぞれのお考えだと思います。
それと、写真の時点では既に消されていると言う事は、誰か消してしまったと言う事で、ココに自分の書いたお誕生コメントが消えているのを悲しんでいる人も居るのではないでしょうか?

極論を言ってしまえば、けいおん関連の落書きは、旧小学校や古川さんやヴォーリズさんを侮辱されたって言い出す人が居たらどうでしょう?

と言うわけで、余りギスギスしないで皆で仲良くして欲しいです。
[ 2010/10/11 22:40 ] [ 編集 ]
追伸
>みかど さん

カード、見落としてます^^;
どの辺に掛けた?

>2010/10/11 21:23 さん

実は、知り合いを頼って声を掛けて、本当は4バンドの予定が3つしか…
ですので、今後は公募するとか、何か考えないとアカンかなぁ?と思います。

と、貸し館で借りられるので、借り切って主催!って手段も…
[ 2010/10/11 22:45 ] [ 編集 ]
落書きに関して、管理人さんがそう言うのであれば
それでいいのかもしれませんね
でもあの黒板の落書きはけいおんファンのみならず
ヴォーリスさんや古川さんをも愚弄したように見えましたので・・・
今後はみんなが部室を楽しめればいいですね。
[ 2010/10/12 09:54 ] [ 編集 ]
あんたもシツコイね。
そんなに気に入らないならここのブログと旧豊小に顔出さなければいいだけのこと。

ギスギスした所に来て楽しくないでしょ?

2ちゃんじゃないからハンネくらい書けよ。どうせこのブログには名前入りでコメしてるんでしょ?
[ 2010/10/12 10:09 ] [ 編集 ]
>- さん
>たまちゃん さん

まぁ、ゆるゆる行きましょう^^
[ 2010/10/12 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


